ステラ 千葉県千倉



ステラは、千倉忽戸海岸沿いに建つ、オレンジの屋根と白い壁が目印の南国風のプチ・ホテル&レストラン。1日たった2組限定の贅沢なお宿。もともとドラマやコマーシャルの撮影用に建てられたので、ホテルというより、ビバリーヒルズのお屋敷風。ここに泊まれば、君も、ハリウッド・スターの気分が味わえるかも。

ワンコ連れ専門ではないので、僕のようなジェントルマンなコだけがOKね。エヘン。

左手奥に見えるオレンジ色の屋根がホテルだよ。 1階のお部屋の前のテラスにて。お部屋は、1階と2階に1つずつしかないんだ。1階のお部屋はこのテラスと下に写真のある浴室が気持ちいいし、2階は天窓があって、星空と海を見ながら眠れるんだよ。
1階のお部屋です。茶色と白でシックにまとまっていて、籐のイスやヤシの木が南国ムードいっぱい。天井も高く、とっても広いから大型犬も大丈夫。
このホテルの一番の自慢は、何と言ってもこの浴室。半円形の窓からは海が見えるし、日の光をいっぱい浴びて、ライオン足の白亜の浴槽に浸かれば、もう気分は「お魚になった私♪」。
テラスの前は、見渡す限りの大海原。
手前にあるのは、なんとプライベート・プールだよ!

最近では、ドッグランもできたらしい。

レストランもやっているから、お食事は、もう言うこと無し。オーナー夫人が自ら作る料理は、地元で採れる魚介類をメインに創意工夫を凝らしたメニューで、東京のフレンチ・レストランでもちょっとお目にかかれないくらい素晴らしい。あんまりおいしかったので、ママったら、すっかり写真撮るの忘れちゃった。だから写真はありません(ホント、食いしん坊なんだから)。レストランには、他のお客さんが嫌がらなければ、僕も入室OK。でも、テーブルマナーは守ろうね。

周辺のお散歩は・・・
海水浴なら千倉の海岸。 左後ろに見えるのは、「潮風王国」。地元の特産品を売るお店と海鮮料理のレストランが入った施設です。ママは、ここで、海老フライにしようかお寿司にしようか迷ったあげく、「海老フライ&寿司定食」という夢のようなメニューを見つけて大喜び。海沿いに広い芝生広場もあるので、食後はここでお昼寝だね。
千倉は、観光花畑がたくさんあることでも有名で、早春に来れば、ストックやキンボウゲやグラジオラスが咲き乱れる光景が見られる。でも観光花畑なので、お金を払って入って、お花を摘みます。持って帰るまでに枯れちゃわないのかな。 お宿の近くにも、きれいな海岸があるので、朝のお散歩も気持ちいいよ。近くに漁港もあるよ。僕が首にしているのは、潮風王国で買ってもらった貝殻のネックレスだい。
住所と電話番号 〒295-0022
千葉県安房郡千倉町忽戸字木戸601-1
電話 0470-44-2620
http://www.minamiboso.com/stellar/


千倉の観光情報は>>>


お宿リストに戻る>>>
ホームに戻る>>>