いろり モリタヤ

 
 
レンタルルーム いろり モリタヤ 《事前予約制》
お客様とのコミュニケーションの場を作りたくて、店主が日曜大工で部屋を改造しました。オープン以来、大勢のお客様にご利用いただいております。人との団欒にはまずは火を使える部屋が欲しいと思い、「囲炉裏」を真ん中にして、ぐるっと8〜10名が座れるスペースにしました。壁や調度品は昭和初期をイメージして造作しました。フローリングに天井の梁、小さな床の間、梁から自在カギを下げ、南部鉄瓶が下がります。
隣の部屋は厨房として使えるように改造。
グラスや皿など食器はもちろんのこと、ガスコンロもございます(別途追加料金)。
ご自宅感覚で過ごして頂けます。食材をお持ちいただき、お酒をゆっくりお楽しみ下さい。

当店でお買い求めいただいたお酒を楽しんで頂くことを目的としたスペースです。当店のお客様ならどなたでもご利用いただけます。

ご利用日前日までの予約制となりますので、空き状況についてはお問い合わせ下さい。

営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)、 不定休


《ご予約お問い合わせ先》

モリタヤ酒店

〒116-0003 東京都荒川区南千住6-17-5

TEL 03-3805-2805  FAX 03-3805-2810

e-mail:   sake.moritaya@gmail.com

−いろりモリタヤ利用料金(2018年1月〜)−

<お部屋代基本料金>           

                          平日10時〜16時           500円/時間

                        平日16時〜21時        1,000円/時間

                        土日祝10時〜16時     1,000円/時間

                        土日祝16時〜21時    1,500円/時間

                            21時閉店となります。


<ご利用に応じて発生する追加料金>

          囲炉裏炭火料金 3,000円(炭量2倍の場合+1,500円)

                      お部屋の真ん中に設置された囲炉裏を使って食材を焼くための

                     炭をご利用の場合に必要です。

                    4〜5名程度、またはゆっくり炭火を楽しむ方向けの炭量です。

                    5名以上で一度に食材を焼きたい場合は「2倍」を推奨します。

        

           キッチン、調理器具、食器ご利用  3,000円/回

                    囲炉裏部屋に隣接するキッチンスペースの利用、

                    調理器具の利用、および食器をご利用の場合に発生します。

                     囲炉裏のみのご利用や持参の紙皿利用の場合は発生しません。

                     但し、コップ、ぐい呑み、ワイングラスなどの飲物に使われる

                    食器のご利用は無料です。


<角打フードメニューの提供>

            兼ねてよりご要望の多かった角打フードのご提供を開始します。

            事前にご希望のメニューと数量をご指定頂ければOK。

            角打フードメニューはこちらをクリック!

               

           

                     



《禁止事項》
  1. 飲物(酒類・ジュース等)の持ち込み

  2. 大きな声を出して騒ぐ

  3. 家庭ゴミの持込残置

  4. 店内で喫煙(店内全面禁煙です)


《退出前に》
  1. 使用済みの食器類は洗わずに、流し又はカウンター上にまとめておいて下さい。

  2. ゴミに分別にご協力下さい。

  3. ペットボトル、カン、ビンはカウンター下にまとめて置いて下さい。



ご利用にあたっては以下の利用規則をよくお読みいただき、必ずお守り下さい。


−いろりモリタヤ利用規則−

  1. 当店でお買い求めいただいたお酒を楽しんで頂くことを目的とした利用を原則としております。ご飲食以外や店主が適当ではないと判断した場合はご利用をお断りすることがございます。

  2. 近隣に迷惑となるような大声をだしたり、騒ぐ行為はご遠慮下さい。

  3. 飲食後お車を運転される方、未成年の方の飲酒はお断りします。

  4. 未成年のみのご利用はお断りいたします。

  5. 飲物(酒類・ジュース等)の持ち込みは固くお断り申し上げます。当店にてお買い求め下さい。

  6. 飲物の持ち込みが判明した場合、1本あたり5,000円を申し受けます。

  7. お食事の持ち込みは自由です。缶詰等のおつまみは当店にて販売しております。

  8. 家庭ゴミの持ち込みはご遠慮願います。

  9. 利用時間は入室から退室までとなっております。退出完了後に精算させて頂きます。

  10. 終了時間までに後片付けを済ませ退室をお願いします。

  11. 食器利用をお申し込みのお客様は食器/調理器具をご自由にお使い下さい。

  12. ご利用中に建物・家財・器具・備品等に破損・紛失があった場合、修理代等を請求いたします。

  13. 利用規約に反する行為が確認された場合、途中退室を求めることがございます。また利用料金の返金は致しかねます。

  14. 囲炉裏の灰の中に食材やゴミを投げ入れないで下さい。

  15. 夜21:00までのご利用です。

  16. 退出が21:00を超過した場合、超過深夜料金として1,500円/30分を申し受けます。

 

あなたの町の酒蔵

モリタヤ酒店toppu.html
日本酒ri_ben_jiu.html
焼酎shao_zhou.html
ワイン・梅酒wainmei_jiu.html
角打jiao_da.html
いろり
アクセスakusesu.html

モリタヤ店主 しげちゃん

産まれも育ちも南千住一筋!

山登りと写真や自転車が趣味です。

角打にお気に入りの写真を飾っています。

おつまみotsumami.html
モリタヤメール会員募集中
モリタヤ通信をいち早くお手元にメールでお届けします。

ご希望の方は
sake.moritaya@gmail.com まで下記情報を添えて、ご連絡お待ちしております。

お名前(必須)
お名前ふりがな(必須)
ご住所(任意)
電話番号(任意)


<会員特典>
限定品やレア商品の先行販売、イベントの優先予約受付など、会員の方だけへの限定案内。

モリタヤメール会員募集中

モリタヤ通信をいち早くお手元にメールでお届けします。


ご希望の方は

sake.moritaya@gmail.com まで下記情報を添えて、ご連絡お待ちしております。


お名前(必須)

お名前ふりがな(必須)

ご住所(任意)

電話番号(任意)



<会員特典>

限定品やレア商品の先行販売、イベントの優先予約受付など、会員の方だけへの限定案内。

 

<当店の準備品(追加料金でお使いいただけるもの)>

        台所(二口ガスコンロ、シンク)

        調理器具(鍋、フライパン、包丁、まな板、水切りカゴ、おたまなど)

        食器(お皿、グラス、大皿、小皿、お椀等)


<お客様にご用意いただいた方がよいもの>

        調味料(調理油、醤油、塩、コショー、わさび等)・・・当店で販売しているものもあります。

        調理小物・消耗品(ラップ、アルミホイル、キッチンペーパー等)

        割り箸

        上皿等


上記にない装備品でご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お食事・食材の準備が面倒な方、食材の準備から食事の手配まで、モリタヤにお任せあれ!!

基本はお食事や食材はお客様に持込頂いておりますが、当店でも食材やお食事を提供できます(要事前予約)。調理はお客様となります。


<食材例>

        魚介類(季節によりますがアワビ、サザエ、牡蠣、帆立、海老、はまぐり等)

        季節のお野菜(炭火焼に最適なしいたけ、トウモロコシ、かぼちゃ、たまねぎ等)


<お食事例>

        沖縄料理オードブル

        お刺身盛り合わせ(ご予算に応じて)

        日本蕎麦、丼物

    


上記にない食材、お食事でもお気軽にお問い合わせ下さい。