<顔の土台>


 最初に大まかな顔の筋肉の流れを作っていきます
 特に気にするのはこの流れです
 これがきちんとでていると
 後々のディテールアップが楽です
 わたくしの顔作りの8割はこれに注がれます



 上面図でこのような開いた線形状を描きます
 これは 上から見た鼻になります
 後で鏡面コピーをするため半分削除しますので
 中心軸をわかりやすい場所にします

 ポリゴンに変換しますので
 アンスムーズで描いたほうが楽です

 このへんの土台はどうせ後で大きくバランスをなおすので
 だいたいの形ができていれば平気です



 上の開いた線形状を今度は正面図で下に掃引します
 ブラウザでできた”開いた線形状の掃引体”を
 MODIFY・変換します
 そうすると ブラウザはこのようになりますが
 面をふさぐ必要は無いので
 黒い部分だけを”残して”後は削除します



 目のまわりです
 正面図で円を描き 変換・閉じた線形状にします
 それを コピー・均等拡大縮小してひとまわり大きいものを
 もうひとつ作ります

 ツールボックス・自由曲面をブラウザに作り
 このふたつの閉じた線形状をなかに放り込みます



 同じものを もう少し大きくコピーして
 口に位置にもってきます
 鼻の中心と口の中心が合うようにします



 これは頬骨です
 筋肉の流れを意識して配置します 左図のような”開いた線形状”を掃引して自由曲面に変換します
 鼻と同じく必要なのは変換された時にブラウザで自由曲面に囲まれているものだけです
 下にふたつでてくる”開いた線形状”は削除します


 同じく目の上


 口のまわりは口にそって”開いた線形状”を描き上と同じです
 まだ だいたいでいいです
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