ロボットラーメン

ホームへ

テレビ朝日 
なにこれ珍百景で紹介

テレビ朝日 
スーパーJチャンネル紹介


幼稚なボロットですがまだ一度もどんぶりを落としたり
やけを起こしてお盆を放り投げたりしたことがありません
ぶさいくだけど
とてもまじめな、ボロットちゃんなのです
ただ不器用なためラーメン屋がつぶれたときの再就職先が気になります
ハローワークにいき、何かいい仕事ありませんか
お願いです、なんとか僕をつかってくれませんか
家族もいないし、アパートも3畳1間でいいんです
ていうかあんまり家には帰らないのでアパートなくてもいいかもしれないから
給料もやすくてもいいんです
何とか使ってもらえませんか
そうねえ、それにしてもお盆とどんぶりを並べることしかできないんじゃあ、どこでも使ってくれるとこはありませんよ
断られるに決まっています、再就職先がなくて、とてもかわいそうです

こちらは関節型ロボットです

現在稼働中

ゆで釜がふだん待機状態ですので動作まで7分位待ちます

待機状態とは

95度C待機

100度cの状態ですとすぐ使えますが
沸騰がすごくエアコンも効かないの低温で待機しています

麺ゆでロボット
麺ゆで係の四兄弟
(将来計画にたけています)

スープ調合ロボット
(前科2犯)

かわいそうな
お盆どんぶり供給ロボット
パソコンでラーメンを注文します

麺は
手打ち自家製麺

1つ1つ手作りです

画面拡大

南アルプスタウンで紹介(そば処桃園)
ロボットラーメンは無化調ラーメンになりました

自然素材の安心スープ

6種類のスープやだしの重さを量り
どんぶりに注ぎます
これが一番開発に苦労しました
ここからは本体は見えませんが中央の灰色のノズルからスープが注がれているところです
僕が海外に行っている間に営業中に、やけを起こしたのか精神が錯乱状態になり計量器部分から水を吹き出してしまい、止まらなくなりました
電源をきってやっと止まり
隣に置いてあった買ったばかりのノートパソコンを壊してしまい、ラーメン製造のデスクトップパソコンIO部分もおかしくしてしまいました
ロボットラーメン裁判で前科2犯です

とりがら

そば畑とそば処桃園

YBS 南アルプス市の旅

ロボットラーメン全体

トッピングは手動です

麺ゆで四兄弟

注文が来ると右の一番手前のが最初に上がってきます
兄弟でいえば長男ですので
名前は一郎です
右の後ろがその次の二郎、手前左が三郎後ろが四郎
です
そのうちラーメン屋が忙しいようでしたら後二人作ります、名前は五郎と六郎になるわけです
最後は六郎、最後ですので留六という名前の付け方もあります

それゆけ、麺ゆで6兄弟、麺ゆでブラザーズ
六人も兄弟がいると将来相当な派閥と勢力をもち小泉チルドレンまで行かないにしても
将来、ラーメン屋がつぶされるくらいの勢力になるかもしれません

お客様が指定した硬さににゆであがると,ざる,があがってきます

僕なんかがやると面倒なので注文順に、じゃんじゃんゆでてしまいます
これだとお客様注文のゆで加減(j時間)がまちまちなので
ゆであがりに重なったり逆になったりしてしまいます
おまけにスープの完成が30秒おきなので順序が狂うと、どれがどのお客さんのスープなのかわからなくなります
めちゃくちゃなことになりそうです
そのため必ずゆであがりが注文順になりスープの完成と同時になるよう計算して、ゆで始めるのです
将来計画にたけたロボットといえそうです
ラーメンやがつぶれて再就職のとき
ハローワークで係の人が感心しそうです

小学館 DIME 誌で 紹介


現在休業中、
手つくりですが美味しいラーメン営業中

 テレビ紹介されました  
2010年 12月 1日 TBS ハナマルマーケット 


そば処桃園(南アルプス市)
      055−282−3161
  FAX 055−284−4432

化学調味料を使わない無化調ラーメンになりました
化学調味料を使うとインパクトの強いおいしい味が出せるのですが,
あえて無化調にこだわりました

業務用スープは一切用いておりません

鰹やさば節の使用によるおいしさ
  無化調でも鶏ガラや豚ガラにない強いおいしさが出せます
アサリスープによる味の多角化
 殻付きのアサリを20分煮出したスープも選べます

そば処桃園

お問い合わせ

鶏ガラ、豚ガラ、煮干し、鰹節、など当店で煮出して作っていますので自然な味で、安心して召し上がれます

You Tube で紹介 
なんと再生回数12万回

案内地図

10種類のスープの材料を後から調整できます
5段階で濃さを選べます
組み合わせの数は3段階で5万通りくらいあります
5段階では2億通りにもなってしまいます
厳密には5の10乗  244、140、625通り

普通ラーメン  500円

麺入れ、ざる上げロボット

煮干し、鰹節