フルーツメール
WOODDECK
B施工 扉作成・デッキ小物
2006年8月28日(日)
今日の午前中は日差しも強く残暑が厳しい一日でした。
8月になり、右の扉作成に入りました。
両開き(押しても、引いても開く)蝶番を
ホームセンターで購入したのですが、
最初は、扉の枠に2×4を使って作りました。
左の写真は、8/13に撮影。
2×4で枠組した扉の製作過程です。
上の写真のように組み上げて
蝶番に取付けてみましたが、
思ったとおり、重すぎて斜めになって
しまい、急遽枠を細い材料に変更
することにしました。
夏真っ盛りで、作り直しにどっと
疲れが出て、完成が遅くなって
しましました。
扉取付け前 やっと出来上がった扉です!
遠くから見れば、まあまあ見られるかな?
続けて、テーブルを作ってみました。
最初の構想と、変わってしまったのですが、
これも、8/14から作り始めて、やっと
完成です。塗装がまだ乾いて乾いていないので
デッキの外で乾燥中!
後一歩で完成です!
BACKNEXT