フルーツメール
WOODDECK
B施工 床の設置
2006年6月18日(日)
今日は、朝から雨で作業が進みませんでした。
一日降ったり止んだりで雨が止んでいる合間をぬって作業しました。
床板がどんな感じになるのか仮置きしてみました。
反っていたり、節が沢山あったり、途中に大きな
キズがあったり、曲がっていたりと、思ったように
置けないことが判明。
まあ悩んでいても進まないので、とりあえず
床貼りを開始しました。
床のコーススレッドの打つ位置を出すのに写真のような治具?を
作ってその位置に打ち込んでいきました。
板の隙間は、6.4mmにしました。
丁度、薄い板があったのでこれを重ねて
写真のように隙間にいれてコーススレッドを
打ち込みました。
板の具合で同じような間隔になっていませんが
まずまずの出来栄えになりました。
結局今日は、全体の1/3の床貼りで夕方になってしまい終了しました。
まだ、完成までに時間がかかりそうです。
BACKNEXT