↓ここもクリックしてね!!
  (過去の対戦も見れるよ!)


3月28日
対東原南ノンスターズ戦

4月25日
対福田南スターズ戦

5月2日
下和田ミラクルズ

9月26日
つきみ野戦

11月14日
日飛戦

12月18日
2004忘年会

↓ここをクリックして!!画像が大きくなるよ!

クリックしてね!!

12月18日2004忘年会
今年の忘年会をしました、春、秋共に3位という成績でしたが皆!盛り上がろうぜ〜

komennto

11月14日対日飛戦

さぁ〜今日はいよいよ準決勝!日飛戦だぜぃ〜気合入れていくぞ〜! 雄!今日も活躍してくれよ!任せなさい〜! キャプテン!今日は何が何でも勝ちに行きますよ。
まずはランニングから・・・ 次は、ダッシュ!!! 監督!張り切ってますね〜!
キャプテン!トス、調子良さげじぁないですか〜 力ちゃん!今日も活躍してよ! 桜庭さんとキャプテン・・・何を話してるの?
特攻隊長!哲ちゃん!貴方しだいです(笑) 代打の切り札!準備はしとけよ! 監督〜今日もやっぱり代打ですか?
秋大会の準決勝・・いよいよ開始です。 あちゃ〜!さすがの哲ちゃんも空振りの三振かぁ〜 雄!何とかして〜相手は、大和の実力NO1チームだよ
さぁ〜三番がヒットで出たんだから、攻撃開始!!! 四番!!!・・・あえなく内野フライ 勝ちゃん、2回まで、0点で頑張って!後は何とかするから〜
うりゃあ〜!!! うりゃぁ〜!!! ランナーは出すんだけど、ホームベースが遠い・・・
うりゃあ〜!!! ウラァア〜〜〜!!! ランナー出すんだけど・・・やっぱり得点できず(泣)
ランナー、セカンドにいるんだから、返してよぉ〜 やっぱり・・・駄目かぁ〜 結局、2回にエラー絡みで、5点取られ、0−5で負けちゃいました(泣)今日は二回の守備が全てだったね〜この辺を来年は気をつけて、優勝しようね〜チャンチャン。


9月26日対つきみ野クラブ

前の試合はそろそろ終わりそうだな〜
一服が終わったらそろそろ行くか〜
おいおいまだ終わらないのか〜 野球は終わるまで分からないよなぁ〜おいら達も気をつけようぜ
ほんじぁまぁ〜宜しくお願いします〜 おいおいこのピッチャーストライクが入らないよ な!雄も分かるだろ、全然入らないよ
さぁ〜山田さんノーアウト1、2塁ですよガツ〜ンといってよ。ストライクがはいんないんじぁ打てね〜よ ノーアウト満塁さぁ〜4番の伊藤ちゃん任せたよ!「任せなさい!」 青木ちゃんも続いて、初回からガンガンいきましょう
おいおい2、3塁で廻ってきちまったよ〜 う、打っちまったよ〜2点タイムリーだよハハハ〜 勝ちゃんも続いてよ〜アレレ〜ぼてぼての内野ゴロかよ〜トホホ〜
力ちゃんランナーいるんだから返してよ、勿体ないよ アララ打者一巡だよ、ラストバッターのコチー頑張れよ! 3回でコールドゲームにしようぜぇ〜、打てない奴は直ぐ交代だからな〜俺だって打ちたいんだからby松本監督
この日一番の当たりはおれのレフト前だろ〜by哲 いやいや哲さん何言ってるんですか、おいらの左中間の当たりでしょうby雄 腰痛にも関わらず、コルセット巻いて最後まで完投してくれた勝ちゃん。ご苦労さん!
さぁ〜最後の守り。ビシッと締めようぜぇ〜 ってぇ〜かお前ら最後はヒヤヒヤじぁね〜か〜by三角 この試合は2回までで14点取り、3回に後一点取ればコールドゲームでチャンチャンだったんですが、後一点が取れずに5回までやるはめになりました・・・やっぱ何が起きるか分からないのが野球なんだから取れるときは取らないといけないと痛感した試合でしたね。(はは反省)次に生かそうね〜

5月XX日 宴会

さぁ〜今日は市の大会も準決勝で負けたので、慰労会を兼ねて飲み会です。 今日は飲もうぜ〜!みんな〜!「ままぁ〜三角さん一つどうぞ」「おぉわるいな」 あれ〜山田さんお孫さんですか?「な訳ね〜だろ」
はいポーズ力ちゃん親子ですぅ〜 キャプテンに優ちゃん、何話してるの?「優の活躍はチームの力になったよ」「いやぁ〜そんなことないですよ」みたいな会話かな? おっ!使用人も仕事の手を休めて飲んでんな
なかなか盛り上がってきましたね〜あちこちで野球談義に華が咲いてますね。 あれ?手前にいるのは哲ちゃんかな? 監督!飲んでますか〜顔とスタイルは良いんだから・・・後はヒットだけですよ(笑)
「勝ちゃんエースなんだからもっと頑張れよ」「監督何言ってんの〜バリバリやってますよ」 キャプテン今回の大会は負けたけど、クラブ選手権は是非決勝まで残りましょうね〜 力ちゃんファミリー「はいポーズ」いつも応援ありがとうね〜
あれれれ〜勝ちゃんつぶれちゃったよ〜。生ビール10杯以上飲んだものなぁ〜 アップではいポーズ あれっ勝ちゃん起きちゃった?
とどこうりなく、飲み会も終わることができました、めでたしめでたし・・・桜八クラブは練習や試合の後には必ずこうゆう飲み会を通じてコミニュケーションをとっています。これがテームとして熟成していくには大切なことだと思いますのでこれからもドンドン飲みましょうね。監督、キャプテン、いつもお世話になりますがこれからもよ・ろ・し・く
谷田ちゃん楽しんでる!じゃんじゃん飲もうぜ!

5月2日 対下和田ミラクルズ戦

5月2日、いよいよ二部の準決勝です。相手は下和田ミラクルズ、何度か対戦してて いい勝負はするらしんですが・・・今日は絶対勝つぞ!しかし結果はトホホでした・・・


下和田 1 2 1 0 1 0 5
桜  八 2 0 1 0 1 0 4


さぁ〜準備体操しようぜ〜
イチ、ニ、サン、シ、ニィ、ニィ、サン、シ
充分に体は伸ばしておこうぜぃ〜勝ちゃん調子はどうよ?絶好調です! どうも一部の試合が気になるんだよね〜
青木ちゃんもやっぱり気になる?今日も一発頼むよ! 次はキャッチボール、キャッチボール 次はトスだ、トスだ、今日は一本うちてぇ〜な〜
皆、調子良さそうじぁない。
この調子でいこうぜぃ〜
いよいよ試合開始、
「また、後攻めだから、しっかり守るぜぃ〜」
いきなり、セーフティーバントかよ〜
そんなの分かってんだよ!任せろやぁ〜
しかし、この回一点先制されちゃったぁ〜
取られたら取り返す、基本中の基本だよ
切り込み隊長の哲ちゃん、頼んだぜぃ〜
任せなさい〜うりゃ〜
雄ちゃん、続いてよ おっとっとっと、危ねぇ〜じゃねぇ〜か
気をつけろやぁ〜!そんなに怖いかよ、俺とは全然勝負しやがらね〜
頼りになる青木ちゃん、打ってくれよぉ〜
出ちゃったよ〜またヒット打ったよ〜逆転だよ〜
よし!ツーアウト三塁、絶対に三塁ランナーを還してやる! 勝ちゃん、この回は絶対0に抑えてよ〜
まっかせっなさい〜!
監督兼任の松ちゃん、先頭打者だから
絶対出てよ〜
四番の伊藤ちゃん、構えは決まってるよね〜ししかし・・・こんな日もあるよ。 監督〜!ここは四番、五番と続くから
強行ですか?六番もいますよケツだけだけど。
ふぅ〜久しぶりのタイムリーだよ
良かった、良かった・・・松ちゃん、
オイラを還してくれよぉ〜続いてくれ〜
なんか、なかなかうちのペースに
ならないな〜なんとかしなきゃぁ〜
力ちゃん、この日は色々やって
かき回してくれたんだけど・・・
あのヘッドスライデングナイスファイトだったよ
またフォアボールだよ〜
オイラのことを怖がってんのかなぁ〜
何たって元三番だからなぁ〜
後は、俺に任せろ!二番手の植木です! うりゃぁ〜!打てるもんなら打ってみろ〜
いよいよ最終回
代打で登場の坂本君、先週の再現を頼むぜぃ〜デッドボールでもいいから出てくれぃ〜
健闘むなしく、一点差で負けちゃったよ〜 試合後、三位の表彰式・・・
本当は一位が欲しかったなぁ〜
松ちゃん、伊藤ちゃん、来年は優勝狙おうね〜 頂いた表彰状です。 気持ちばかりのトロフィー・・・トホホホホ
チャンチャン


4/25に二部の2回戦目が渋谷西Gで行われました。いよいよ待ちに待った試合です、晴天の中9時半プレイボール。結果は6−5で我々桜八クラブが逆転サヨナラ勝ちしましたぁ〜これ以上ない結末に満足満足!


4月25日 対福田南スターズ戦

福田南 0 0 2 0 0 1 2  5 
桜  八 0 0 0 3 0 1 2x  6

さぁ〜いよいよプレイボール、よろしくお願いします〜後攻だから初回はしっかり守るぞう。 あれ〜いきなりレフト前かよ〜おいらんとこじぁないの〜!あぁ〜エラーしちまったよ、勝ちゃんごめんな。でも勝ちゃんこの後,後続を断ち事なきをえました。 さぁ〜先取点を取ってピッチャーを楽にさせようぜぇ〜
勝ちゃん、頑張ってくれよ。おぉ〜まかせろやぁ〜!うりゃぁ〜!!! 内野もしっかり守るぜ〜!レフトの佐藤!声出せよ〜(ハイハイ) 力ちゃんたのむぜ、絶対出てくれよ〜2点先制されたんだからよ・・・お〜力ちゃん期待にこたえて出てくれたよ
山田さんつないで下さいよ、頼りにしてるんだから〜 四番の伊藤ちゃん一発ガツーンと頼むよ!内野フライだったけど相手エラーで出塁・・・何だっていいんだよ取り合えずつながったよ 五番の青木ちゃん、ランナー二人居るんだから絶対返してよ〜おおおぉ〜打ったよ!左中間への特大スリーランホームラン!!!やったぁ〜
おいらも続くぜぇ〜・・・トホホ凡フライかよ〜、ちなみに3タコ完全ブレーキでした。 おぉ〜この堂々たる構えは監督兼任の松チャン!ブーンブーン軽くヒット2本さ、俺が本気になればこんなもんさ〜 この日大活躍したのはおいらもおなじさぁ〜力ちゃんでーす!軽く2本のヒット
5回から登板の植木さん、後は俺に任せろ〜エース級のピッチャーが二人も居るんだぜ〜 打つ方だって・・・トホホ今年は打席も少ないけどまだヒットが・・・ うりぁぁ〜切り込み隊長の哲ちゃんで〜す。今日も軽く2本のヒットどんなもんだい
山田さん、今日はおいらと二人でブレーキだったよね・・・たまにはこんな時もありますよ(お前に言われたくないってか〜!) さぁ〜1点ビハインドの最終回、代打で登場の坂本君???良い4ボールだったよ〜なかなかできない事だよ いよいよ今日の真打登場!二番センターの優ちゃん!この日は守備に打撃に大活躍、同点となる三塁打も打ったし、決勝のホームも踏んだし、何よりもあの守備と肩・・・大和NO1センターだね(左中間はくれぐれもよ、ろ、し、く、ね!)
どんなもんだい!7回裏の同点の三塁打!後の人達頼んだよ〜 山田さん!返してくれ〜お願いしますよ〜・・・4ボールだったんですけど、最後のボールがパスボールになって逆転サヨナラ勝ち!!!やったぁ〜 いやいやどもども〜お疲れ様でした〜!次は準決勝だ頑張るぞ〜!(今日の分も)ボソ
桜八は強いはずだよ、こんなかわいいチビッコも応援にくるんだもの 力ちゃんとこの上の子かな?応援ありがとうね〜 力ちゃんとこの下の子?また応援してね〜奥さんもスコアラーありがとうね〜(最後にまっちゃん!デジカメだと、シャッターチャンスをどうしても逸するので何とかホームビデオを・・・チャンチャン)

3月28日 対東原南モンスターズ戦

今年の三月から桜八クラブにお世話になることになりました。桜八クラブは20年以上の歴史のある強豪クラブです。
クラブ員は17名で10代から60代まで幅広い年代の人たちで構成されています主力は30代のバリバリの年代。
現在大和市の社会人リーグの2部に登録されています。勿論目標は2部優勝だぁ〜!!!
2004シーズンの初戦が3/28日宮久保グランドで行われました、結果は7−4で桜八クラブが勝ちました、
良いスタートがきれて良かったね〜〜〜


三角の哲ちゃん一番打者です。なんたって出塁率はチームNO!です、これからも頼むよ切り込み隊長! 三番打者の山田さん、後姿でごめんね〜おいらのせいじぁないよ社長、社長この日は2打点の大活躍。とても○0代には思えません。 チームのキャプテンで4番の伊藤ちゃん、長打の打てる頼もしい4番です。
5番でキャッチャーの青木ちゃん、今シーズンは好調でチームの首位打者です。今のところだけど・・・ おおぉ〜かっこいい!おいらだおいらだ!でもちょっとバットの位置が・・・ 監督兼任のプレイヤー松ちゃん!顔とスタイルはいいんだけど、今シーズンはバッテングが・・・顔とスタイルはいいんだけど
ちょっと順番がずれたけど二番サードの力ちゃん。攻守巧打俊足と三拍子揃ったプレイヤーです。 あれれこれはエースの勝ちゃん?かな?普段はクリンアップを打ってるんですが、ピッチングに集中してもらうためこの日は9番、でもナイスピッチングでした。 この日ショートを守った谷田部ちゃん。惜しかったのはピッチャーライナーになってしまったあの当り・・・センターに抜けてればなぁ〜
足を負傷したにもかかわらず最後まで守ってくれた青木ちゃん、ご苦労様〜〜〜足大丈夫? 終わった、終わった勝ったぁ〜勝ったぁ〜! 最後に皆ではいポーズ・・・めでたしめでたしで終わったとさ。2回戦も勝つぞぉ〜〜〜!