スターヒルズ 伊豆



伊豆半島の山の中にあるスターヒルズは、本格的ログハウスのコテージだよ。電車なら新幹線で三島まで行って、そこから伊豆箱根鉄道の田京で下車して、タクシーで10分くらい。広大な敷地に、趣の異なる大小5つのログハウスがあるんだ。それぞれのログハウスは、林の中に点在しているから、他のお客さんのことを気にせずゆったり過ごせるし、ちょっとくらい騒いでも平気だよ。専用の露天風呂やバーベキュー設備もついてるし、グラウンドやパターゴルフ場もあるんだ。


どのログハウスも雰囲気があって素敵だけど、せっかくここへ来たら是非泊まりたいのが、上の写真のデラックス・ログハウス。グリム童話の絵本かなんかに出てくるお家みたいでしょ? オーナーさんが自分の別荘用に建てたから、大きさだけでなく、設備もとっても充実。

ツイン・ルームが2つとダブル・ルームが1つに雑魚寝ルームまであり、8人から12人は泊まれちゃう。食堂兼リビング・ルームは吹き抜けになっていてとっても広いからアフガン5頭くらいが広がって寝そべっても大丈夫だよ。床は豪華な大理石で、本格的な暖炉もあるよ。

お風呂も2つあって、1つは3人くらい一緒に入れちゃうくらい大きなジャグジーバス付きだし、サウナもあるよ。庭にはハーブを浮かべた専用の露天風呂もあるけど、これは周囲から丸見えだから水着を着て入ろうね。

左の写真の右下に見える東屋風なところが、バーベキュー・コーナー。屋根付きだから、雨の日でも安心。台所には一通り調理道具や冷蔵庫も揃っていて、自慢の腕を披露できちゃう。ただし、付近にはお店は全然ないので、駅前のスーパーで調達してきてね。ママたちは、朝ご飯のときも、バーベキュー小屋で干物を炭火で焼いて食べたんだよ。

もちろん、他のログハウスも、「アンの家」なんて可愛い名前がついていてメルヘンチック。大草原の小さな家気分に浸れること間違いなしだよ。

ただし、ワンコ連れ専用ではないので周囲に柵はないから、ワンコの迷子防止には注意してね。僕は、結局ずっとリード付きだったけど・・・。


連絡先   電話:045−470−3722
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/jmmsinc/starhill.htm


お宿リストに戻る>>>
ホームに戻る>>>