〜 ツタンカーメンの秘宝・カイロ博物館 〜

画像をクリックすると、拡大表示されます。


〜 ツタンカーメンの秘宝 〜
黄金の番人の像。 あの有名な、ツタンカーメンの黄金のマスク。これを見たとき、あまりの迫力に鳥肌が立っちゃった。 ちょっと見づらいけど、ツタンカーメンと王妃が描かれた黄金の椅子。
黄金や宝石がちりばめられていて、豪華そのものだけど、描かれている絵からは、夫婦の仲のよい様子が分かり、暖かい感じがしました。
ツタンカーメンの木像。 こちらも内蔵を納めていた、カノプス容器。アラバスターという石で出来てます。 ツタンカーメンの黄金の像。


〜 カイロ博物館 〜
ヘテプとネフェルトの像。近くで見ると、表情がとても生き生きとしていて、すばらしい像です。 このような素晴らしい宝物がたくさん!1日では見きれないほどです。


      ピラミッドへ