2004年桜花賞

2004年4月11日、阪神競馬場、11R、芝・右100m

予想

名前性齢騎手コメント
1 1 エイシンヘーベ
牝 3
熊沢重文 直近の成績が芳しくない  
2 ヤマニンアラバスタ
牝 3
江田照男 前走、伸びて2着。でも、ヒモどまりかなぁ  
2 3 ギミーシェルター
牝 3
M.デムーロ ちょっとこの中では見劣りするかも  
4 スイープトウショウ
牝 3
池添謙一 キズは阪神JFのみ。ということは?
3 5 マルターズヒート
牝 3
D.バルジュー 上がりタイムはすごい。中段位置で行きそう
6 ヤマニンシュクル
牝 3
四位洋文 阪神JFの勝馬。面子も似ているから・・・
4 7 クリスタルヴィオレ
牝 3
幸英明 ちょっと見劣り。1600も勝てていないから?  
8 ホシノピアス
牝 3
後藤浩輝 あんまりこない気が・・・  
5 9 ダンスインザムード
牝 3
武豊 なんか、余裕なのにキズなし。先行取れたら。
10 レディインブラック
牝 3
北村宏司 一発あるかも。でも、ちょっと足りなさげ。  
6 11 ウェディングバレー
牝 3
松永幹夫 距離が持たない印象が・・・。  
12 ロイヤルセランガー
牝 3
吉田稔 人気はそこそこなのに勝てない。今回は?  
7 13 アズマサンダース
牝 3
蛯名正義 勝てるのかなぁ?  
14 フィーユドゥレーヴ
牝 3
藤田伸二 阪神JFでだまされたからなぁ・・・(笑)  
15 コンコルディア
牝 3
柴田善臣 調子よくなさそう。  
8 16 ヤマニンアルシオン
牝 3
和田竜二 先行とって走ってくれたらなぁ。  
17 ムーヴオブサンデー
牝 3
安藤勝己 こいつは、強い。外枠でキズなし。一押し
18 ダイワエルシエーロ
牝 3
福永祐一 本当はスイープトウショウよりいける?  

かなり優秀な馬がそろっていて、大変難しい。

印的には、◎ムーブオブサンデー、○ダンスインザムード、▲ヤマニンシュクル、△マルターズヒート、△スイープトウショウかなぁ。
印はつけてないものの、ヤマニンアラバスタ、クリスタリヴィオレ、レディインブラック、ダイワエルシエーロは強敵だと思っている。

4コーナーを先に切った馬が勝ちのこれる。逆に直線から差しきる展開はないと見てのよそうです。これが外れたら、印のない馬に十二分に有利となるんですが・・・。

今思う買い目は

三連複 軸9,17−相手4,5,6,16,18の5点
馬単 9→17,17→9の2点

2頭とも、キズがつかないことを祈って・・・・。

(2004/4/11)

買った馬券

朝の三連複の買い目に、10レディインブラックと13アズマサンダースを加えてみました。2頭とも一発かましの差しがありそうで要注意なんです。

結果

単勝 09:290円
複勝 09:150円,13:410円,06:230円
枠連 5-7:1,990円
馬連 09-13:3,540円
ワイド 09-13:1,270円,06-09:650円,06-13:1,450円
馬単 09-13:4,460円
3連複 06-09-13:6,540円

ムーブオブサンデーぇ!なぜに、最後に差されるのぉ〜。
差されるなんて夢にも思ってなかった。うん。まぁ、ヤマニンシュクルだから、仕方ないのか?
でも、ヤマニンシュクルはよく追いついたなぁと思う。差し馬では、かなり強敵だろうなぁ。
慌てて入れたアズマサンダース、これは運がよかったって印象があるけど、そうなんかなぁ?

結局、ダンスインザムードは強かったということですね。以上。


予想に対して、責任は負いかねます。
また、出走表や払い戻し情報に関しても、主催者のものを確認してください。