クオリティー・シーズン 伊豆高原



伊豆高原のクオリティー・シーズンは、丁寧なおもてなしを信条とした宿泊客1日3組限定のお宿です。食事からBGMまで、オーナーさんのこだわりに満ちています。

本物の温泉の出る岩風呂があるのが嬉しい。温泉浴場はお部屋ごとの貸切制なので、お部屋の予約時にお風呂の時間も予約しておくと便利。

ホスト犬は、ミックスのベガちゃん、今年10歳。
大室山近くの高台に立つので、日当たりも良く、お部屋からは海が見えます。

ワンコの自由度も高く、食堂もワンコの入室OK.。玄関横には、小型犬専用ですが、小さなドッグ・ランもあります。
お部屋は広めで、天井も高いので、ゆったり過ごせます。パス・トイレ・テレビ・冷暖房・冷蔵庫完備。歯磨きや石鹸、シャンプーなどのアメニティーや、タオル、浴衣まで揃っています。

トイレ・シーツやウンチ袋、コロコロ、足拭きティッシュなどのワンコ・グッズも用意されているので、安心。

さて、お楽しみの夕食は、最初にドーンと出てくるお刺身の盛り合わせが感動ものです。

伊東港でその朝水揚げされた新鮮なお魚を取り寄せるとあって、この日は、東京ではなかなか食べられないムツやマトウダイのお刺身のほか、アジやホタテ、トロマグロなどが豪華に並びました。

お酒を飲まない私に嬉しいのは、最初からご飯も出してくれること。それも、お釜で炊いたツヤツヤご飯で、このご飯とお刺身さえあれば、それだけで十分満足のご馳走だわ。
その上、メインはなんと和牛の陶板焼き。
その場で焼くお肉は、柔らかくてジューシーで、レアで頂くと、もうたまらなく美味しい。

オーナーさんは食にこだわる方なので、付け合せの椎茸1つに到るまで、食材を吟味しています。

このほか、鳥肉と野菜の炊き合わせや鴨のサラダもついて、心から満足の夕食でした。
このお宿のもう1つの自慢は、お宿の名前からもわかるように「紅茶」。

オーナー夫人は正式なティー・インストラクターの資格をもっているそうで、食後には、プロが入れたダージリンのセカンド・フラッシュをたっぷり楽しめます。

デザートは、紅茶に良く合うシナモン入りのフルーツ・ケーキ。

朝食は、地鶏の玉子を使ったキッシュと天然酵母入りの手作りパン。朝の紅茶は、ウバでした。

お宿のHP
クオリティー・シーズン

2006年2月

Homeに戻る 
お宿リストに戻る