− ラベンダー園 −   2002.7.27


中富良野にある「ファーム富田」へ行ってきました。
ここはガイドブックにも載っていて、ツアーなどでは必ずコースに入ってる有名なラベンダー園です。
(国内のみならず、中国からの観光客も多かった…)
土曜日ということもあって、ツアー客や観光客で午前中から人でいっぱい。(Sanaたちは10時頃到着)
話によると、今年は7月初めに雨が多かったせいか、ラベンダーの色つきが多少薄いそうです。
それでも、紫のカーペットはとてもきれいで、ラベンダーのさわやかな香りが園内いっぱいに広がってました。
ラベンダーもののお土産もいっぱい。でもまたいつでもこれるというのと、割りとお値段も高い事もあって、
ラベンダーの香りのする「アロマキャンドル」しか買ってこなかった。(笑)
1列目の右の写真のアイスは、ラベンダーアイス。さっぱりした味でした。
12時過ぎに帰る頃には、入場待ちの車が入り口から長蛇の列で、朝からでてきて大正解!!

ファーム富田のHPもありますので、詳しく知りたい方はこちらへ。