春満開のGW 那須


GWのお休みに那須に遊びに行ったよ。那須はちょうど東京より1ヶ月季節が遅れていたので、今が春の真っ盛り。新緑の淡い緑色が目に鮮やかで、とても気持ちよかったよ。

那須は、新幹線で東京から1時間ちょっとだから、朝8時過ぎには那須塩原の駅に着いちゃった。ママが新幹線のキップを買うのを忘れちゃって、間際に慌てて買いに行ったので、朝早い新幹線しかキップが買えなかったの。でも、この日は、朝からとても良いお天気だったので、バスにのって南が丘牧場に遊びに行ったよ。大きな丸太を使った建物が素朴で、のんびりとした雰囲気の小さな牧場だよ。


入り口付近の売店やレストランのある
場所だけは、ワンコOK。

牧場地区は、
ワンコの立ち入り禁止。
お馬さんに会えるのを
楽しみしてたのに残念。

牧場といえば、新鮮な牛乳で作った
ソフトクリームだよね!
僕にも一口、ちょうだいってば。
この他に美味しそうなピロシキも
売ってたよ。


牧場には3つのレストランがあるんだけど、そのうちの1つのジンギスカン屋さんには、屋根のあるテラスがあって、そこはワンコ連れOKだよ。ボリュームたっぷりで、ママは大喜び。


わーい、美味しそうなラム肉!

パパの腕から身を乗り出して
テーブル上の肉を狙う僕。


食後は、牧場近くの山道をお散歩。

その後は、またバスで駅に戻ってから、お宿の送迎バスで、今回のお宿の「喜美の森」へ。このお宿は、もともとゴルフ&ホテル・リゾートだったのが、最近、ワンコ連れもOKになったの。とっても広いドッグランがあるんだよ。お宿に着いたら、さっそくランでひとっ走り。


まずはクンクンと鼻道楽。

それからマーキングして、
盛大に芝をかきあげる僕。

あっ、かわいい子、めっけ!

ねー、ねー、僕と遊ぼうよ!

中に入っておいでよ。
一緒に遊ぼうよ!

えーん、行っちゃった。


いっぱい遊んだあとは、ご飯の時間。このお宿には、ワンコ連れで食事のできるレストランと一般客向けのレストランがあるんだけど、ママたちは景色の良い一般客用のレストランがお気に入り。だから、僕は先にお部屋でご飯を食べさせてもらって、お留守番。1日いっぱい遊んだので、そのまま爆睡しちゃった。その間、ママたちは、レストランで美味しいものをタラフク食べたらしい。


食事は和食と洋食が選べるので
初日は和食にしてみました。
山菜の盛り合わせと緑豆腐。

焼きタラバ蟹に、筍の付け合せ。

穴子と山菜の天ぷら。
この他、お刺身や煮物が出て、
最期はその場で焚いた筍ご飯。
季節感のある食材が美味♪


続く