モダンダンス&モダンバレエ教室
スタジオフェアリ

吉川市、草加市及び流山市に教室を開設いたしております。
楽しいリズムと音楽の中で、美しく踊ってみませんか。
自分をのびのび表現する幼児クラスから、美しい姿勢をつくる基礎レッスンクラス、テクニックの上達と踊りの感性を育てる選抜クラスレッスンまで、豊かな心を踊りの上達と共に大きく育てていきます。
草加、吉川、南流山の専用スタジオでレッスンしています。近隣の越谷、八潮、足立区花畑、三郷からも参加いただいております。

公演情報

当スタジオ生徒の公演、受賞歴などをお伝えします。

レッスン内容

クラス説明や費用のご説明です。

お問合わせについて

ご質問・お問い合わせはメールまたは電話にてお願いいたします。

Studio Fairy 吉川教室

吉川教室のご案内。

Studio Fairy 草加教室

草加教室のご案内。

Studio Fairy南流山教室

南流山教室のご案内。

指導方針
モダンバレエとは
クラシックバレエの古典的な決まった形のレッスンから脱して、そのバリエーションを広げテクニックの幅を広げたものです。
バーレッスンを基本とする基礎レッスンにより身体の柔軟性を創り、身体のセンター(背骨)中心として均整のとれた美しい身体をつくります。
また、音楽を用いた踊りのテクニックレッスンによって踊りの感性を育てると同時に豊かな情操教育に役立ちます。

モダンダンスとは
さまざまなリズムの変化に身体を合わせていくことで敏捷性、特に頭に入った情報をどのように身体を使って表すかという頭脳と自己表現の訓練となります。
さらに、自分を踊りによって表現していくことで個性を大きく伸ばし、豊かな表現力、感受性を育てます。

このモダンバレエとモダンダンスの優れた長所をバランスよく取り入れ、身体つくりと同時に上達していくことの喜び、踊りの楽しさをレッスンの中で指導していきます。

指導内容
一番ポジションから始まる身体のセンター(背骨)を中心とした均整のとれた美しい姿勢づくりから始めます。
基礎レッスンではプリエなどの基本的な動き及び身体の柔軟性をつくります。
また、音楽やリズムに合わせて簡単な踊りのテクニックを指導します。
更に、身体を動かすことで自己表現ができるような豊かな表現力を身につけることまで発展させていきます。

Studio Fairy 講師

当スタジオで技術指導を行う講師をご紹介いたします。

無料体験レッスン実施中!! ご希望の教室・日時をご連絡下さい。

申込みはこちら