お待たせしました!ようやく「今週の一枚」をアップできます。
第一回目は、この方から・・・小○ご夫婦、いつも
仲の良い夫婦で、週末には娘さんも店の最年少常連さん
として来ています。いつまでも仲良くね!
第2回目はうちのお店では比較的若手に入る高橋君。
比較的早く仕事が済んだときとか、週末に顔を出す事がおおいです。

この絵を見てもお分かりの通り、いつも穏やかで温厚な彼。
まだ独身ですので、どなたか良い人がおりましたら、是非ご一報を(笑)
第3回目は皆のアイドル永山くん。
現在訳あって派遣をしてますが、今月心機一転して
正社員の道を歩みたいと真剣に考えて行動に移すと
ヤル気満々です。頑張れ!永山!
第4回は池沢くん。
何時も来る時は開店と同時の池ちゃん(笑)
物静かに飲むのが池ちゃん流、生ビールから始まり
最後は日本酒で締めます。つまみはお刺身が大好きですね。
第5回は飯田さん。
飯田さんは開店当初からの常連さんですので長いです。
18年目ですよね〜お互い歳をとりましたが(笑)
毎日のように来て頂き、ただただ感謝感謝です。
出入り口のカウンター席には誰も座りません。そう飯田さんの
指定席だということを店の誰もが知っていますから・・・これからも
宜しくお願いいたしますよ!
第6回は石郷さん。
飯田さんと同じく開店以来の常連さんです。
以前は店をゆっくり夕食を取る場所にしてましたが
最近、体重が増え続けているので、食事は控えてお酒と
つまみを少し・・・というスタイルに変わってきました。
仕事、趣味にと益々健康で頑張ってもらいたいですね〜
第7回の今週は
お座敷のお客さんグループの常連、菊池グループ!
ウンチク競馬でもお世話になっている若手達です。
毎週、集まり、あ〜だ、こ〜だ、競馬談義に花が咲きます。
これからもお世話になりますよ!宜しくね!
第8回は田中ちゃん
ウーロンハイをこよなく愛する田中ちゃん。
全国を旅する事で得た、色々な魚の食べ方を教えてくれます。
秋刀魚の刺身を海の塩で食べる食べ方は田中ちゃんに教えていただきました。
競馬ファンでもあり、2−3−7しか買わない買い方は店では有名。
それにしてもなかなか2−3−7の風が吹きませんね〜(笑)
第9回は松ちゃん
私がお世話になっているソフトボールチームの監督です。
やはり同年代の人とは話が会いますね。お酒に、競馬に、スポーツにと

チームは最近若返りを図っていて、監督とおいらはベンチ追いやられそうですが
まだまだ、若いもんには負けませんよ〜!ね!監督(笑)
今週は10回と11回を紹介します。
陣野さん。
陣野さんも開店当初からの常連さんです、大吟醸酒をこよなく愛し
家には常に数本キープされてるようです。
「新家の料理を楽しむ会」には何時も大吟醸酒を差し入れしてもらっています。

でも店で飲むときはいつも生ビール!次の日の仕事に差し支えるようで(笑)
第11回は山ちゃん!
大和の町で山ちゃんを知らない人はいなといわれる位の有名人(笑)
山ちゃんとは独立する前からの知り合いですから長いですね〜30年近いですかね〜

持ってる肩書きは数知れず(笑)夜な夜な大和の町を徘徊しております。
最近健康にも気を使い始め、体重の管理は万全のようで・・・
これからも一生懸命仕事をし、一生懸命遊ぶ・・・そのスタイルでやってほしいです。
第12回は菊地グループのゴリちゃん!
ゴリちゃんのお酒はなんせ豪快!焼酎の緑茶割を飲みますが
焼酎をドボドボと・・・そんなに濃くして大丈夫?と心配になります。

ファッションにも個性があって、何時もバイクファッション!夏でも当然ブーツです(笑)
何時も無敵のゴリちゃんですが、そろそろ年なんですから・・・ね(笑)
第13回は、2回目登場の飯田さんと友達のたひこちゃん。
二人とも食べるし、飲むし・・・ちょっと凄いです。

月一位で来る二人・・・どういう関係?(笑)まぁ〜野暮な詮索は
止めときます。
たひこちゃんは、カウンターの上に張ってあるおすすめ品を全種類制覇したことがあります。
これは新家記録ですよ(爆)
今年もワールドカップの年!またまた皆で盛り上がりましょうね〜
14回の紹介は○西さん。
最近、作業服姿から、スーツ姿に転進しました。何でも仕事の内容が変わったとのこと
嫌だ嫌だと嘆いてますが、偉くなったんだからしょうがないですよ(笑)
奥様と一の蔵をこよなく愛す○西さん、週末には何時でもいらしてくださいねお待ちしてます!
15回の今回は佐藤さんです。
店では金曜日の男と呼ばれています。毎週金曜の夜になると
大和の町を徘徊するからです。
ビールはビンビール、お酒は一の蔵・・・こだわります。
歳?を取るとだんだん頑固になっていくのは、しょうがないことですよね(笑)

これからの一日一日が長いですけど元気でね、サトウさん!
16回はいつも楽しいマー君グループの皆さん。
とにかく、何でも食べます。刺身、焼き魚、ジャーマンP、などなど・・・
そして最後の締めは茶碗蒸!楽しく飲んで、楽しく食べて、楽しい会話。
これからも、宜しくね!また社長から電話があると思いますよ!マーちゃん(笑)
今週の17回目は、○冶さん、○田さんのお二人。
おいらが修行してた店からのお付き合いですから、かれこれ25年ですかね〜

自分達が飲みたい飲み物に合わせて、食べ物を選んで、それがキチンとコースになってる様は・・・店側のおいらから言わせていただければ、達人の域に達してるのでは、と思います。
飲みながらの酒談義、食べ物談義は楽しいですね。これからも末永く宜しくお願いしますね!
18回の今週は!
市っちゃんこと市田さん、落ち着きのあるこの風貌・・・ただものではありません。
飲み物はいつも焼酎の水割り、つまみのオーダーはいつもオヤジギャグ・・・
これが難しいんだわ・・・例えばジャーマンポテトを頼むのにワールドカップって言うんだよ!
そんなナゾナゾ分かんねって(笑)これからも体調のいい時は宜しくお願いしますね!
                             ↑
              これも怪しいんだよね〜噂じゃおねーちゃんの所に行ってるらしい(笑)                        
今週の一枚番外編
オーストラリア戦をみんなで観ようと若人の常連さんを集めて大騒ぎ・・・
何だかな〜日本はスタミナ切れで終了間際の10分間に3失点・・・

なんせ、疲れました!・・・オージー野郎はスタミナがあるわ・・・って〜
日本が無いだけか?

?????お前たちは何でみんな横向いてるの?
日本があんな試合するもんだから、こんな顔になっちまったよ!
19回目の今週は・・・
ネットで知り合った○原さん。先日、突然店にお見えになりました!

ある時カワハギ関係のネットサーフィンをしてて○原さんのHPへ・・・サーフィン、競馬、お酒
と盛りだくさんの内容でした。すっかり気に入り毎週訪ねては競馬予想(笑)、カワハギのオフ会等ではお隣で楽しまさせてもらったりと・・・

これからもカワハギのオフ会や競馬予想等でお世話になると思いますが宜しくお願いいたしますね!あっ!それからお酒、焼酎のアドバイスも宜しく!です(笑)
20回の今週は・・・
○林くんと○田くん・・・この2人はなんせ凄い!(顔じゃないよ)
彼らを10数年見てますが、○林くんは今じぁある会社の○○長。○田くんは某大手の○長。
こんな肩書きはどうでも良いのだけど、人間として素晴らしい!プライベートで酒を飲んでる彼らを見てると、時代は流れてるんだ流れているなぁ〜と感じますが・・・家の店だけは20年前と同じ空気が流れているようで(笑)

これからも、健康に気をつけて頑張ってね!
21回は・・・
○部ちゃん、焼酎をこよなく愛し、携帯電話がないと暮らしていけないらしいです(笑)
商売が暇だ暇だと何時も嘆いてますが、この余裕・・・ご両親を大切にね。

ボランテア活動が多いみたいですが、頑張ってくださいね〜
第22回目の今週は・・・2回目に登場の○橋くんと一緒の○田くん。
○橋くんの先輩の○田くんも長く続いている常連さんの一人です。
昔から彼を見てますが熱血漢です(笑)これは今でも変わりません。 
つまみは、タコマリネ、銀たらの煮付けをこよなく愛す○田くん、これからも宜しくお願いいたしますね!
第23回は・・・掲示板でもお馴染みの○田くん。
4,5年前に大和に引っ越してきて、飲み屋さんを探してた○田くん
たまたま、家の店に・・・それ以来店の最年少常連さんとして現在に。
なんせ酒が強い、本人は酔いますよと言いますが・・・
趣味はバイク、ハーレーを駆って楽しんでいる様子・・・後は彼女だけだね(笑)
バイク好きの独身の女の人がおりましたら、是非ご一報を!
第24回は・・・ウンチク競馬やお座敷Gでお世話になっている○地くん。
この絵はちっとカッコつけてますが・・・実際にそういう奴です(笑)
競馬をこよなく愛す○地くん、今は夏競馬なので休んでいるみたいですが
秋になったらまた競馬のウンチクを語り合いましょう!
第25回は・・・何時も豪快な○ママ!
男勝りの性格、風体(笑)でもそれは世を忍ぶ仮の姿ということは分かってますよ。
根は本当優しいんです。
このコーナー初の同業者です。訳わかんない人が多いこの業界ですが、○ママはおいらと同じ
直球勝負ですから気が合います。
これからもお互い頑張りましょうね〜
第26回は・・・○だちゃん、↓のママの相棒?(笑)
二人は仲良しコンビです。何時もおしゃれな○だちゃん
年の割には若い格好も似合いますよ(笑)ビールだけじゃなく食事もちゃんと採ってね。
第27回の今週は・・・○井さん、まだ若いのに定年退職されて悠々自適な快適ライフ。
羨ましいかぎりです。暇?を持てあましてるのか最近は日曜大工に力を入れてるとのこと。
第二の人生、思いっきり楽しんでくださいね!
第28回は・・・○瀬さんご夫婦。地元の人は皆さんご存じだと思います。
現在は大和駅前活性化センターをやられています。
大和駅前を何とかしようと奮闘されてますがなかなか難しいですよね〜

何時も仲の良いご夫婦ですが、最近は益々・・・体はお大事にしてくださいね!
第29回の今週は・・・○子ちゃん、顔を手で隠しているのは、地元ではちょっとした有名人なので顔出しはまずいとのこと。
遅い時間帯の常連○子ちゃん、電話を掛ければ直ぐに男友達が1〜2名飛んできます。色々な疑惑が飛びかっていますが気にしないで頑張ってね〜!(笑)
第30回の今週は・・・開店当時の常連さんで久しぶりに顔を見せに来た○也くん。
○也くんとあえて呼びましょう。その当時は某塾の講師をしていて何かあると相談に来てました。

先日ひょっこり現れて、覚えてますか?と???始めは分かりませんでしたが、名前を聞いて
!!!思い出した!だって体は倍になってるし(笑)すっかり貫禄が付いていたんだもの〜

この商売これだからやめられません。今は某企業の社長代行・・・立派になられてなによりです。大和に来たときにはまた寄ってくださいね〜
第31回の今週の一枚は・・・○出さん、某大手企業の○長さんです。
はっきり言って親分肌の人です。サラリーマンの方でこういう人は最近なかなか居なくなりましたね〜 偉くもないのに、偉そうにする奴は沢山居ますが、○出さんのような方はなかなかいませんです、ハイ。
何時も部下を引き連れて飲んでいます、会計は勿論○出さん持ち。
話し方も柔らかく、気遣いも出来・・・これじゃ部下に慕われない訳がないですよね〜(感心)おいらが部下になりたいくらいです(爆)

これからも是非宜しくお願いいたしますね〜。
第32回の今週は・・・○沢くんと何時もご一緒の○瀬さん。
焼酎のお茶割りをこよなく愛し、つまみはあまり食べないですね。
今まで、色々な武勇伝を残してきたみたいですけど、うちに来るときは車は止めましょうね。
今、世を挙げての飲酒運転追放に時代が動いてますから。
一週お休みしてしまいましたが・・・今週は○田さんグループ。
○田さん、毎週毎週ご来店していただきすみませんね〜
ある時は、接待で、ある時は会社の部下を引き連れて・・・破顔一笑のこの笑顔を見れば、○田さんの人柄が垣間見ることが出来ます。
色々な釣りを楽しまれているようですが、カワハギ、マルイカをやるときには是非呼んで下さいね〜(笑)
34回の今週は・・・○中さん。修行時代からのお客様ですから、からこれ二十数年になりますね。こんなご時世ですから、車通勤の○田さんも、車に乗らない時にしかこれなくなりましたが、何時も何時もお世話になります。
営業畑一筋の○中さんには色々と教えて頂いてばかりで・・・話術の上手さ、話題提供の仕方の上手さは今でも参考にさせて頂いています。
これからも、宜しくお願いいたします!
35回の今週は・・・○浜くん、またの名前は○オちゃん
ようやく登場です(笑)同じビル内で美容室をやられています。○オちゃんが修行してるときから知っていましたからもう20年以上のお付き合いですね〜

HPではリンクを貼ってもらっています、是非覗いてみて下さい。酒は強く、ビール、日本酒、焼酎と何でも来いですよね(笑)酔うほどに明るく、楽しいキャラに変わっていきます。永ちゃんをこよなく愛す○オちゃん、何時までも若々しいままでいて下さいね〜!
36回の今週は・・・○本さん。
おいらと同じ歳の5○歳。この絵はちと老けて写ってますが実物はかなり若いです(笑)
○本さんも修行時代からのお客様ですから20数年ですよね〜感謝、感謝です。
アウトドアライフを楽しむことが大好きな○本さん、最近はお子さんも大人になられて一人でのアウトドアライフを楽しまれているご様子。お互いに体には気を付けてまだまだ頑張りましょうね〜!
37回目の今週の一枚は・・・○木さん。
地元の少年サッカー少年団で知り合ってからのお客様ですから、もう十数年のお付き合いになります。
何せ面倒見が良いです。誰からも好かれる人柄です。なんですが・・・そこが欠点でもあるのかな(笑)
今は、自営の仕事が忙しいみたいですが、仕事に○ちゃん遊びにと(笑)体には気を付けて頑張ってね○木っち!
38回の今週は・・・○○さん。
カワハギ釣りを通じて知り合い、釣り友のAさんと一緒のマルイカ釣りを楽しんだ時にご一緒したりで・・・最近会社の人達や、このようにお一人でも来て頂くようになりました。
一年を通じ色々な釣りを楽しまれている○○さん、今シーズン中にはカワハギ釣り、また是非ご一緒したいですね。
時を忘れてしまうほど楽しい釣り談義・・・これからも宜しくお願いしますね!(笑)
39回目の今週は・・・○田さんです。
いつも、スーツをバシッと着こなしています。仕事柄しょうがないそうですが、流石です。
お○○ちゃんとの待ち合わせが多いですが、一人カウンターで静かに飲むことが最近は多いですね。○田さんの好きな熱燗が美味しい季節になりますので今まで以上に宜しくお願いします(笑)
40回目の今週は・・・○西さん。
○西さんも修行した店からのお客様ですから長いですね〜
物静かに、お酒と肴を楽しむのが○西さん流。夏などの暑いとき以外は日本酒を冷やで楽しむスタイル、肴は季節のお魚の刺身と決まってます。最近退職されて第二の人生を歩み始めたばかりのようですが、お体を大切にして頑張って下さいね〜
41回目の今週は・・・剥ぎ○さん。
かわはぎ釣りでお世話になって以来、閉店間際?の常連さんとして何時もお世話になっています(笑)
大会社のお偉いさんなんですが、なんせ毎週のように釣りに出かけています(笑)家庭の方は大丈夫なの?と心配になるくらい(笑)カワハギ釣りは名手の腕前、その他にキス、アジ、太刀魚といろいろ楽しんでおられます。
この時も手には太刀魚の仕掛けが(笑)釣りすぎたら引き受けますよ!
そろそろお体の方も気を付けて下さいね〜飲み過ぎには注意ですよね。
今週はお二人紹介しちゃいます。何故か?というとお二人はコンビなのです(笑)
○川さん。↓の剥ぎ○さんと何時もご一緒です。
カワハギ釣りの名手です。当店はお二人の〆の店として使って頂いてますが、尽きる事のないカワハギ談義は時を忘れてしまうほど・・・でも遅くても2時には終わろうね(笑)
今週は番外編の2回目で、おいらがお世話になっているソフトボール倶楽部、「レッドボンバーズ」の忘年会から・・・大和市の一般の部の2部リーグでプレーしてます。今年は春3位、秋1回戦と良いのか悪いのか分からない結果になりました。
来年は是非優勝を狙うぞ!とみんなで盛り上がり、なかなか良い忘年会でした。

若人にはまだ負けたくないですが、最近、体が思うように動かなくなってきている自分がいるのも事実な訳で・・・来年は優勝して監督を胴上げしましょうね〜(笑)
2007年初めの今週の一枚は・・・
第1回に登場した、BADさんのバイク仲間のstarさん。
どうですか、この二人の楽しそうな顔!2007年のスタートを切るに相応しい二人ですね。
これからも美味しい料理を提供したいと考えていますので宜しくお願いしますね〜!
45回目の今週は・・・○田さん。
この日は仕事関係の方々とご一緒でした。
とにかく負けず嫌いな方です(笑)何事にも一生懸命で、いい加減な奴が大嫌い(笑)
60をとうに過ぎてるのに、まだまだ若人には負けないと血気盛んです。
でも、そろそろ社会人ソフト一般の現役は引退されたほうが・・・(爆)失礼しました〜!
46回の今週は・・・○木さん。
おいらの母校の先輩であり、就職した会社の先輩でもありました。
田舎から出てきたばかりの18歳に色々教えて頂きありがとうございました。
ひょんなことからお店に来ていただいて・・・それからはすっかり常連さんに(笑)
お体に気をつけて、残り少ない現役生活をエンジョイして下さい。
今時、○木さんのように綺麗なお酒の飲み方をされる方は少なくなりましたね〜。
これからも末永く、宜しくお願いいたします。
47回の今週は・・・○島くん。
若人グループのメンバーですが、最近一人で来ることが多くなりました。
何時も低姿勢で、好感の持てる態度は良いですね〜
転職を経験して苦労したんでしょう(笑)まだまだ若いのですから、焦らずに、熱い思いを実現出来るよう頑張ってね!
一週空いてしまいましたが、48回目の今回は・・・○川
呼び捨てはないかな〜とも思いましたが、20年以上まえからそう呼んでいるので
敢えてそうしました(笑)
しかし変わりませんね〜20数年前と同じですよ、こんなに変わらない男も珍しいです。
某野球チームで一緒にプレーし、その後はただただひたすら飲み続け、あぁだらこうだら議論を交わし(笑)・・・良い時代でしたね。
また、たまには顔を出して下さいねお待ちしてます。

49回目の今週は・・・○木さんと○ちゃん。
○ちゃんが手伝っているお店の常連さんが○木さんだそうで
独身同士なんだから、くっついちゃえば良いのにと思うのはおいらだけでしょうか(笑)
こればかりは、神のみぞ知るという事で。
50回目の今回は・・・○○くんファミリー
楽しむ会や若手グループでお馴染みの○○くん。おいらの長男坊の同級生。しっかり家庭を持って頑張っています。かわいい奥さん、娘さんに囲まれて幸せそうです・・・お父さん頑張ってね〜!
今週の一枚・・・しばらくサボっちゃいましたが(笑)また再開します。
51回の今週はお二人です。
まずはし○○さん、たまにフラッとが、し○○さん風。
若い○○ちゃんが大好き(笑)それなりに年を重ねてきたのですから、分相応の方が宜しいのでは?(笑)
52回は・・・田○くん。
偉くなるとやはりそれなりに貫禄がついてきました。
一つの場所を任されて大変でしょうが、若い頃のあの情熱を若い人達にも伝えてるんでしょうね〜
大和に寄ったときにはまた顔を見せて下さいね。お待ちしてます。
53回は・・・○さんグループ
なんせ、お酒が強いです(笑)
この日も6時過ぎにお見えになり、夜中の1時過ぎまで・・・ガンガン飲んで、ワイワイ話を楽しんで・・・最高の酒の飲み方ですね。
54回の今週は・・・何時も仲良し3人組の○さんグループ。
○さんは女性陣のいじられキャラ(笑)それをニコニコ楽しそうに聞いてる○さんは偉い!
今月はボーナス月、またまた女性陣から呼び出しがかかりそうですがお待ちしてますので宜しくです!
今週は2回分紹介します。店主なんせマメじゃないので、気が向いたらって〜感じでやらさせていただいていますので申し訳ないです。
55回は・・・ここの所毎週毎週連チャンでお越し頂いております○さんグループ。今回は職場の綺麗な女性を2人も連れてきてくれました。銀ダラの煮付けをつまみにお酒を冷やで楽しむのが○さん流(笑)もちろん会計もド〜ンと持ちます(笑)何時までも健康でお酒を楽しんで下さいね!
さて56回は・・・久しぶりにご来店いただいた○辺さん。今回は娘さんとご一緒です。
奥さんは若いです。実際のお二人を見るとまるで姉妹のようです。
イカが大好き、美味いもの大好きな○辺さん。マルイカが終わっても、次はカワハギが待ってますからね(笑)またいらして下さい!何時でもお待ちしておりますよ!
57回の今週は・・・20数年らいのお客様の○重さん。おいらと同じ歳です。
修行してたお店では毎週のように来てお酒を飲まれてました。
おいらと同郷の床屋さんに行った帰りに寄って頂いてます。昔話に花を咲かせていると、なにか同窓会をやってるようで楽しいですよね。また床屋の帰りには寄っていって下さいね(笑)
またまたサボり癖のある店主は2回分ご紹介させて頂きます(笑)
第1回で紹介したBご夫婦の義母さんの職場の皆さんを。
食べ物にうるさい皆さんで宴会をして頂きました!
皆さん、食べ方が早い(爆)なんせ料理を出すそばからバクバクと・・・嬉しいやら忙しいやら(笑)
大変でした!また是非皆さん集まって欲しいですね〜今度は負けませんよ!・・・って〜違うかかな?!
2回分紹介する59回目は・・・○月さんご夫婦とそのお友達ご夫婦(笑)
○月さんご夫婦は本当仲が良いです(羨)何時もラブラブ・・・しかも○月さん最近綺麗になってるし〜(笑)
それに比べ後ろのお二人はどうも仮○夫婦らしい(笑)これはおいらが感じたことではなくご当人が言われた事なんですから・・・でも実は仲が良いのでは?(笑)よく喋り、よく飲み、よく笑い・・・ホント仲が良いお友達ご夫婦で・・・おいらもそんな夫婦になりたいもんですね〜。
60回になりましたか〜このコーナーをやり始めた頃は2〜30回位で終りかなとも思ってましたがこんなに続けることが出来、皆様には感謝、感謝です。
さてさて今週は・・・○君とSちゃんご夫婦。数年前に結婚し、今ではマイホームも手に入れお二人で頑張っています。
最近、毎週のように海に行ってるとのことで二人とも真っ黒(笑)いやはや黒過ぎだって〜の!
一時は頻繁に来て頂いていましたが最近はご無沙汰。たまには息抜きしにお店にも来てね
61回目は・・・第一回に登場したKさんの奥さんSさんと↓のSちゃん。
実はお二人はご姉妹。本人達はお互い似てないといいますが、おいらは似てると思います。
○藤家にはおじいさん初めおばあちゃんにも大変お世話になってます(笑)

まぁ〜お二人とも結婚はしてますが大和一の美人姉妹ということで(笑)これからも宜しくです。
62回目の今週は・・・近所で商売をされているSさん。
お友達と一緒ですがお二人とも若いですね〜
とてもうん歳には見えませんです。
川釣りを楽しまれてるとのこと、今度一緒にカワハギ釣りに行きましょう!
今週の一枚特別編・・・Sちゃん。
お店の最年少常連のSちゃん。Kさんご夫婦の娘さんです。
最近大きくなって段々可愛さに磨きがかかってきました。
顔をアップで紹介出来ないのが残念です、写真の撮り方失敗してしまいました。
これから○共をブイブイいわしちゃうんだろーなー(笑)ボーイフレンドが出来たらおじさんにも紹介してね(笑)
64回の今週は・・・釣り仲間のSさんご夫婦と○ちゃん。
カワハギ釣りを通じて知り合ったSさん。温厚な人柄がお分かりかと(笑)
りんちゃんとの3人?暮らし、何時までも仲良くね。
・・・○ちゃん何で真ん中にいるの?もう・・・でも可愛いから許してあげる(爆)
またまた、またまたサボりまくった管理人(笑)
65回の今週は・・・ある週末の店内で奇妙なグループが・・・
何でも3組の家族が偶然会ったとか会わないとか・・・で、BADさんの入院前祝い?という事でパチリがこの絵なのであります。・・・・・やれやれ(笑)
66回の今週の一枚は・・・
2005ダイワカワハギオープン山下丸チャンピオンの○○ちゃん。先日友人と一緒にひょっこりとお店に・・・直ぐに○○ちゃんと分かりました(笑)
今年から2次予選を勝ち抜いた12人で決勝を戦い一人だけチャンピオンを決めるルールに変わったのですが、昨年までは久比里三店で各優勝者を決めていた。
12月に入ったらYちゃんのオフ会がありますのでご一緒出来そうです。その時には宜しくお願いしますね〜(笑)
67回の今週は・・・Hしゃん
おいらと同じ東北の出身、話が合います(笑)
他のカウンターのお客様とも良い感じで話を楽しむHしゃん。また奥さんと一緒にいらして下さいね。
2回分紹介する68回の今週の一枚は・・・数年前までおいらも関わっていたサッカー少年団のお父さん達。今回は有志だけで忘年会。
今では知ってる顔はAっち、S田、Y田の3人だけになりましたが、みなさん熱心な方達です。
また、じっくり腰を落ち着けて飲みたいときはいらして下さいね、お待ちしておりますよ!
2008年を飾る69回目の「今週の一枚」は・・・○田さん。
去年の夏に大和に引っ越してこられました。それからというものは・・・(笑)
週3くらいでお店に顔を出してくれるようになりました。ありがとうございます。
何せおしゃべり好き(笑)話題も豊富・・・直ぐにカウンターの常連さん達とも仲良しに。
でも、酒量は少し控えめにして下さいね、血圧が高くなりますよ。酒は何時でも飲めますからゆっくり、ゆっ〜く〜りが宜しいかと(笑)
70回の今週の一枚は・・・○山さん。カワハギ釣りを通じて知り合い、昨年末ひょっこりとお店に顔を出してくれました。近くに住んでるそうで、これからも宜しくお願いします(笑)
お店でお会いするより、船の上でお会いした回数が多い○山さん。
釣り歴は長く、かれこれ数十年。磯、船、淡水、何でもこいですね(笑)近々自分の釣り歴を振り返り、ブログを立ち上げる準備中とか、立ち上げましたら直ぐにお邪魔させて頂きますね!
これからも、お店の方に顔を出して下さいね、宜しくです。
71回の今週の一枚は・・・Hちゃんと旦那さん。瀬戸内にお嫁に行って、里帰りしていたついでに寄ってくれました。
嬉しいですね〜こういうのは・・・お客様商売をやってて良かったと思える時です。
娘さんも生まれ、3人仲良くやってるみたいです。頑張って良い家庭を築いてね!里帰りしたときは何時でも寄って下さい。

追伸・・・社長の格好が↓の格好と同じですが、同じ日に撮った訳ではありません。
社長はオシャレですので、服装は何時も変えてます(笑)たまたまだったのでしょうね(笑)
またまた暫くサボってしまった管理人(笑)大目に見てやってくださいね。
が、今週は・・・な、なんと!あのSちゃんがこんなになっちまいました!(笑)
いやぁ〜始めはビックリ!でもよくよく話を聞いてみるとなんでも春休み限定だとか・・・
あぁ〜良かった!Sちゃんとうとう弾けちゃったのかと思いましたよ〜これじゃヤンママと間違えられちゃうよ(笑)今度来るときはどんななんだろう・・・楽しみだ(笑)
73回の今週の一枚は・・・通称海馬さん
釣りの世界では知ってる方も多いかと思います。
ご本人は無節操釣り士を自認してるだけあって渓流釣りに、沖釣りにと大変活躍されてます。
海馬さんの釣りはガハハッな釣り、何時も沢山のお仲間さんとワイワイと楽しんでます。
最近では、長野県の遠山でマラニックなるイベントを開催するにあたり奮闘ご尽力され地元の人々に喜ばれてるとのこと。
無節操釣り士の底知れないパワーに脱帽というところですが(笑)体だけはどうか御自愛なさって末永く楽しい釣りを楽しまれることを願ってます!
お待ちしておりますので、是非またいらして下さいね〜!
74回の今週の一枚は・・・今週から再登場する人もその連れの方々と一緒に・・・
松ちゃんが登場です。最近元気がない松ちゃん、仲間を連れてあるスナックのママさんといらっしゃいました。
おいらの兄貴分で誰からも好かれる松ちゃん、得意技はオヤジギャグ、これで何時もカウンターのみんなを笑わせてくれます。これからも健康に気を使いつつ酒を楽しんで下さい。
75回も一緒にアップしちゃいましょう!(笑)
釣り仲間の○山さん、この日は職場の人とご来店です。○山さんの話はなんせ面白いです。
カワハギを家に持ち帰れない時は、また引き取らせて頂きますので何時でも持ってきて下さいね。
76回の今週の一枚は・・・T君の隣のオジサンなのですが(笑)
数年前までビルのメンテを担当していたK村さんです。
今は違う会社に移られていますが、ひょっこりと顔を出してくれました。
相変わらずのはしご酒のようで・・・たまにはじっくりと腰を落ち着けて飲みに来て下さいね(笑)
77回は・・・Kちゃん。
何時もカウンターに○○さんとお見えになります。
お酒は強い方で、うちでは焼酎を楽しんでいますが乱れるということが殆どありません。
飲むほどに楽しく朗らかになっていく、大変良いお酒を飲まれています。
数少ない、カウンターの女性客ですので末永くお付き合い下さいね。
78回の今週の一枚は・・・○山さん姉弟。
ホントに仲の良い姉弟です。この日も何時間も話し込んでいました(笑)
○山さんとは長いお付き合いをさせて頂いていますが、真鶴に初めてデカカワハギ釣りに釣れていってくれたのが○山さんです。
石鯛、カワハギ、イカ類等々釣りは数十年のキャリアを誇り、竿は自作が殆ど。毎週、週二で釣りを楽しまれているようですが最近はマルイカですね。○俊丸の竿頭常連として知らない人は居ない?くらい有名ですね(笑)
これからも体には気をつけて釣りを楽しんで下さいね!
79回の今週の一枚は・・・○森さん通称クマさん
この顔色を見れば釣り士だというのがお分かり頂けるかと(笑)
釣り友のTさんのお仲間さんで、この日はわざわざTさんグループの宴会のため、ご自身が釣ったスミイカと長野の山菜を持ってきてくれました。マルイカで同船したことがありますが、スミイカ釣りをメーンでやられてるとの事。でもTさん同様何でもやるんだそうです(笑)益々顔を黒くしてくださいね!(笑)
80回の今週の一枚は・・・先日行われた開店20周年記念の「新家の料理を楽しむ会」からのワンショットを・・・近くで美容室「アミュー」をやられているSさんご夫婦。
旦那さんは去年からカワハギを始め、カワハギも持って行くとまだまだ?家の人達には喜んでもらってるとのこと(笑)そのうちまたカワハギ!と言われないように来シーズンはマルイカもやろうね(笑)
釈由美子似の奥さんは、とても○人のお子さんがいるとは思えないほど若々しいです。仕事では超売れっ子だそうで羨ましいかぎりです。
これからもお二人仲良く頑張ってね!で、たまにはお二人で息抜きに来て下さいね!何時でもお待ちしております。
81回の今週の一枚は・・・I田さん。釣りを通じて知り合い、今では一緒に釣りをする釣り仲間です。なかなかの好青年だというのは会話からも伺えます。
今はテレビ出演等もかなりあり有名人になってしまいました(笑)8月30日にもTV東京の「釣りロマンを求めて」に出演と大活躍されてます。
お酒はあまりやらないみたいですが、付き合いは抜群に良いです(笑)
これからも釣りにお店にと宜しくお願いしますね!
久しぶりの82回今週の一枚は・・・「水曜の会」の皆さん。
20数年に渡って行われてるこの会は凄いですね〜
毎月1回昔の職場仲間が集まりお酒を飲みながら楽しく語りあう・・・そういう会だそうですが20年以上続いてるって〜ことが素晴らしい事だと思います。
今まで使っていたお店が閉店してしまったので、つゆさんの肝いりでおいらん所に・・・何時もありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします。
83回の今週の一枚は・・・嫁ぎ先から急遽帰省していたHちゃんとその友達G!
昔の悪?友が勢揃いです(笑)結婚して子供が居る方々が多いですが、賑やかな会となりました。
こうして会うのは数年ぶりとのこと、昔話に花が咲いたようでした。
これからもこういう同窓会みたいな雰囲気で楽しめると良いですね!Hちゃんまた帰省したときには寄ってね〜何時でもお待ちしてます!!!
久しぶりの更新です。84回の今週の一枚は・・・Oさんとお友達
カワハギとかき酢が大好きなOさん、流石にうちのカワハギの良さ安さを分かってらっしゃる(笑)
カワハギの美味さを皆さんにも知ってもらおうと今週○曜日にはお仲間数人と宴会・・・カワハギの仕入れはばっちりですよ!お待ちしてます!
85回の今週の一枚は、おいらが飲食業界に入る前、4年間勤めていた会社でサッカーをしていたときの仲間達です。
仲間の一人の○さんが無事定年退職されるというので皆さんが集まりました。こういう集まりは3回目なのですが、みな仲間の退職時です(笑)
みなさんそういう年頃になってしまったようです(笑)改めて写真で見ると皆さん本当に変わってないです。34年前ですからね〜変わってても可笑しくはないのですが・・・みなそのまんま!(爆)
お互いに何時までも若々しくいましょうね〜!
今週はもう一枚アップしちゃいましょう!(笑)
86回は・・・ん?見たことのある顔ですね〜(笑)釣り仲間のお馴染みのお二人が会社の部下を連れて遅くまで・・・
遅いのはいつもの事なんですが、何故かおいらの釣行前が圧倒的に多いのは何故???そうなんです、お二人はおいらに肩の力を抜いて釣りをさせるためにこうやって何時も遅くまで居るんだそうです・・・・・???まぁ〜良いかぁ!(笑)
2009年を飾る87回の今週の一枚は・・・○ちゃん、61回で紹介した妹さんの娘さんです。
今、バイトでバリバリ頑張っている○ちゃん・・・偉いよな〜親の背を見て子は育つってかぁ〜!おじさんも負けずに頑張らなければ!
88回の今週の一枚は・・・○田さん、通称フジノさん。
この日はお友達のとどさんと初めてお店に来て頂きました。
家族と釣りとお仲間をこよなく愛するフジノさん。良夫賢父??の代表選手みたいなかたです。この風体からも人間の大きさが伺えるかと(笑)実際身体はデカイです(笑)

釣りでは何時も○ールを欠かしません、とどさんとの掛け合いはまるで漫才、何時も周りを笑いの渦に・・・こういう関係は素敵ですね〜。また何時でもお待ちしておりますのでいらして下さいね!
89回の今週の一枚は・・・たまには身内も(笑)先日正月休みで帰省した次男夫婦です。
親ばかかも知れませんが自慢の息子です。
今は北海道で二人で頑張ってます、はやくこちらに帰ってきて欲しいのですが・・・
お嫁さんの○ちゃんも本当に良い娘で・・・何時までも健康で仲良くそして楽しく人生を歩んでいって欲しいです。
90回の今週の一枚は・・・またまた今週も身内ネタで(*^_^*)先日行った恒例の新年会での長男夫婦。
本人は酔って寝転がってますが(爆)・・・でもその傍らで甲斐甲斐しく面倒を見てるのが○ちゃん・・・しかしうちの子達は本当に良い娘さんを見つけてきますね〜(感心)○ちゃんのご両親にお会いしてそれが納得出来ました。
これからは二人力を合わせて明るくて楽しい家庭を築いていって欲しいです。頑張れ!○○!頑張れ!○ちゃん!!
91回の今週の一枚も身内ネタです(笑)
長男、次男ときたら次は三男でしょう(笑)身内を全員紹介するのかって〜ツッコミは無しでお願いします。
実にシャイで真面目な三男、かわいい彼女と何時も一緒(^_^;)しかし何でうちの子達はみな可愛い子を選ぶんだろう・・・うちの社長を見ているからかな?ここでもおいらと社長は反面教師のようで(^^;)
92回の今週の一枚は・・・長、次、三男ときたら当然次は四男でしょう(^^;)
この春高校を卒業し、春からは短大で情報技術の勉強を・・・
PCオタクですので良い所にお世話になることが出来たと思ってます。
とーちゃん、かーちゃん後二年頑張らなくっちゃ!(T_T)
でもホント頑張り続けた30年だったと思います、後2年頑張るぞ〜!!
93回の今週の一枚は・・・Uちゃん。
男前のUちゃんは何時もビシュと決まってます・・・何がって?ファッションです(^o^)
30年以上ブリテッシュファッションに拘り続けているそうです。
ワイシャツなんて何時も綿100%のシャツばかり(^^)・・・今時居ないよな〜
男気たっぷりの飲み方もUちゃんらしい。豪快に飲み、愉快に語るスタイルもUちゃん流。
何処へ行ってももてるはずです(^^)今時、店をはねてからママさん、女の子を引き連れて食事に行く人なんて居ませんぜ!
同じ時代を生きてきましたが、これからもお互い健康で愉快に生きていきましょうね〜(^^)/
94回の今週の一枚は・・・関西からお越しの元グレさんことNさんととテンカラさんことAさん。

この日は松輪からガラっちさんとマルイカ釣りに・・・わざわざ関西からマルイカ釣りにこられたお二人・・・侮れません。我々以上の釣りお○○さん(^^;)

で、お二人が来るというので集まったのが地元の釣りお○○の面々(^^;)
釣り話しは夜遅くまで尽きることはありませんでしたとさ、めでたしメデタシ。
皆さんのこの弾けた笑顔がこの夜の楽しさを物語っているのではないでしょうか(*^_^*)

またこちらにお寄りの際は寄って下さいね〜!
久しぶりの更新です(^_^;)95回の今週の一枚は・・・Nちゃん。
おいらが修行をしていた頃に、そのお店でアルバイトをしていたのがNちゃん。
その頃は大学生・・・それが今では・・・すっかり立派になって(*^_^*)
やはりその頃からアルバイトなのに我々従業員並に仕事はバリバリこなしてました。
出来る男は何処へ行っても出来るってかぁ〜!(^o^)よっ!○長!

もう20数年になりますね〜・・・今は綺麗な奥さんとお子さんにも恵まれ幸せそのもの(^^)これからもちょくちょく顔を出して下さいね!何時でもお待ちしてますよ!(^^)/
96回の今週の一枚は・・・Mさん。
うりパパさんと海馬さんに挟まれてハイポーズです(笑)
この日は大原マルイカ釣りに行くため、前日の9時頃から前夜祭って〜事で皆さん集まりました。
Mさんは府中からわざわざ電車でお越しです。
数年前から何度も釣りでご一緒してますが、Mさん・・・いい人です(*^_^*)それもとてもです。
Mさんから、愚痴や、非難めいた言葉を聞いたことは一度もありません。
何時もにこやかに釣りをされて、みなさんのお話しをにこやかな顔で聞いている・・・ただ者ではありません(^^)なかなか出来ることではありませんよね〜

先日のマルイカペアバトルでは見事4位入賞され、みなさんの喝采、祝福を沢山受けていました。これもMさんの人徳でしょう。
これからも楽しい釣りを一緒に・・・宜しくお願いします(^^)/
97回の今週の一枚は・・・からちゃんときんちゃん。
先日、からちゃんととどさんが東京湾のフグ釣りの後にフグを持って当店に。で、後できんちゃんが合流したという訳なんですが・・・
お二人ともとどさんの釣り仲間で実に誠実で愉快なお二人です(^o^)
北関東からわざわざ松輪や小田原に来るわけですから、大の釣り好きというのはお分かり頂けるかと(爆)
これからも楽しい釣りを宜しくお願いしますね(^^)/

98回の今週の一枚は・・・またまた登場のとどさんグループの皆さんです。
とどさん最多登場じゃないでしょうか?(^^;)
何時もいつも沢山の方々をお連れ下さりありがとうございますm(_ _)m
この日は、会社の方々を連れてきていただきました、これで2回目でしょうか。

会社の皆さん顔が焼けすぎ(笑)知り合いの道路工事関係者みたいですぜ(^o^)
この日も時間を気にせず遅くまで楽しんでおられました。

とどさん、来るたんびに自分で釣った釣り物を持ってきて頂きただただ感謝です。
これからも身体に気をつけて釣りを楽しんで下さいね!(*^_^*)
99回の今週の一枚は・・・カワハギ仲間の通称な’まずさんです。
先日フラッとお店に(*^_^*)仕事で近くに来たので寄ってくれました。
おいらがカワハギ釣りをやり始めた頃にはもう既にカワハギのトーナメンターでした。
たたき弛ませの名手で、竿は今でも旧リーヂィングをお使い・・・おいらと似てます(笑)

また何処かの大会や久比里でお会いする事があると思いますが宜しくお願いしますね!(*^_^*)
タイでの釣り楽しんできて下さい!おみやげ話し楽しみにしてま〜す!
記念すべき100回目の今週の一枚は・・・先日、腰越のカワハギ開禁の為にわざわざ大和まで来てくれたHのりょうちゃんとスーさんのお二人。
釣りを通じて知り合いになったお二人ですが、この日は遅くまで楽しい釣り談義が出来ました。
今度はりょうちゃんのHG湾奥にお邪魔したいな!なんて思いました、これからも宜しくです!(^^)/
・・・ん???何で真ん中にTちゃんが居るの???(爆)
で、早速101回目の今週の一枚も(笑う)
みなさんの顔色を見れば釣り士だというのがお分かりかと(^^;)
↓と同じ日に撮った絵ですが、Aさんも途中から参加して遅くまで盛り上がりました。
釣りネタは尽きる事がありません、ホント困ったもんです(*^_^*)
102回の今週の一枚は・・・またまた釣り士の方です(*^_^*)
IのりょうちゃんとS水君。お二人ともカワハギ釣りの名手ですが、この日はひょっこりとお店に顔を出してくれました。S水君は初めてです。
ハギ士が3人集まれば・・・そりゃぁ〜もう話しは尽きませんです(^_^;)釣り方の話し、竿の話しと・・・S水君は今は釣りはあまりやらずにもっぱら竿造りに夢中とか。
お二人ともこれからも宜しくね〜!また何時でもフラッと来て下さい(*^_^*)
103回の今週の一枚は・・・この日久しぶりに来てくれた○○ママ。
二十年以上前からの知り合いです。今では商売はたたまれて、悠々自適の快適ライフ?(笑)
何時までも若くて綺麗な○○ママ、またフラッと来て下さいね!何時でもお待ちしてますよ!(^^)/
104回の今週の一枚は・・・S先輩とポーズを取ってくれている○川さん。
S先輩同様、おいらが初めて就職した会社の先輩ですが、今ではさる会社のお偉いさん。
始めはS先輩とご一緒が多かったのですが、最近フラッとお一人でお越し頂くようになりました。残り少ない現役生活ですが、身体には十分気をつけて頑張って下さい。
今度、ヤリイカ釣り教えて下さいね!(^^)/
しばらくのご無沙汰でした(*^_^*)管理人のサボり癖は相当なもんです。
なんせ2010初が3月ですから(^_^;)まぁ大目に見て頂ければ幸いですm(_ _)m
さてさて105回の今週の一枚は・・・???ほらね、しばらくサボっていたから何時頃の画像かも忘れてしまってます(^_^;)
おかっぴさんと、あき兄さんのお二人が綺麗な女性といらしてくれました!
お二人ともカワハギはじめ色々な釣りシーンでは有名な方達なので、お名前と顔は知っていたのですが、ゆっくりお話しするのは初めてでした。
カワハギ釣りの話し、その他の釣り話しと、いろいろとお話しを聞くことが出来ました。釣士の話は相変わらず尽きることがありませんね〜今回は遠路遙々わざわざお越し頂き感謝感謝ですm(_ _)mおかっぴさんは、とどさん所のオフ会で黙々と後かたづけをしてる姿を見て、好青年だな〜と思ったのですが、当にそのままのいい人でした(笑)
また、船上でお会いすることが沢山あると思いますが宜しくお願いします!!(^^)/
106回の今週の一枚はTakaさん。
先日、うりパパさん、Komiちゃんとご一緒に初めて来て頂きました!
Takaさんは腰越をHGにするカワハギ釣り士ということで知ってました。池田丸で何時も沢山釣ってる人が居るな〜と思っていたのがTakaさんでした。
一度多希志丸で同船することがありましたが、ユックリとお話しをさせて頂いたのは初めてで、その洞察の深さは流石だな〜と感心させられました。
釣りに、波乗りにと多趣味。ブログを覗かせて頂きましたが料理の腕もおありのようで・・・また、フラッと来て下さいね!
これからは多希志丸で同船することが多いと思いますが宜しくお願いします!!(^^)/
久しぶりの更新です(^_^;)
さてさて107回の今週の一枚はこの3人です(*^_^*)
毎週のように来て頂いてるBadさんですが、今回は弟さんとバイク仲間のKouさんを連れて来てくれました!毎度毎度ありがとうございます!m(_ _)m
今回も話が弾んだのでしょうか、芋焼酎を1本空けちゃいました(^_^;)いやはや飲みますな〜
他のお二人も強い強い、かる〜くビールから入りその後は日本酒をグビグビ・・・二人で一升は空けてるのに何事も無かったかのよう・・・恐れ入りました(^_^;)
また○千円持って集合して下さいね!何時でもお待ちしてま〜す(^^)/
108回ですね。
沢山来て頂いているのですが、まだ紹介してないようで(^_^;)
釣り仲間のKomiちゃん!みんなに愛されるアイドルです。
しゃべり出したら止まりません(^_^;)2時間でも3時間でもしゃべります(*^_^*)
カワハギ釣りと○が大好きなKomiちゃん。
今年もファイナリスト目指して頑張りましょうね〜!(^^)/