** 仙台&東京&TDSオフ **

01/11/16〜01/11/19


11月16日(金)
いよいよ、仙台へ出発。パリの時のように千歳空港行きの特急の時間を勘違いしないように、調べはバッチリ!14:03の特急に乗って、1時間半ほどで到着。空港のとあるお店でMLの友達が事務で働いているので、行く前に連絡して置いたんで会うことに。友達もちょっと抜けてくれて久しぶりにおしゃべりしてた。最近はテロの影響で手荷物検査が厳しくなってるってきいたんで、早めに搭乗ゲートへ。乗るのは、17:05発のJEX846便。150人乗りの飛行機なんでちょっと狭い…。仙台までは、1時間10分ほど。大したゆれもなく、ほぼ定刻通りに無事到着。仙台駅行きのバスに乗って、いざ仙台市内へ。駅では後輩が待ってくれてるはずなんだけど、何せ初めて行くところだから、ちょっと不安が…。なぜか海外へ行くときよりも不安だったよ。(笑)約40分で駅前に到着。後輩が空港からのバスが停まる停留所の真ん前のベンチに座って待っててくれてた。なんかその姿は、ちょっとオヤジ入ってる感じ。(笑)その後は「利久」で牛タンディナー。明日も食べるんだけどね…。お互いの最近の近況とか、色々おしゃべりしてるときに、たかちゃんから電話が。今仙台駅近くに来てるらしい。少しおしゃべりして電話を切る。その時後輩が、「仙台の友達ってどうやって知り合ったの?」って聞いてきた。HPのことはナイショにしてるんで、メールで知り合ったって事にして話したら、メチャびっくりしてた。「カルチャーショックだ!」だって。そんなにびっくりしなくても…って思ったけどねー。その後は「すごいなー」を連発。相当の驚きだったみたい。「その友達っていくつ?」とか「どんな感じの子なの?」とか質問攻めに。しまいには、「明日一緒していい?」なんて言う始末。まぁ、本気では言ってないんで、こっちもはっきり「女の子だけでやるんだよ」って言ったら、「ならいい…」だって。後輩は、ビールのあとにすぐ日本酒にはいるんで、かなりいい気分になってるらしく、そう言う時って必ず電話魔になるのよ。(笑)(←絶対オヤジだ…)後輩H子ちゃんにかけて、去年退職した後輩Y子ちゃんにも電話。もう止まらないのよねー。「利久」を出たあと、いよいよ魅惑の国分町へ!分町の近くにホテルがあるんで、途中寄ってもらってチェックインを済ませて、後輩の行きつけのスナックへ。実はその後輩はモー娘の後藤真希が好きで、そのお店にはゴマキに似てる子がいるんで、かなりご機嫌。いつもの調子で唄うわ飲むわで、慣れてるSanaもちょっとあきれ顔。(笑)仙台行ってもかわらないのねー。まぁ、あんまり変わって欲しくもなかったんで、嬉しいけどね。1次会は後輩持ちだったんで、2次会はSanaがって事でお勘定頼んだら、結構高い!だって、焼酎しか飲んでないし、1本開けてないのよ!お店の女の子がビール飲んだりしてたから、それかなぁ。それにしても…、ってかんじ。こっちじゃ10000万くらいで済みそうなのに…。そのお店を出たあと、「天下一品ラーメン食べよ」って言われたんだけど、何せ明日食べる予定なんでその事話したら、しぶしぶ?おそばに変更してくれた。でもそこのおそばもおいしかったよ。そんなこんなで、ホテルに帰ってきたのは12時過ぎ。ちょっとお疲れ…。(笑)


11月17日(土)
今日はいよいよ、たかちゃんたちと合流して、仙台オフスタート!待ち合わせはホテルの近くで10時50分頃。チェックアウトしてからちょっと時間があるんで、周辺をブラブラ。途中スターバックスを見つけたんで、そこで一休み。その時たかちゃんから電話が入って、ホテルの近くのコンビニでって事になって、そこへ移動。いよいよたかちゃんとご対面!でも全然初対面って感じじゃないのよね。ヴィッツの中でもおしゃべりし放題。実際会って思ったのは、たかちゃんかなり3枚目!(爆)たかちゃん宅の近くのスーパーで、たくみくんと合流。その後3人で牛タンランチ。昨日も食べたんだけど、あの麦トロがおいしくてとろろも追加注文。Sana達がお店に着いたときはそれほどお客はいなかったのに、12時近くなるとどんどんお客さんが入ってきて、かなりの混みように。やっぱり人気あるのねー。その後仙台市内観光へ。仙台といえば、伊達政宗というわけで???、青葉城跡公園へ。かなりの山道・曲がり道ですごかった。ヘアピンカーブ当たり前!状態。着いてお目当ての政宗像へ。想像してたのとちょっと違う…。というのも、石垣の工事をしていて、政宗像の周りは工事のフェンスが。一応伊達家の家紋が入ってたりと、戦国時代の陣地の囲いみたいな感じにしてあるんだけど、ちょっと…。でもせっかくなんで来た記念に写真撮ってきたよ。その後はまたまた仙台市内をドライブ。Sanaはドライブしてるときの車の中でのおしゃべりが好きなんで、たかちゃんやたくみくんが「どこ行こう?」って考えてくれてたんだけど、それだけでも楽しかったよ!で、Sanaの目的の1つ、づんだ餅を食べに「源吾茶屋」(字、これであってるかな?)へ。でもそこへ行くまでがなかなか大変だった。駐車場が見つからず、やっと見つけた駐車場で茶屋のあるところを、駐車場の管理のおじさんに聞いたんだけど、「うんうん」って聞いてたたかちゃんが、イマイチ解ってなかった!(笑)ちゃんと返事してたから、解ったんだろうなってたくみくんと思ってたのに、油断したわ!(爆)みなさん、たかちゃんに道を聞いてもらうのはキケンです!!(核爆)やっとの思いで?茶屋へ到着。ここはユーミン御用達のお店なんだって。ユーミンの他にも、芸能人のサインがいっぱいあったよ。さてさて、お目当てのづんだ餅を早速食してみたよ。味?不思議な味がした。(笑)餅に枝豆をつぶしてお砂糖を加えたものがかかってるんだけど、もろ枝豆の味がするんだけど、あとから砂糖の甘さがくるって感じ。これは不思議だったわ!その後、たくみくんと別れて、たかこHOTELへ荷物をおいて、天下一品ラーメンへ!途中ゆかぽんと合流。早速噂の天下一品ラーメンとご対面!確かにスープはどろどろしてるんだけど、味は思ったほどくどくなくて、Sanaは全然抵抗なくOK!ちょっと味が薄いかなって程度。どうも鶏のコラーゲンを使ってるらしく、それでちょっとどろどろしてるのかなって思った。コラーゲンだから、お肌にもきっといいよ。その後は「ガルーダ」という、ちょっと怪しげな雰囲気の居酒屋へ。お店が入ってるビルの前で杏奈ちゃんと合流。お店はほんと怪しかった。薄暗いし、明かりはロウソク2本だけ。最初は普通に世間話してた私たちだけど、どんどん話題は怪しい方向へ。女4人集まれば…って感じね。口だけじゃなく、手振り身振りが怪しいわよ!たかちゃん!!(核爆)途中から杏奈ちゃんも壊れ始めるし(爆)、もう大変。ゆかぽんはフツーの顔しながら、言ってることは爆弾的だし。(爆)でも、楽しかったな。お店を出て、たかこHOTELへ到着。寝付きが悪いSanaだけど、たかちゃんによると、速攻で寝付いてたらしい。お疲れだったかな…。


〜 仙台名物! 〜
伊達政宗像。
周りのフェンスがちょっと…。
これがづんだ餅。
変わった味でした。
天下一品ラーメン。
Sanaは全然平気だったよ。


〜 NEXT 〜