11月19日(月)
朝、ゆかぽんがセットした携帯の目覚ましで目が覚める。寝起きが悪いSanaは、目が覚めてもベッドでグダグダ…。(笑)仕度をして、朝食へ。わりと早い時間だったんで、すぐ席に着けたよ。バイキングなんで、好き嫌いが多いSanaには超便利。朝食を済ませて、たかちゃんにチェックアウトをお願いしてる間に、Sanaは荷物を宅急便で送る手続きをしてた。なにせ、3泊4日の荷物+昨日買ったお土産とやたら荷物が増えて、これを持って帰るのはちょっとつらいんでねー。その後、ディズニーリゾートラインでまたまたディズニーシーへ。月曜日なのに、ゲートにはすでに人人人!パーク内にはいると、「なんでー???!!!」って思うほど、人だらけ。月曜日なのよ!!!(笑)みんな仕事しようよ!(爆)まず最初にロストリバー・デルタのインディジョーンズ・アドベンチャー。やっぱり人気アトラクションだけあって、なんと1時間待ちで、ファストパスGETするにも、3・40分待ち。それなら、最初から並んでいた方がと思って、なんとか最後尾を探して並ぶことに。しかーし!1時間くらい並んでいたところに、「安全装置が作動したため、これ以上の運転は出来なくなりました」とのアナウンス。3人で「なんでー!」を連発。(ゆかぽんは喜んでたかな?(爆))再開したときに優先して入れるパスをもらって、泣く泣く外へ。他の人気アトラクションもかなりの列なんで、とにかく乗れる物をと思って、Sanaが乗りたがっていたゴンドラに乗ることに。でもここも4・50分近く待たなくちゃいけなくてね。それでも並んで乗ることに。で、やっとの思いでゴンドラ乗船。なかなか、面白かったよ。ゴンドリエのお兄さんが、楽しい話をしてくれます。すれ違うゴンドラに「チャオ!」って挨拶したりね。日本人ってノリがイマイチなんで、こういうときはちゃんとのってあげなくちゃって事で、Sana達はちゃんとのってたわよ。(ただ、騒ぐのが好きなだけ?)10分ほどのゴンドラだったけど、面白かったよ。その後、ロストリバーデルタ行きの、スチーマーラインに乗船。こういう船もなかなか面白いよ。ロストリバーデルタについて、インディジョーンズはどうなった?と思って行ってみたら、なんと再開したばかり!これはのるしかないということで、優先パス専用の入り口から中へ。激コミの時とは違って、すごくスムースに入れた。これはなかなか面白かったよ。途中何度か真っ暗になったりするんで、先が見えなくてスリル満点。Sanaとたかちゃんはキャーキャーいいながらも楽しんだんだけど、ゆかぽんは完全にノックアウト!目が死んでました。(爆)その後、お昼を食べようと、アラビアンコーストへ。しかしここのレストランも1時間待ち。そこを諦めて、ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランへ。ここも人が多かったけど、回転率が良さそうで待ち時間もそれほどなかったよ。ここのレストランはアルコールOKなんで、Sanaとゆかぽんはそれをチョイス。お料理もなかなかおいしかったよ。そこへ出て、ポートディスカバリーのストームライダーへ。これは、スターツアーズみたいなアトラクション。これも、かなり強烈。だってー、びしょ濡れじゃないけど濡れちゃうんだよぉ。もし行く人がいるなら、これはぜひぜひ体験して欲しいわ。ストームライダーを出るともう夕方。5時にはパークを出なくちゃいけないんで、それからはゆっくり夕暮れのディズニーシーをお散歩。途中撮影ポイントがあって、ちゃんとそこにはゲストの写真を撮ってくれるキャストがいるの。お願いすればちゃんと撮ってくれるよ。夕暮れのメディテレーニアンハーバーは、すごくロマンチック。カップルで来たら、最高だろうねー。そんなこんなで、いよいよディズニーシーともお別れ。もっとゆっくりいたかったなぁ。今度は、ミラコスタお泊まりで、3日くらいかけてゆっくり遊びに来るわ。たかちゃんとゆかぽんともお別れ、たった3日間だったけど、会えてうれしかった。Sanaはそのまま羽田まで行くんで、新木場で下車して、2人とお別れ。新木場から、りんかい線に乗って、天王洲アイルまで。このりんかい線、最近出来た路線らしくて、列車もホームもすごく真新しいの。京葉線降りてりんかい線のホームまですっごくスムースにいけたよ。でもお客はあまりいなかった。(笑)約10分で天王洲アイル到着。ここから、モノレールで羽田まで行くんだけど、モノレール駅と直結してないんで、1回地上に出ていかなくちゃいけない。地上に出るのにも、なかなか大変、やたら長いエスカレーター、何回も乗らなくちゃ行けなかったし。地上に出ても、モノレール駅の表示があったんで、迷わないでいけたけどね。モノレールで羽田へ、そしてそのまま飛行機へ搭乗。この3日間歩きっぱなしだったんで、機内ではブーツを脱いでたよ。千歳はなんとマイナス1度。Uターンして帰りたかったなぁ。(笑)この4日間、とっても楽しかった。またみんなでゆっくり会いたいね。


ロストリバーデルタで、インディジョーンズ
アドベンチャー待ちしてるところに現れた
歩く木。
インディジョーンズアドベンチャーの建物。
マヤの遺跡みたいね。
メディテレーニアンハーバー。
ゴンドラ乗り場近くの風景。
Sana達が乗ったゴンドラの陽気な
ゴンドリエ。しっかりカメラ目線でポーズ
してます。ゴンドリエ「イワサキーノ」の話だと
彼の写真は厄よけになりますだって。
お名前忘れちゃったのよね。
ゴンドラから見た、プロメテウス火山と
フォートレス・エクスプレーション。
アラビアンコーストの建物。
ほんとにアラビアの世界に迷い込んだよう。
ヴォルケイニアレストランにて。
三色焼売と、エビとカシューナッツの炒めに、
白クラゲのゼリーと、なぜか?ハイネッケン。
夕暮れの、メディテレーニアンハーバー。
夕暮れのメディテレーニアンハーバー。
街灯に明かりが灯り始めて、夜とはまた
違った雰囲気。