フルーツメール
WOODDECK
B施工 ステップの設置
2006年7月1日(土)
今日も、曇りだけど雨はまだ降っていません。今日も頑張ります!
途中陽も射す陽気になり、塗装も乾き順調な一日でした。
ここに、ステップを作ろうと思い、基礎を置きました。
ウッドデッキ全体の床位置が高くないので、このまま
では、根太が入らず地面を少し掘削して設置する
ようにしました。
かなり、深く掘り下げ設置しました。
水平並行出しに苦労しました。
デッキ側から、根太が通る高さに束柱の
長さを決定しました。本当は、もう少し
低くしたかったのですが、根太が通らなく
なるので、この高さに決定。
ステップの場所が最後まで決まらなかった為、
デッキ側の根太が当たってしまい
4本コーススレッドが打てませんでした。
仕方なく、見えない部分は斜めに
打ち込んであります。
枠を決めて、床板を貼って完成です!
図面も無しだったのですが、まずまず
の出来栄えになりました。
満足です♪
明日は、反対側のステップ作成とフェンスのデザインと製作の開始です!
BACKNEXT