竹炭加工商品との出会い


sea side cafeが厳選し探してきました。
兵庫県の代表「竹炭加工繊維」を取扱った商品
なぜ、竹炭にこだわり商品を探してきたのかという疑問を投げかけられる事があります
竹炭の良さは一般的に知られていると思います。
私の出会いのきっかけは数年前 東京から 海辺の家へ越してきて 1年も経たないうちに湿気が多く家中カビにやられ、毛皮や皮のコートウールコートそう安く売っているものではない衣類、ブランドのバックなどが湿気にやられ ショックを受けました。
そんな中で 安価に調湿効果を得られる道具を探し始めた事が一歩目でした。
大切にしていた衣類はもちろんや調理器具は湿気が多くさび付き穴があくほどでしたからショックが大きく,とにかく安価な商品を探し自己アイディアで生活をしなくては辛くなるばかり
そんなときに『炭』と出逢ったのです。
建材に使われる『調湿炭』形はいろいろと変化あり ボードであったり 塗布するものであったりシートになっていたりどれもこれも手が出ませんでした。
調湿という課題にあれやこれや炭を探しているうちに
竹炭が一番都合が良い事を知りました。
ある日 知人の店にお客様として来店した竹炭焼きのおじさんと知り合い近隣に竹炭焼きをするところがあると知ったのです。
山の方へ行ってみると確かにありました。
除湿・消臭・浄化・インテリア  竹炭の魅力に素材を探し出しました

お勧めの商品へ進む
お勧めの商品へ進む