坂井也寸志先生の施工例6


設計 柳田亜紀様 

施工 有限会社坂井オフィス様

〜茅ヶ崎市 個人邸 根府川石の壁泉のある庭

山野草や自然石を取り入れたナチュラルガーデン。女性による設計だからか、石を多く使っているのにとても柔らかな雰囲気で

鳥のさえずりが
聞こえてきそうです。ガーデンパーティのためのピザ釜もあり、眺めるだけでなく庭での時間を楽しむ工夫がなされています

完成図イメージスケッチ  ヴェルデ・フィオーレ様よりご提供頂きました

実際の完成後の様子です
泉や植栽のまわりやテラスなどに根府川石をふんだんに取り入れていただきました

根府川石の壁泉
水が流れ出るところにはボサ石、下部は小端積み用を積んでいます
庭の一角の様子
水の流れとても涼しげです 根府川ボサ石と植栽、甲州鞍馬石の水盤
水を目当てに実際に鳥が来るようになったとか



雨に濡れた根府川石と枕木のテラス
写真中央がピザ釜
ガーデンパーティにて、ピザを焼く坂井先生



和室前には眺めのポイントに寸松庵を設置しました





設置例トップへ戻る