ここに書いてあるのはマニュアルにもでてます
というより マニュアルのほうがわかり易いことうけあいなんですけども(^ ^ ;
他にもまだありますが とりあえずわたくしがポリゴンをいじる時
よく使うものを集めてみました
ポリゴン変換 | ツールボックス・OKの 頂点が選択されてない状態で ブラウザから変換したい自由曲面を選び MODIFYの変換をクリックする 変換ダイアログがでるので数値を入力 最初にでた数値は自由曲面の線の本数 |
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面をつくる | 上で作った面をもとに手動で面の作り方 ポイントを選択して Zキーを押しながらドラッグすると線がでる これを繰り返し最後に合わせたいポイントの 上ではなす ポイントがきちんと選択されていると カーソルの横に黒丸がでる |
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ポイント追加・削除 | 追加はZキー+Xキーを押しながら 追加したい場所の線の上を切るように ドラッグ 削除はZキー+Xキーを押しながら ポイントを選択してクリック |
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ポリゴン分割 | 分割したいポイントをすべて選択 MODIFYのメッシュ分割をクリック 選択のしかたは SHIFTキー+ドラッグで四角い選択範囲内 CTRLキー+クリックで一点づつ複数選択 |
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ポリゴン合体 | ツールボックス・OKの 頂点が選択されてない状態で ブラウザに新規のパートを作り 合体したい ポリゴンを入れる その後そのパートを選択し MODIFYの変換をクリック この時表面材質がすべてクリアされるので 注意 お互いの断面のポイントが ぴったりあっていれば結合される |