クッチェッタ 浜名湖


アクアペンション・クッチェッタは、奥浜名湖の岸辺に建つ白いペンションです。湖の際に立っているので、お部屋から浜名湖が一望できて、気分はもうハワイのコンドミニアム(・・・って、ハワイなんて行ったことないけど)。ワンコと一緒にカヌーに乗ったり、ウォーター・スポーツも色々楽しめるよ。
お部屋はあまり大きくないけど、広い窓いっぱいに湖が見えて、明るいよ。ちょっとアメリカのドライブ・インって雰囲気かな。
お風呂は、ユニットタイプでちょっと手狭だけど、それを補って余りあるのが、ベランダ!
湖の際に立つペンションなので、ベランダの向こうは、もう一面の湖。
一風呂浴びて、このベランダでビールなんか飲んじゃったら、ホント極楽だね。
こんな雄大な景色が、部屋から見えるんだ。特に朝は、水平線の向こうから登る朝日が部屋の真正面に見えるんだよ。

夕食は、ペンションの前にあるフランス風国際料理(ってどんな料理かわかんないけど、そう書いてあった)のレストランで、食べるんだ。プロバンス風のテーブルクロスが可愛いレストランだよ。でも、僕は入れないから、お部屋でお留守番なんだ。その代わり、頼むとワンコ用にドッグフードにかける特製野菜スープを作ってくれるんだよ。キャベツとかサツマイモとか入って、おいしかったぜ。
オマール海老のテリーヌ 黒鯛のソテー。 ステーキだい!
ペンションの1階は、カフェになっていて、ここは僕も入れるんだ。アルコールも飲めるから、夜には、相宿のワンコが集まって一緒に遊んだりするんだよ。ペンションのホスト犬は、ゴールデンとワイヤーヘアーのダックス。 朝ご飯は、カフェで、朝日を浴びながら。
玄米の入ったパンプキン・スープがとってもヘルシー。
ペンションの近くには、同じ経営のワンコ・グッズ屋さんもあって、服やフードのほか、飼い主用のワンコ模様のTーシャツなど、品揃えは豊富。僕は手作りクッキーを買ってもらったよ。
住所&電話番号 静岡県引差郡三ケ日町大崎78−1
053−526−1110
http://www.larryscompany.com/


周辺のお散歩は絵日記を見てね>>>

お宿リストに戻る>>>
ホームページに戻る>>>