花は咲いてないわ、ワンコはカフェに入れないわで、頭にきたママは、もう絶対来ないとプンプンでさっさとバガテル公園から出てきちゃったので、ホテルのチェックインの時間まで、付近のお山を散歩したんだ。

山歩きって、
色々な匂いがするから、
僕、大好き。
左側の赤いのは、
ドングリの芽だよ。
土に根付いて
芽が出てきたんだね。
お山はまだまだ
枯れ木ばかりに見えるけど、
よく見ると
あちこちで芽吹いてる。


朝のうちは晴れていたけど、午後になって風が出てきたらずいぶん寒くなっちゃった。それで、早めに今日のお宿の四季の蔵へ。
お宿とバガテル公園は歩いて20分くらいだよ。

どんなお宿かな? お宿からの海の眺め。

早めにチェックインしたあとは、さっそくホテルのドッグランに遊びにいっちゃった。

テコテコと、
ドッグラン、独り占め。
僕にアジリティーをやらせようと
ママが階段の途中に置いたオヤツ、
ちゃっかり僕は横からゲット!
「あれは、何だ?」と
前足を上げて、
狩りのポーズの僕。




翌日は、とってもよく晴れて、真っ青な空。朝ホテルをチェック・アウトしたあとは、海岸沿いの道を、河津から今井浜までお散歩。浜辺では、ウィンドサーフィンをやっている人がたくさんいたよ。

陽の光にキラキラ輝く春の海。
風が強いので、
白い波頭がきれいだよ。
ヒモつきだけど、
僕も、風を切って、
いっぱい走っちゃった。
河津から今井浜へ向かう
遊歩道からの景色は
岩に砕ける波が豪快。。
でも、風に吹かれて
すっかり砂だらけになった僕。
帰ったらシャンプーだよ。
ちょっと憂鬱。
海から駅に戻る途中の
桜並木で、
桜の見納め。
そして、最期は・・・
やっぱり食い気で締めくくり。
伊豆名物の生わさびのついた
とろろ蕎麦でした。

おしまい。

2005年3月

旅日記のリストに戻る 
ホームに戻る ⇒