2004年中山グランドジャンプ

2004年4月17日、中山競馬場、11R、障害4250m

枠順

名前性齢騎手コメント
1 1 メジロオーモンド
牡 6
林満明 末脚型、障害で有利なのか不明
 
2 2 オーウェイ
せん 6
F.ブラオ 不明。  
3 ブランディス
せん 7
大江原隆 中山障害5勝中!連覇する?
3 4 メルシータカオー
せん 5
出津孝一 中山障害では勝てていない。連下まで  
5 ジュピテリアン
せん 9
田嶋翔 ぱっとしない。馬場が重くなったらいいかも。  
4 6 ダイワデュール
牡 8
田中剛 いまいちだなぁ。
7 マイネルユニバース
牡 6
穂苅寿彦 成績では上り調子。
5 8 オリヴァーダンス
せん 8
B.スコット 不明。  
9 ヤマトフォルツァ
牡 5
嘉堂信雄 中山では勝っていないよ。  
6 10 ニコバリー
せん 7
R.ロケット いまいち実力が不明。前走は好調
11 ミスティーウェザー
せん 7
A.トリンダー 前走、いいとこなしみたい。  
7 12 マイネルオーパー
牡 5
宗像徹 わかんないや。  
13 ギルデッドエージ
牡 7
T.フォリー 調子よさげ。上位にはいけるかも。
8 14 ネリエット
牝 5
T.マジョルクリック 不明
 
15 フサイチジハード
牡 7
浜野谷憲尚 勝ちは中山ばかり。それだけ。
 

予想

このレース、やっぱ、注目されてないよね。情報がほとんどないもの。皐月賞べったり。。。まぁ、そんなことはおいといて。

やっぱり、ブランディスかな。おそらく、人気は集中するんじゃないかな?あとは、ギルデッドエージ。この2頭かな?

もちろん、ぼくは3連複狙いなんで、それ以外の馬を一頭選ぶとしたら、今、調子沸騰のマイネルユニバース。それ以外はあんまり考えていません。一応、次点で、ニコバリー、ダイワデュール。その次でフサイチジハード、メルシータカオー。そのあたり、買うか買わないかですね。

買い目は

3連複 流し、軸 3−相手 13,6,7,10

です。ギルデッドエージと2頭流しでもいいんですが、桜花賞の2の舞を踏みたくないので・・・・

(2004/04/17)

買った馬券

予想通り買って、とりあえず、サンスポ知ちゃんのお勧めを買ってみました。

メルシータカオーは、大学のゼミの先輩の名前が入っているので・・・とか思ったけど、いいや。

結果

単勝 03:290円
複勝 03:140円,04:360円,01:1,140円
枠連 2-3:1,900円
馬連 03-04:2,370円
ワイド 03-04:980円,01-03:2,590円,01-04:6,650円
馬単 03-04:3,210円
3連複 01-03-04:31,500円

強かったです。ブランディス。しかもレコードで。余裕だったかと思います。
後半のほうでは、前のメジロオーモンド、メルシータカオーをいつ抜くのか、それだけが気になっていました。
最後の直線で2頭抜けるのかどうかがちょっと気になって気になって・・・。

大江原さんは、障害三冠を目指すみたいです。年末も楽しみです。

ギルデッドエージおよばす4位、っていうか、ちょっと沈みがちだったかも。

まぁ、外したので、なんとでも・・・・。1も4も考えてなかったので。大損です。


予想に対して、責任は負いかねます。
また、出走表や払い戻し情報に関しても、主催者のものを確認してください。