翌日も曇り空だったけど、時おり薄日も差すほどのお天気だったので、昨日の道を戻って、中軽から旧軽に戻ることにしたよ。

新緑みたいな緑でしょ?
これが段々黄色になって紅葉するんだって。
軽井沢の紅葉の見ごろは10月半ば。
でも今年は寒いので早そう。


立派なカマキリさん
秋の花には早すぎて、夏の花は終わっちゃって、お花見には少し寂しい季節だったけど
夏休みの宿題の押し花帳で定番のお花たち。

タッタッタと、脇目もふらず歩く僕。

疲れたら、抱っこしてもらえるから、楽ちん。
でも、僕はちゃんと歩けるのに、
僕の足を心配するパパたちに
何度も強制的に抱っこさせられちゃいました。



軽井沢に到着したら、電車を待つ間、今日がお誕生日のママのために、駅の近くのフレンチ・レストラン「プリマヴェーラ」で、バースデー・ランチ。
旧軽のメンストからちょっと入った静かな道に面したお店で、緑の木陰のテラスはワンコOK。本格的なフレンチが食べられるお店で、前回来た時に見つけたママお気に入りのお店だよ。最近はホテルも併設して、ワンコOKのお部屋もあるらしい。シェフはちょっと怖いお兄さんだけど・・・。

オマール海老と季節野菜のテリーヌ

銘柄豚のバルサミコソース

梨のグラタン
めちゃうま。


やれやれ、昨日駅に到着した時にはどうなることかと思ったけど、いっぱいお散歩もできたし、ママのお誕生日のお祝いもできたし、今回も楽しい旅でした。

おしまい


2006年9月

旅日記に戻る 
ホームに戻る