〜 Sana in Maldive 〜

心の洗濯ということでモルディブに行ってきました。
「この世の楽園」って言葉がピッタリの空も海もそこに住む人たちも、ステキなところです。
でも最近の地球温暖化で海面が上昇してるため、海抜2mほどしかないモルディブは、
もしこのままいけば2・30年後には水没してしまうという、ショッキングな報告もあります。
あのすばらしい島々がなくなってしまうなんて!
そんなことのないよう、私のようなちっぽけな人間でも何かできることがあればと、
日本に着いたときに感じました。

1999/4/5〜1999/4/10
パラダイスアイランドにて

画像をクリックすると、拡大表示されます。

Sanaが泊まった水上コテージ。一人旅なのに、ちょっと贅沢?たまの旅行、まあいいじゃない! 部屋のバルコニーから。朝だったんで空気は爽やかで、かぜがここちよくて、気持ちよかった。
海がとにかくきれい!エメラルドグリーンの海って、まさにこの海のことをいうだと実感。 ハウスリーフの外の海。ダイビングセンターから、見た海は、とにかく青が濃くて吸い込まれそうな感じ。
エメラルドグリーンの海をバックに。誰に写してもらったかって?そりゃ当然自分よ。 泊まったホテル、パラダイスアイランドご自慢の水上コテージ。真ん中の建物は、サンライズレストラン。
ここまで来てパスタを食べる、Sana。これは、ミートソース。(というのも、メニューが英語でこれしかまともにわからなかった。語学力のなさを実感…) サンセットレストランにて。夕日を眺めながらのつもりだったけど、夕方からものすごいスコールで、あわててボーイさんが壁を作ってました。



Maldive2へ