<顔の土台>


 ここからは 側面図をいじっていきます
 顔の一番外側を囲むポイントをすべて選択して
 側面図で顔の後ろにグッと引きます



 上面図 側面図で顔の立体をだしていきます
 眼窩をくぼませ 頬やアゴを整えます



 もうひとがんばり 整えます
 目玉に球を配置してやると
 なんとなくやりやすくなります

 シワはこの位のポイントの数なら
 完璧になおるので
 びびらず 攻めモードでいきます

 必要なら ポイントをつなぎ変えたり
 追加したりしてください
 でも今回はひな型なので
 あまり細かくしないほうが
 いいと思います

 いじりつつ
 正面図の筋肉のながれを消さないよう
 気をつけます




 鏡面コピー
 横ヅラおかしいだろうこれ・・
 と一人で突っ込みを入れた後
 さらに目と頬の縦位置を修正

 (鏡面コピーしたあと左右ポリゴンを
 合体させないと顔がくっつきません)



修正後
とりあえずこんなもんでよし

この後から 顔のパーツを
作っていきます


目次 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17