〜 Today's Feeling 〜

May.2001

5/31(木)  許してくれたんだよね。
        あなたから電話もらって、あなたに会えて、
        それだけでこんなに嬉しい。
        2時間以上待ってたの、久しぶりだったよ。
        でも、そんな時間なんて忘れられたよ。
        あなたといた時間は、あんなに悩んでいた自分を
        忘れさせてくれます。

        コンフェデ杯、とりあえず勝利だね!
        キリンのビールに日本代表の携帯ストラップがついていて
        思わず買ってしまった。
        で、開けてみたら、楢崎の写真のストラップだった。
        能活のないのー?って思ってよくよく見たら、
        去年12月の日韓戦の 先発メンバーのうちの
        誰かのなんだって。
        能活確か出てなかったのよね…。
        それなら名波のが欲しかった!(笑)

        W杯まであと1年。
        Sanaもサッカーモードにはいりつつあるね。
        まずは、このコンフェデ杯じっくり見させてもらうわ。
        けが人続出で、どうなるのかな?
        ところで、入場チケットの方はどうなったの?


5/30(水)  時間が解決してくれるかも…と思いつつ、
        どうもそれまで待つことが出来ない。
        早くどうにかしたいって気持ちばかり。

        きっと今日も出ていくよ。
        そうしてないと、落ち着かない。
        ほんとに万が一の「もしかして…」に期待をしてる。
        その期待が打ちのめされるかもしれないけど。

        食欲がない。
        夕食はなんとか普通に食べるけど、お昼は全く食べたくない。
        そんな状態が、今日で2日目。


5/29(火)  このことで、何度あなたに怒られたろう?
        頭では解っているのに、「会いたい」って気持ちが強いと、
        そんな事は忘れてしまって、自分の感情のまま
        行動してしまう。
        「少しでも会える時間があるなら、会えるチャンスがあるなら…」
        この気持ちが、あなたが出ているかどうか確かめに行って
        しまうの。
        あなたの嫌いなことだって解っているのに…。
        その証拠に私は逃げた。あなたとすれ違いそうになったとき、
        あなたにバレるとまた怒られると思って、私は逃げたの。
        あなたはそれを解っていた…。
        どこかで甘えているのかもしれない。
        前にも何度かそういうことがあって、そのたびに怒られるけど、
        しばらくしたらあなたは会ってくれる。
        それに私は甘えてるんだ。
        でも、もうその甘えはきかないかもしれない。
        相手のことを考えない、自分の気持ちしか考えてない私には
        もう、会いたいって思わなくなった?
        誰を恨むでもない、自分のせい…。
        でも、あなたに会いたい。また前のようにあなたと笑って話して、
        あなたに思いっきり抱きしめてもらいたいの。
        こんな事して虫が良すぎるって思うけど、
        やっぱり今の私はあなたがそばにいて欲しい…。
       今あなたは何を思ってるの?

        きっと私は、出ていくんだ。
        確かめには行かないけど、それでもいつものところへ
        私は出ていく。
        行ったって会えるわけではないけど、それでも…。


5/28(月)  また本心からじゃない、「おやすみなさい」
        そうして、また出ていく。
        もういないと思っててもね…。

        モナコGP久しぶりに見てる。
        モナコと言えば、モナコマイスターのセナ様…。
        あの走りは未だに覚えてるよ。

        自業自得です。
        解ってるんだけど、ついつい確かめに行ってしまう…。
        もうほんとに…。
        きっともう………。
        こんな事だったら、出ていかなければよかった。
        でも誰も悪いんじゃない、自分が悪いの……。


5/27(日)  焼肉食べたときは、「しばらくいい」って思うんだけど、
        次の日になると、「また食べたいなあ」って思っちゃう。(笑)
        今度はSana御用達のお店で食べたいねえ。

        明日から、ゴルフの練習行く!
        少し練習しなくちゃだめだよね。
        会社帰りにLet’s Go!!!

        昨日今日と天気予報は大ハズレ。
        金曜日の予報では、雨って言ってたんだよ。 
        ところが、土日はいい天気だったよ…。

        昨日はもしかしたら…って思ったけど、予想はハズレ。
        今日はどうだろう…?


5/25(金)  JAL悟空、予約の変更くらいさせてよ〜!

        明日は組合の花見だわ。(…と言う名の飲み会だね)
        でも程々に飲もう。
        だって、タクシー代もったいないから、車で行くつもりだもん。
        車の方がいざというとき便利なのよ。
        いざというときって?それはナイショ!

        今日はきっと出ていくね。
        だってねぇ……。いい加減見せたいんだもん。


5/24(木)  一番最初にみせたかったのになぁ。
        なかなかうまくはいかないもんです。

        「ひまだぁ!」って騒いでるわりには、
        人から仕事頼まれると、「のんびりさせてよ」って
        思っちゃうのよね。(笑)勝手……。

        昨日今日と、一気に4現場分の予算書が本社へ。
        ということは、短期間に一気に戻ってきて、Sanaがそれを元に
        伺書をつくらなくちゃいけない。
        そうしないと、請求書の処理が出来ない。
        といことは、とんでもなく忙しくなる。
        その時のことを想像すると……、ゾッとする。

        toto換金してきた。
        793円のはずが、1313円に。
        どうも、3等も2口当ってたらしい。
        ちょっと得した気分。
        でも、もう少し配当が良かったらなあ。(人間の欲は底なし…)



5/23(水)  うちの会社、社長が交代します。
        社長の息子の専務がなるんだけど、何か変るかも知れないけど、
        反面本社にいる、社員に評判の良くないT専務が
        牛耳るんじゃって噂も…。冗談じゃないよ!
        今度社長になる専務は、気さくでSanaのことも名前で
        呼ぶくらい。
        Sanaも話がしやすいんで、クーラーのこと言ってみようかな?
        T専務に阻まれたりして……。

        好きな人からもらった指輪は、超特別です。
        HP友達が指輪のこと書いてるのを読んで、
        Sanaも思いだしたよ。
        どんな大きなダイヤより、どんな高価な指輪より
        輝いて見えるもの。

        髪切ったよ!
        スッキリして、なかなかです。
        写真のアップは……、思案中。(笑)

        最近HPのリニューアルに夢中で、パリのガイドブック
        読んでない。
        まだ2ヶ月あるっていうのもあるけど。
        ぼちぼち、スケジュールたてるかな?



5/22(火)  大分進んだ、HPのリニューアル作業。
        あとは、トップとリンクのページを編集するのみ。
        トップが一番悩むんだよね。
        でもおかげでまた、肩がガチガチになってきた。

        今日久しぶりにお金使った。
        治療院代に1330円、お昼に400円。
        こんなに?使ったのいつぶりかな?

        ヘルニアじゃないけど、そのけはあるらしい。
        これ以上ひどくならないようにしなくちゃ。

        今週土曜日、組合の花見!
        また焼肉です。今度はちゃんと焼肉屋でやるんだよ。
        会社のより、ぜんぜんいい!
        ただなんで、いっぱい食べ&飲みするぞー!!

        最近、そばが食べたくてね。
        この前の土日、お昼ざるそばにしたもん。
        Sanaは、溶き卵にタレを入れて七味を入れて
        食べるのが好き!


5/21(月)  会社の後輩が、toto1等当ったんだって。
        それでも、2万円。2人でため息…。
        でも、2万円でもいいなあって、今は思える。

        肩がーーーー!!!!ガチガチだよーーーーー!!!!
        もっとひどくなると、苦しくなってくるのよ。う〜〜〜〜〜。

        オークション落札されてました。
        でも、5,000円からで出品したのに、
        落札金額は5,000円。ん?
        100件近くアクセスがあったのに、入札した人は一人。
        やっぱり、実用的なものじゃないとだめね。
        まあ、お流れになるよりはいいか。

        解ってるよ!束縛できないことくらい。
        完全に束縛できないことくらい…。
        どんなにやきもち焼いたって、どんなにむくれてみたって。
        ……解りたくないんだ。解ってるけど、解りたくない、ほんとは。


5/20(日)  toto2等当って、「やったー!!」って大喜びしたのに、
        配当が793円ってどういうこと?
        当ってこんなにがっかりすることってないよ。
        Sanaは今回400円賭けたから、利益は393円。
        会社でのジュース代にしかならないじゃない!
        くやしーーーー!!!!!!


5/19(土)  いい加減、この髪どうにかしたいね。
        3ヶ月行ってないんだよね。
        でもどういう風にしようか決めてないし、
        先立つものもね……。
        「こんな風に…」っては思うけど、髪質的にちょっと無理かも。

        HPの大幅リニューアルをしようかなって思ってる。
        まあ、ぼちぼちって感じでやっていくつもりだから、
        いつになるか解らないよ。なにせ、のんびり屋なもんで。
        でもやる気にはなってるの。

        今日はたぶん、出てるでしょ。
        また出ていこうかな?


5/18(金)  最近よくみんなのHPお邪魔してるでしょ。
        時間があるから、すぐ遊びに行けちゃうのよね。
        もう、それが楽しくてしょうがない!

        スライドショー、良かったよ!
        あれは見やすくて、いいよ!
        ああいうのつくると、人に見せたくなるね。
        パリ旅行いったら、つくってみんなに見せようかな。
        でもそれには、ノートパソコンがなくちゃね…。
        会社のがあるけど、ちょっと重いし。
        かといって、買うお金は全くない!

        やっとだよ!やっと。
        8日間が1ヶ月くらいに思えた。
        今日はいつもより、時間とってくれたね。
        それがすごく嬉しかった!


5/17(木)  今日お給料の明細書もらったら、予定外に1万円ひかれてた。
        ただでさえ今月は、かなりピンチになるのに、さらに1万も
        ひかれたら、もうどうしよう状態。
        今日から、お財布持たない!(笑)

        どっちの料理ショーで、オムハヤシつくってる!
        好きなのよ〜、オムハヤシ。
        うー、食べたい!食べたぁーい!!

        明日は友達と、焼鳥屋で食事。
        彼はGWにハワイに行ってるんで、お土産話聞くのと、
        パリにも行ったことあるから、旅行の情報収集に。
        考えたら、メールは良くやりとりするけど、
        会うのは結構久しぶり。
        楽しみだなあ。

        絶対今日は出ていくよ!
        昨日から決めてるんだもん!

        「明日」って言ったじゃない!
        だから昨日、飛出していきそうになったのをガマンしたのに。
        明日こそはって思ったのに!
        電話くれたとき、部屋にいなくて出られなかった。
        でもすぐ電話したのに、「もう家に帰るから、今日はおとなしく
        してなさい」って。
        昨日もおとといも、「明日」って言葉を信じてガマン
        してたのに!
        どうして?どうして?どうして?
        家に帰ったのは解ってるけど、いても経ってもいられなくて、
        飛出していった。そうしたって、会える訳じゃないけど。
        今日の「おやすみなさい」は、本心じゃないよ。
        これっぽっちも、「おやすみなさい」なんて、思ってないよ!


5/16(水)  電話くれてたの気付かなくて、慌てて電話して出ていったけど、
        もう家につく頃だったんだね。
        気がつかなかったのがすごくショックで、会えなかったことにさらに
        ショック状態で、あまりにひどくて涙も出なかった。
        電話してても何も話せなかったよ。
        よく見たら、マナーモードにしてたまんまだった。
        自分で自分が馬鹿みたいに思えた。昨日と言い、
        すごくショック…。
        きっと会えるまで、このショック状態は続くよ……。

        また、わがまま言った。
        仕事大変そうみたいで、ちょっとイライラしてるときに。
        だからまた、ちょっと怒らせた。だって……………!!!!!
        あんな事言われたら、「帰る…」としか言返せない…。
        明日こそは?

        Sanaの場合、会えるはずだったのに、会えなかったときの
        ショックはとてつもなく大きい。天国から地獄へ落される
        ようなもの。
        それが声にも出るし、態度にも出る。
        「1回会えなかったくらいで…」って思われるかも知れないけど、
        Sanaにとっては、その1回も貴重な時間なんです…。

        また、会えそうで会えない事態に…。
        「仲間といるときは一緒に楽しみなさい」っていうけど、
        Sanaにとっては、あなたに会う方が大事なのに。
        「今日は会えるんだ」って思って飲んでたから、
        一気にテンション下がっちゃった。
        「明日」って言う言葉を信じてるよ!


5/15(火)  そういえば最近やっと、桜を見た。
        人のお庭にあるヤツだけど…。
        静内の二十四間道路みたいに、「わー!!」って感じのって
        この辺にないのよね。だから、桜開花!ってニュース見ても
        ピンとこない。

        最近ちょっと食べ過ぎ。
        間食が多いかも知れない。
        Sanaの部屋には、まださばききれてないお菓子があるのよ!

        今日か明日か、どっちかなのよね。
        Sanaは、今日がいい!!

        コーラ飲みたくなった。
        夕方から思ってたんだけど、買うチャンスをなくしてて、
        今ふと思い出した。あとで買ってこよ!

        またどうも、鼻炎っぽくなってきた。
        花粉症かも…。そろそろ白樺花粉が猛威を振うし。
        やだよ〜〜!


5/14(月)  今日は一昨年の書類を、向いの倉庫に運んだ。
        書類箱3箱分!メチャ疲れた!
        後輩の彼に手伝ってもらおうって思ったんだけど、
        建築の次長に取られちゃって出かけちゃったから、
        すぐ下の後輩が手伝ってくれたよ。
        なんで女子社員が汗かきながら、力仕事してるの?(笑)

        とうとう、そういう話が出てきたのね。
        何とも言えない。だって、どうしようもないんだもん…。

        久しぶりに前本社にいた、先輩から電話が来たよ。
        やっぱり話してると楽しい。
        今度遊びに行かなくっちゃ!

        あーあ、タイミングが悪かった。
        もっと早く電話すれば良かった。
        がっかりだけど、たまにはおとなしくしてますか。
        その言葉信じてるよ!


5/13(日)  Uちゃん、ありがと!
        色々参考になりました。また何かあったら、
        相談にのってねー。
        で、がんばるんだよ!応援してるよ!
        Sanaもかんばるぞー!ん?何を?(笑)

        暑かったよ〜。Sanaの部屋は特に、南と西に窓があるから、
        やたら日当りいいしね。
        明日も暑いらしいけど、またすぐ寒くなるんだよ、きっと。
        でまた、風邪をひく…。悪循環。

        Yahooのオークションって、出品者や落札者の評価とか
        取るんだね。
        この間Sanaが代りに落札した物を出品した人がSanaの
        ことを、「大変誠実な方でした」って評価してくれた。
        だって、代理でオークションしたから、
       「何か不都合あったら」って思うから、すぐメールで
       「代理で…」って事を連絡したり、入金方法を書いたメール
        すぐ後輩の彼に転送したしね。それが良かったみたい。
        なんかこういうところで誉められるんて、ちょっといい気分…。

        今回のtotoの結果、今までで最低!
        次は絶対頑張る!!!!

        試しに、1週間くらい別の化粧品を使ってみたんだけど、
        今日からまた戻した。やっぱり今までの方が、
        なじみがいいみたいだし。


5/12(土)  やっぱりSanaって、意志が弱い。
        あれほど、ゴルフの練習しに行こうって思ってたのに。
        どうにかしたいなぁ、この性格。(笑)

        気付いた?きっと気付いたと思うんだよね。
        だって、中からこっち何度か見てたでしょ。

        ホテルのクーポンも届いて、航空券も一両日には届くって、
        JALからメール来てた。
        パリのホテルは、電話で予約お願いしたんだけど、
        航空券と羽田のホテルはネットで予約したの。
        旅行会社まで行かなくても、こうやってチケット取れるなんて。
        ホテルの情報とかも、全部ネットで調べたり出来るし、
        ネットって、なんて便利なの!

        知合いからSanaが前好きだった人に、子供が出来たって
        聞かされた。
        その時は素直に「よかったね」って思ったけど、ほんのちょっと、
        ほんとにちょっとだけど、複雑というか…。
        Sanaが好きになったときは彼には彼女がいて、
        よく会ってはいたけど付合ってるっていうのでもなくて、
        ある時ふと「彼は別れないな」って思って好きでいるのを
        やめたのね。
        それからは、普通に友達として会ってたし、
        そのうち仕事の都合で滝川からいなくなって会わなく
        なったけど。
        彼の結婚式にも行ったしね。
        おととしの年末に後輩の結婚式のことで電話来て、
        その時変なこと聞いてきて
        「何を今更…」って感じにはなったけど、嫌いになったわけでも
        ないし。
        だって、一度好きになった人って、よほどの仕打ちされない
        限り、嫌いには慣れないもん。全く意識しないかっていったら
        絶対嘘だと思う。
        だからといって、彼に恋愛感情っていうのはないよ。
        言葉にするのは難しいね、こういう気持ちは。
        でも決して恋愛感情じゃない!



5/11(金)  やっと、金曜日。
        今週はすごく、ながぁ〜く感じた。
        連休明けはいつもこうです…。

        羽田のホテルも予約OK!
        これで、予約は全て完了!
        でもまだピンとこないなあ。
        行きたい所下調べガッチリして、スケジュールたてなきゃ。
        何せ、2ヶ月以上あるもんね。
        こういうことには、立上がり早いんです。(笑)

        明日は休み。休みの前の夜っていいね。
        気分が楽だもん!

        久しぶりだよね。そろそろ、準備開始?

        あの「レッサーパンダの男」。札幌出身だったんだよね。
        びっくり。
        さらにスクープ!なんとSanaの友達の中学時代の同級生
        だったらしい。
        わざわざ勤務中に、携帯にメールしてきた。それ見て、
        さらにびっくり!世間て狭すぎる…。
        でも、絶対あの男は許せない!!!

        iアプリのSO503i。
        データが漏れる危険があったり色々な不都合があって、
        今まで販売されたもの、全部交換対象になるらしい。
        おーいSONY、しっかりしてよ!
        Sanaはまだ、機種変更できないんだけどね…。


5/10(木)  すっかり慣れてしまいました。
        そりゃもう…、ねぇ…。
        でもどうしても、慣れないというか、苦手というか
        そういう事もあります。

        あー、やばい。
        もう寝ないと、また寝坊しちゃうよ。
        今はいい気分だから、良い夢見れそう?

        旅行決定です!やったー!
        巴里の空が、Sanaを呼んでいる…。

        お昼にこの間行ったラーメン屋で、とんこつ醤油食べてきた。
        結構おいしかったよ!かなり、お薦めです。
        また、食べにいこ!
        ふと考えると、最近ラーメンばっかり食べてるような…。

        またまた、ネットオークション中。
        昨日はうまく落札できたけど、今日はどうかな?

        オークション終了。後輩の彼と電話しながら
        入札してたんだけど、彼の予定額うわまっちゃったんで、
        残り1分で辞退…。
        ほんと残り数分ってところで、ドドドって値段上がっていくの。
        面白いけどね。


5/9(水)   今日代理店からの電話はなかった。
        明日かな。もしダメだったら、また別なホテル探さなきゃ。
        何とか予約できますように!

        今日は思いっきり寝坊した。
        起きたの7時50分だもん、慌てたよぉ。
        会社ついたのは、8時25分。
        ラジオ体操が始まってたよ。とほほ…。

        明日はお昼にラーメンを食べに行くの。
       (↑よっぽど好きなんだぁ)
        この間仙台支店の後輩と入ったところ。
        すぐ下の後輩が好きそうな、とんこつに細麺のラーメン
        だったんで、それを話したら「食べたい!」って大騒ぎ
        だったんで。
        この間はお腹いっぱいで、あまり味わえなかったから、
        ゆっくり食べてこよ!

        オークション、見事落札!
        後輩の彼に電話したら、やたら喜んでたよ。
        Sanaも参加して、なんか面白かった!


5/8(火)   初めてセブンイレブンで売ってる「一風堂」の
        カップラーメン食べた。
        結構こってりしてるけど、まあまあおいしかったよ。
        実際お店食べてもあんな感じなのかな?

        5月なのに結構寒い。
        外はそうでもないのに、会社の中が寒い。
        まだ暖房は入れてると思うんだけど、足下がが寒くてね。
        だから、まだMy電気ストーブつけてます。(笑)

        髪をどうにかしたいのだけど、どんな風にしようか
        決めかねてる。というより、これっていう髪型が
        思い浮かばない。
        でももう3ヶ月近く美容院行ってないし。
        どっちにしても、5月のお給料はいってからじゃないと、
        ダメなんだけど。
        それまで決めておかなきゃ!

        メロンパン、おいしー!!!!

        やっと、鬼束ちひろの「インソムニア」借りてきた。
        歌詞の1つ1つが、せつなくてね。
        1回しか聞いてないけど、すっかりお気に入りです。


5/7(月)   やっぱり、朝はつらかった…。
        毎日昼まで寝てて、夜は2時3時まで起きてる生活
        だったもんね。
        しばらくは、かなりつらいね。
        で、やっと慣れた頃に、また週末で休み。
        いつ、休みボケは取れるんだろ…。

        またまた、お邪魔しちゃったね。
        今日は少ししかいられなかったけど、
        それでも、顔見られておしゃべり出来るのは、
        やっぱり嬉しいよ。

        ホテルの予約は、ちょっと保留。
        予算からちょっとオーバーしそうだから。
        でも早くしないと、また取れなくなっちゃうかも。
        う〜〜〜ん。また今日考え込むね、こりゃ。


5/6(日)   明日から仕事。
        しばらくは、休みボケしてそう。

        さ、明日はホテルが取れるかな。
         すぐ電話しなくちゃ!
        取れれば、旅行は90%実行決定!
        でも、シンガも捨てがたい…。(←まだ、迷ってる?)

        びっくりしたよ!
        ほんと…、びっくりしたんだよ!


5/5(土)   休みはある意味好きで、ある意味嫌い。
        だって、何も出来ないんだもん。
        何も出来ないことほど、嫌なものはないよ。
        こんなに落ち着かなくなる…。

        連休中はお店もあんまり開いてない…。
        仕方ないといえばそうなんだけどね。

        ついつい行ってしまった。
        でも出かけてたんだねー。


5/4(金)  ある程度予感はあったけど、あそこまで混んでたとはね。
        今日の予定、大幅狂い!

        気付いたら、連休もあと2日。
        あっというまだよね。

        あー、また限界。
        今日も出ていってしまうかも…。


5/3(木)   なんか…、よかったねー。
        うん、やっぱりいい!!
        ただ一つ心残りなのは、次の約束が取れなかった事…。

        忘れ物したよ。
        タグは全部はずしておくからね。


5/2(水)   特別な事じゃなくても、約束は約束。
        それだけで、こんなに気分いいの!

        ほんとは来て欲しかったんでしょ?
        事務所に自分しかいないからって寂しかったの?(笑)
        あなたに限ってそれはないか。
        でも無理やり用事つくって行ったよ。
        だって……。

        靴下を買うのは、Sanaだけでいいの!!!

        オジサンばかりの静かな事務所は、息が詰まる。
        後輩の彼もお休みだし。
        出かけたとき、会社に帰りたくなかったな。

        会社といえど、やっぱりそれなりに動くんで、
        メチャお腹空いた!コンビニよったときパスタに手が伸びそうに
        なったけど、グッとこらえた!水分でお腹ごまかさなきゃ。



5/1(火)   明日は仕事。
        しかも、出社が30分早くなる!
        貴重な睡眠時間が…。

        今日は勘が当たるような気がする。
        だって、火曜日だもん!
         当たってなかったら?その時は……。

        足が痛くなってきた。
        と言うことは、足が冷えてる。
        と言うことは、寒い。
        でも今、半袖なんだよね。
        やっぱり、ちょっと寒い…。

        変な勘が当たってしまった。
        こういう勘は、当たって欲しくないのよ!
        もう気分は、どん底……。
        せっかく買ったジーマは…、自分で飲んでやるぅ!!