2001年全日本GT選手権Rd.6 ドライバートークショー  PART2
                                 
2001.10.27

 

司会 : はい、今日はですね、予選日にもかかわらず、こんなにたくさんの皆さんに来ていただいたんで
      あのー、1つだけじゃあ、時間ありますか?大丈夫ですよね。あの、質問、さっきしたいという方が
      いらっしゃったんで1コだけいきましょうね。あの、じゃ質問、特別に1コということで受け付けたいと
      思います。それでは質問ある人!

会場 : ハーイ!

司会 : 女性がいいかなー?だってさっきいっぱい質問してるもんね。はい、誰か質問ある人!

会場 : ハーイ!

司会 : いらっしゃいますかー?

会場 : (笑)

司会 : ありがとう、いつも。さっき答えるだけは答えたのダ。はい、質問ある方。
      じゃ、あの、ビデオ撮ってる黒いTシャツの…はい、いきましょう。いってみましょう。
      はい、何かありますか?どなたのファンですか?照れちゃった…はい。ん?温度下がっちゃった?
      何かありますか?折角だから、はい、いいですよ。

服部 : まっ、世の中こんなもんだよね。

司会 :はい、他の方いらっしゃいますか?じゃあ。

 会場 : ハーイ!

 会場 : (笑)

 司会 : (笑)じゃあ、いってみよっか。はい(苦笑)
      …ドライバーの皆さん、朝何を食べましたか?
      ときましたね。はい、じゃあいってみましょうか。
      片山選手から。

 右京 : 僕はですね、昨日、あの、FJのドライバーの子たちと
      食事して、あ、会いに行ったらですね、頑張れよって
      言いに行ったら食事のチャンス逃したんで、夜食べようと
      思ってチャーハンをですね、あの、作ってもらったのを
      パックに入れて持ってたんでそれを朝食べて…
 

司会 : あー、そうですかー。ちゃんと昨日の夜用意してあったチャーハンを。
      はい、そして服部選手は?

服部 : 朝ですか?

司会 : はい。朝食は食べられるほうですか?

服部 : いや、ほんとは食べるんですけど、ちょっとねぇ、今日はなんか寝坊とかいうヤツが…

司会 : (笑)

服部 : ちょっと今日はやめときました(笑)

司会 : やめといた(笑)時間がなかったっていう…

服部 : 予選にあわせてやっぱ軽くしようと思って(笑)

司会 : 軽くしようと思って(笑)そういうの考えたりするんですか?

服部 : いえ、全然です。はい。

司会 : 普段、洋食派ですか?

服部 : 朝ですか?朝は洋食…うーん、どっちでもいいけど納豆は食えないんですよ。

司会 : あー。

服部 : 和食でもいいんだけど納豆のない和食で。

司会 : 納豆のない和食派。海外生活、でも長いじゃないですか。

服部 : いや、関係ないですね。やっぱ米食いたいですよね。

司会 : 米食べたい。はい。じゃまだ米食べてない。

服部 : 今日はショックですねー。

司会 : えー、そして影山選手は?

正美 : パンです。

司会 : パンですか。

正美 : はい。

司会 : じゃ、洋食派ですか?

正美 : いえ。

司会 : コンビニとか?

正美 : へ?

司会 : コンビニパンとか?

正美 : コンビニ?ドライバーみんなコンビニ好きだよ。

司会 : コンビニパン(笑)何パン食べましたか?

正美 : なんかチョコレートがのったやつ。

司会 : チョコレート(笑)じゃ、甘いのが好き…

正美 : 普通はご飯なんだけどね。

司会 : あっ、そうですか。

正美 : えぇ。

司会 : 今日はパン気分だったんですか?

正美 : いや、朝、ご飯食べる時間がないでしょ。寝てるほうがいいから。

司会 : あっ、そっか。はい。えー、そして飯田選手はやっぱり納豆ですか?

会場 : (爆笑)

飯田 : いや…食べなくは…食べますよ。でも今日は僕も食べる時間がなかったんでパンを。

司会 : パンを?

飯田 : と、ヨーグルト。

司会 : コンビニパン?

飯田 : と、ヨーグルトだけです。

司会 : さわやかに…

飯田 : コンビニじゃないです。レストランの。

司会 : ん?

飯田 : そこのレストランの。

司会 : レストランのパンを。何パンですか?

飯田 : クロワッサンです。

司会 : なんかカワイイように聞こえる…

飯田 : ご飯、ご飯食べたかったんだけど時間がなかったんです。

司会 : みんなね、ご飯はパワーがありますからね、はい。

飯田 : 右京さん、山登ると何食べるんですか?

司会 : うん。

右京 : あの、ベースだとね、普通に。でもベースって言っても富士山より2000mも高くて5600mもあるから。

飯田 : 火が…

右京 : そう、火がね、

飯田 : いってないでしょ?

 右京 : 70℃くらいしかないから

 飯田 : そうでしょ?

 右京 : 麺類とかはまずいの。

 司会 : あー。

 右京 : 最近おいしいあの、レ…ジフィーズとかってあの…
       沸点が下がっちゃうの。中学校で習わなかった?
       へへへ(笑)それで…中学校行ってないの?(笑)

 飯田 : 標高が上がるとね。

右京 : そうそう、それでね。

正美 : 寝てた(笑)

右京 : お湯とか足すとね出来るジフィーズのご飯がね、最近すーごく良く出来てて。

司会 : へぇー。

右京 : やっぱりお米食べながら、あと、おもち焼いたりね。でも大抵気持ち悪くなって、
      おぇー、おぇーってなってるから。で、もう、微熱とか咳とかほら、肺の中に水が出てきちゃって、
      もう、メシ食うどころじゃなくって。

飯田 : 高山病みたいな…

右京 : そう、もう、夜テントの中って−25℃なのに頭おかしいから暑いのか寒いのか分からなくって
      お腹出してこんな寝てたりね(笑)

司会 : でも眠れるものですか?やっぱり。

右京 : 寝れない。でも7800とか上行くと酸素をね、今回、GTのドクターから使わなかったら自動的に
      失格だと言われてて、今も1日6リットルとかね、5リットル水飲まないと心臓マヒ起こしちゃうから、
      あのー、血が濃いから、だからね、酸素使わざるを得なくて、ほんとは行けたんだけど、使ったらね、
      そしたら急に元気になってね、走り回ってた。

司会 : ふ〜ん。

右京 : それまでは3歩進んでね、息50回したりして、もう、またね、5mぐらい進んだらね、倒れてたり
      したんだけどね。

司会 : へぇーーー。

飯田 : 右京さん、宇宙で過ごせますね(笑)

会場 : (笑)

司会 : でもほんとにそうですよね。

右京 : 宇宙ではできないと思うけどね(笑)

飯田 : 宇宙でも息できそう。

司会 : うん、なんかできそうな気がしますけど。

右京 : でもほら、スキューバダイビングと素もぐりの違いくらい酸素吸ってると違うから、やっぱ、酸素って
      大事だなってね。

正美 : じゃ、そういうとこ行ったら海女さん強いのかな?

右京 : あ、強いんじゃないかな?でもほら順番に慣れていかなきゃいけないから。
      ヘリコプターがだいたい飛べないからね。浮力がなくて空気がないから。

司会 : そうですね。じゃ、次はエ、エベ、エレベ、エベレスト。

右京 : エベレスト。

司会 : エベレスト。

右京 : うん。ザガルマータだね。

(エレベスト?と言った会場のお客さんに向かって)

右京 : エレベストじゃねーよ。だいたい、ロープつけて連れて行くぞ、1回は(笑)

会場 : (笑)

司会 : ねぇー、次も楽しみですけど。

右京 : クレバス落とすよ(笑)

司会 : ハハハ(笑)はい、それではじゃあサイン色紙を、あの、いつものように1枚の中に4人の皆さんの
      サインのほうをお願いしたいと思います。えー、じゃあ、そんな思いをしながら、右京さん、
      頂上に立った時の気持ちってもう、言葉では言い表せないような…

右京 : うーん、やっぱ、何時間かかんのかなーとかって不安になるくらい、ほら、もう、ねぇ、
      何時間も何時間も歩いて頂上のその測量点の旗が見えたりしたらやっぱりね、すごいこう、
      涙どんどん出てくるしね。

司会 : そうですねー。

右京 : あのー、レースでね、たくさんやっぱり友達死んでるから、なんか、死んだ姉ちゃんとかね、
      小河さんとか、村松とか、信吾とかもね、みーんななんかね、頭いっちゃってるとか言われるんだけど
      ちっちゃなね、こう、ティンカーベルみたいなのが飛んでんの(笑)
      で、背中をね、押してくれるんだよね。うん。

司会 : ふ〜ん。

右京 : へへ。変?やっぱり(笑)

(服部選手とヒソヒソ話をしている正美選手に向かって)

右京 : おまえも連れてくぞ(笑)

会場 : (笑)

司会 : ハハハ(笑)

正美 : 絶対変だよね(笑)

司会 : いやー、でも素敵な話です…

会場 : それ余ったらちょうだい、サイン。

正美 : 余りはないんだって。

司会 : ねぇ。飯田選手は山の中は生活はどうですか?

会場 : (爆笑)

飯田 : 俺はべつに仙人じゃないから(笑)いや、でも快適ですよ。

司会 : はい、酸素が薄かったりは…

飯田 : いや、でもね、山の中っつてもね、たぶん…どのくらいかな?

会場 : 10000m

飯田 : そんなにない。600mとか700mしか。

司会 : じゃあちょっと散歩登山みたいな感じでできますよね。

飯田 : 丹沢山のすぐ下です。

右京 : 住所的に言うと?いいか(笑)

飯田 : 津久井という…

右京 : 津久井?

飯田 : えぇ。

右京 : あぁ、近いんだ、家。

飯田 : 近いですよ。

右京 : あぁ、そうなんだ。

司会 : うん、環境がすごい、ねぇ、良さそうですよね。はい、じゃあ、記念撮影行きますか。はい。
      (中略) じゃ、あの、最後に決勝に向けてあの、一言だけ皆さんに、片山選手からお願いしたいと思います。

右京 : えーっとですね、レギュレーションとかやっぱりGT良く出来てて、あの、出る前はですね、あの、
      一応まがりなりにもポール獲って行ったのに帰ってきたら、あの、ドベにいると恥ずかしいんで、
      あの、ちょっと山ボケはまだしてるんですけども頑張ります。

司会 : 体力のほうは戻っていますね。

右京 : え、もう大丈夫です。

司会 : はい、頑張ってほしいと思います。はい、ありがとうございます。そして服部選手。

服部 : はい、えー、まぁ、GT500の中で唯一じゃないんだけど、ダンロップタイヤ使ってまして、えー、
      速いとか遅いとかはね、BSとは違ったり、えー、まぁ、そのへん上手く生かして決勝、前へ行きたいと
      思います。応援してください。

司会 : はい、ありがとうございます。えー、そして影山選手。お願いしたいと思います。

正美 : えー、今年1回も勝ってないんでね、なんとしてでも、えー、特に鈴鹿好きなんで、これで勝ちたいと
      思ってます。頑張りますので応援してくださーい。

司会 : 鈴鹿は好きということです。頑張ってください。そして飯田選手。

飯田 : はい、2回目、まだ2セット残ってますんで。

会場 : (笑)

飯田 : これでバッチリ走って、ウチもまだ今年1回も表彰台乗ってないんで、今回頑張りたいと思います。

司会 : はい。

飯田 : はい。

司会 : はい、ということで是非ね、頑張ってほしいと思います。これからじゃあ2回目ですね、予選の。
      はい、頑張ってもらいたいと思います。今日は忙しい中ありがとうございました。
      皆さん、拍手でお送りください。えー、片山右京選手、そして服部尚貴選手、そして影山正美選手、
      そして最後に飯田章選手でした。ありがとうございました。
      はい、ということで皆さんのたくさんの拍手ありがとうございました。
      あのー、服部選手に私、前半戦と言ったんですが、レースの最中の前の方と思ったんですけど、
      言葉を間違えました。ごめんなさい、服部選手。すみませんでした。

 

BACK