トップページ更新記録千倉のできごと千倉の人々千倉を見る遊ぶ千倉食べる飲む
千倉で農業たのくろ里の村千倉からリンク掲示板メール千倉マップ
いただきます おいしいものや珍しいものを遠慮もせずにごちそうになります。まだまだ自分の知らない食べ物が千倉にはありそうです。 戻る
あわびの味噌漬け 01001【あわびの味噌漬け】

2003年9月12日の宴会でいただきました。ミツグさんが持って来てくれました。
ふかしたあわびを1センチくらいの厚さで切り、味噌を酒でのばしたものに混ぜ合わせてあります。ちょっと味噌が辛いかな、という気がしました。
いつもですと、更にふかしたウニを和えたものを持ってきます。そちらは味がまろやかでとてもおいしいです。ミツグさんまたお願いします。


戻る