2003/11/16   函館 Beer Bar "EILEY'S"
Set List

Set T
1. Introduction 〜 Don't Want You No More
2. It's not my cross to bear
3. Gambler's Roll
4. Jessica
5. Every Hungry Woman
6. Worried Down With The Blues (GOV'T MULE)
7. Blue Sky
8.
Good Clean Fun
9. Hot' Lanta  (with 浅尾 Drums )

「ABB王道路線で行きまっせ〜!」

Full House   with   special guests

Drums         浅尾さん &  ヒデさん
Blues Harp        武部さん
Vo & Guitar       修さん
Vo & Piano        良子さん
                    ( 文中では敬称略)
 

Set U
1.
Midnight Rider (with Vo&Guitar / 浅尾 Drums)
2. Melissa
  (with Vo&Guitar / 浅尾 Drums)
3. Don't Keep Me Wonderin'  (with 良子 Vo&Piano / 武部 Harp )  Drums 浅尾
4. Ain't Wastin' Time No More  (with 良子 Vo&Piano)
 Drums 浅尾
5. Black Hearted Woman (with 良子 Vo&Piano)  Drums 浅尾 & ヒデ
6. Stormy Monday (with 武部 Harp )  Drums 浅尾 & ヒデ
7.
 In Memory of Elizabeth Leed    
Drums 浅尾 & ヒデ
8. Southbound  (with 武部 Harp / 浅尾 Drums )


Encore
9. Statesboro Blues   
All Stars

Live Document Start !
   今回も最後に「美しいおねーさん」が登場するので、乞うご期待。

4年前の、函館のライブハウス「宇宙塵」以来のソロライブ。    なんといっても今回は、初の試みであるツインドラム、又、「セット1」と「セット2」の2部構成で計2時間超である事に加え、最大の目玉である豪華ゲストミュージシャンを迎えてのライブ。
あいにくの悪天候に加え、宣伝不足もあり客の入りは芳しくなかったが、ゲストの人達のおかげでそんな事をもぶっとばす「熱いパフォーマンス」になったのでは・・・

ゲストミュージシャンの方々、ビデオ撮影・会場準備を手伝ってくださった方々、エイリーズのスタッフの方々、そして会場へ足を運んでくださった方々・・・本当にどうもありがとうございました。      次回はもっともっとパワーアップして、また
「本物のサザンロック」を函館の皆様にお聞かせしますぅ。
それでは当日のライブドキュメント、リハーサル風景もあわせて見てね〜!

PM 2:00

雨の混じる肌寒い天気の中、会場入り。 総出で機材のセッティングとサウンドチェック。 

リハ終了後、腹ごしらえのため近くの居酒屋へGO !!!

sakamoto氏、「声が出なくなるから」と言って、珍しくビールを飲まず。
しんぺー、あいかわらず開演前から飲む。

PM 8:00

「エイリーズ」 OPEN !!!

お店で用意してくれた看板。

ONE DRINK付 \1500で、
2時間「南部」へTRIPできる。  安い安い・・・

PM 9:15
ライブスタート。  テーマが「ABB王道路線」ということで、1曲目はやはりいつものこの曲しかないでしょう・・・
「Don't want you no more」〜「It's not my cross to bear」できまりね。
PM 9:22
「JESSICA」をやるのは、しんぺー&murakami が加入してから初。
hiroのレイクプラシッドブルー →Marshallとsakamotoのゴールドトップ →Groove Tube。
この2本の音が同時に聞けるなんて、なんて贅沢なんだ〜。
PM 10:15
「SET T」最後の曲 「HOT' LANTA」
浅尾&murakamiのツインドラムで、まさしくあの「FILLMORE」のサウンドそのもの。
曲終盤のドラムソロで大盛上がり。 
ほんと、鳥肌ものでした。
函館音楽界の重鎮、浅尾氏。 繰り出されるリズムはまるで、歌っているかのよう。
私は
「函館のオマー・ハキム」と名付けました。
PM 10:25
10分間の休憩をはさみ、「SET U」。
Vo&Gに修さんを迎えて、「Midnight Rider」「Melissa」 。  修さんとは当日リハで一度合わせただけでしたが、完璧!
体の大きさといい、存在感は抜群。 哀愁ただようVoは
「函館のジョン・レノン」といっていいでしょう。
PM 10:33
Don't Keep Me Wonderin'」から3曲、良子さんがMain Vo 。 以前エイリーズでのライブのアンコールで参加してもらった事があり、是非一緒に演りたいと思っていました。
Pianoを弾きながらの、パワフルで味のあるVoはまさしく
「函館の女グレッグ・オールマン」
PM 10:42
「Black Hearted Woman」からヒデさん登場! 浅尾さんが歌うドラムなら、寡黙なヒデさんはまわりを上手に盛り上げてくれる、どっしり、タイトなドラムプレイ。 
まさしく正統派。 
私は
「函館のスティーブ・ガッド」と名付けました。
PM 10:47
「Stormy monday」からハープの武部氏登場。   プロとして活躍中なので、余計な説明は不要!   横で演奏していても、そのフレーズのカッコよさは鳥肌もの。  プレイスタイルも Cool!
PM 9:23
「Gambler's Roll」 この曲はやっぱり5弦ベースでないとね。  エイリーズの壁を振動させていた、新兵器「sadowsky5弦」の重低音、恐るべし・・・・
ブラックレザーのストラップもこのベースにあわせて新調したもの。
 
PM 10:56
「In Memory of ElizabethLeed」 Drumに浅尾&ヒデ両氏を迎えて。
今日、初音あわせだったにもかかわらず、息の合ったプレイには脱帽!   
PM 11:07
アンコール「Statesboro Blues」は
All Starでの演奏。

just a southernman !
           what else?  
美女画像を楽しみにしている中年ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
左の写真は、当日受付を担当してくれたカワイ子ちゃん(←死語? 笑)
あれれ・・・写真小さくて、顔がよくわからないな〜
でも、
ホント二人ともカワイかったです。

あれれ・・・名前聞くのわすれた〜
エイリーズのスタッフです。




おまけのおまけにバンドメンバーの女性2人もどうぞ。
(オイオイ、おまけのおまけかよ〜)
リハ中の
「スマイリー良子さん」2連発


下左・ いつになく真剣な
「Yumiさん」
下右・ 残念ながら正面のショットが無いのですが、ギター刺繍のジャケ姿が、ビデオ撮影に協力してくれた、
「sayuriさん」 great thanks!!!
次回ライブでは、さらに精力的に美女画像を狙い、中年の皆様のご期待に添うよう頑張りますのでご期待ください!
でわでわまたまた!




おまけ・・・

Rehearsal Roomへ