新高湯の“お試し湯”(立ち寄り入浴)について

新高湯温泉では「お試し湯」(おためしゆ)というネーミングで、宿泊でないお客様にも温泉をご利用いただけます。
その際、ご利用いただけるのは露天風呂のみにさせて頂いており、時間はお昼12時ぐらい〜夕方16時(4時)です。
料金(お試し料)500円を申し受けております。(御子様は半額:小学生以下)

※冬季間(11月〜4月)の“お試し湯”につきましては、アクセスや営業について常に変化しますので
 必ずお問い合わせ願いますm(__)m  問い合わせは、
こちら。

お試し湯
(立ち寄り入浴)
昼12時〜夕方4時(16時)
☆露天風呂のみになります☆
(屋内風呂は御宿泊専用)
お試し料:500円
(御子様半額:小学生以下)

根っこ露天風呂《丸型》 混浴

眺望大露天風呂  混浴

根っこ露天風呂《横型》 混浴

女性専用露天風呂 女性専用は冬季はお休み

よくある質問

@お試し湯?
☆当館では、
宿泊以外のお客様の部屋休憩やお食事をいたしておりません。ので
日帰り、立ち寄りという言葉には、それらを含む場合が多い傾向にありますので
それとの混同をさけたいという思いからの造語です。

A昼12時前はダメなの?
☆宿泊のお客様がチェックアウトされた後、全て湯船の湯を抜き、清掃します。
湯船の大きさにより差異はありますが、
概ね入浴できる状態になるのがお昼です。

B夕方4時以降はダメなの?(わざわざ遠くから来たのに・・・)
☆宿として、宿泊者様を当然大事にするのが本分と心得ますので、夕方4時で区切らせて
いただいております。 
宿はわざわざ前以て、宿泊のご予約をして頂いた方を大事にします。

Cルールがずいぶん厳しいんだね??
☆ルールはしっかり表明し、運用は柔軟にというのが私の信ずるところです。
接客という人間同士の関わりの中で、印象や言葉により、柔軟になるかならないかが
決まる事は至極当然と言えるでしょう。

TOPへ戻る