秋の駒沢公園の巻

秋晴れの青空が広がるある日、僕とママは駒沢公園に向けて散歩に出かけた。

ふと見上げると、きれいに色づいた実がいっぱいついた柿ノ木が・・・。

「あらぁー、ウチの柿もすっかり食べごろになって。」

ママ、違うでしょ。あれはよその家の柿の木でしょ。

「いいじゃない。近所なんだから、ウチの木も同然よ」

ちょっとぉー、夜中に盗みに行かないでよ!

あれぇー、これは何だろう?

そうか、新しい区民センターだ。

中央図書館とかホールが入っているんだって。

この間の区長選挙で
「箱物行政」と野党候補から非難を浴びた区長さん、
再選おめでとう。

キレイな建物じゃん。

僕も今度、本を借りに来ようっと。

遊歩道も気持ち良さそうだね。

休憩用のベンチもあるよ。

さて、目的の駒沢公園に到着!

うーん、良い雰囲気だね。

秋の日のビオロンのため息のもの哀しい・・・
僕って、なんて教養があるんだろう。

さっそく秋の木漏れ日の下で思索にふけろうか。

あれっ、ママ、何してるの?

それってひょっとしてお昼ご飯? いつの間に買ったの?

せっかく僕が芸術的雰囲気に浸っているのに、ジャンクフードなんて食べないでほしいな。

でも、おいしそうな匂い。

ねぇー、ちょっと一口ちょうだい。ねぇーってば。

ここは、知る人ぞ知る、駒沢公園に隣接したワンコOKカフェだよ。

ワンコが入れるのはテラスだけだけど、テントが張ってあるので、散歩の途中の雨宿りにもお薦めで、僕もすっかり寛いでます。
ママは、ここの本格エスプレッソがお目当てだけど、僕は、ここで売ってるアガリクス入りのヘルシーなビスケットが楽しみなんだ。

それに、これは内緒だけど、このカフェは、可愛い女の子に会える確率がとっても高いんだ。

今日はどうかな? ワクワク

うわー!何てラッキーなんだ。

きゃわいいプードルちゃんとラブラブしちゃった。

4歳だって。僕と同い年だね。

うーん、これは運命的な出会いに違いない。

お姫さま、あなたのお名前は?
さて、ラブラブもしたし、クッキーも食べたし、
さあ、お家に帰ろう。

あの窓から下がっているのはハロウィンの飾りだね。

もうそんな季節なんだ。

あれっ、ここはどこ?

しまった!ペットショップじゃないか

そういえば出掛けに

「稀典ちゃあん、今日はチャブチャブに行きまちょうね」とかなんとか怪しげなことを言ってたな。

チャブチャブって、シャンプー&トリミングのことか。

それならそうとちゃんと言えよ。

幼児言葉なんか使うなって言ってるだろう。

あーん、僕、チャブチャブ嫌いなんでちゅー。



おしまい

他の日記も読む>>>
ホームに戻る>>>