〜 Today's Feeling 〜

Apr.2001

4/30(月)    あー、もうダメです。
         もう限界。
         携帯ばっかり眺めてる。
         明日は仕事だったよね。明日は…?

         地雷「ZERO」の番組見た。
         ダイアナさんが好きだったから、それで少しは地雷のこと知っていて、
         その時は色々考えるけど、平和な場所に住んでると、
         当たり前の日常の中にその思いが消えて行ってしまう。
         ほんの少しでもいいから、Sanaの日常の中にいつも残しておきたい。

4/29(日)    やったー!!!!
         やっと、マリノスが勝った!
         1stステージ初勝利です!これで弾みがついて欲しいわ!

         旅行計画は、二転三転。
         7月でもちょっと無理すれば、なんとかなりそうだなぁ。
         そんなわけで、ホテル情報を色々手に入れるため、
         ネットが大活躍!でも、接続料がいっちゃってるね。

         あ!1つ仕事を持ってきてたんだ。
         社内報の原稿作り。
         でもこれが一筋縄ではいかない。
         だって、うちの社長の話のテープおこしだもん。はぁ〜。

         明日も天気良さそう。
         ゴルフの練習してこようかな?

4/28(土)    頑張ったんだよー!
         全然イヤじゃないよ!
         どうだったのかな?

         油断しているときに限って…。
         でもこういうのは、何度あってもいい!
         で、今日は?

         連休スタート!
         のーんびりの毎日。きっとそうなる!

4/27(金)   明日から休みだと思うと、気分も楽。
         だって夜更かしできるし、思いっきりお寝坊も出来る。

         どうやっても、7月の旅行決行は無理。
         エアーがやたらと高くなる。8月は言語道断!もっとはね上がる。
         やっぱり9月にするしかないのかなぁ。
         あと5ヶ月近くもある…。

         連休中はわりと天気良さそう。
         ゴルフの打ちっ放しに行こう!
         少し運動しなくちゃ。

         久しぶりにワインを買ってきた。
         早速あとで飲まなくちゃ。
         明日休みだと思って調子に乗って、結構飲んでしまうかも。
         危険!危険!

         今回も全滅!LOTO6
         あとはtotoにかけるしかない!

         やっと鼻つまりと涙目がよくなってきた。
         でもまだ鼻声っぽい。でも大分楽になったよ。

         今日も出ちゃおうかなぁ………。

4/26(木)    ロスタイムで失点するのは、日本のお家芸?
         どうして最後まで集中できないかな。
         まあ、なんとか守りの方は機能したみたいだから、
         あとはいかに点を取りに行くかだね。

         解ってたんでしょ。
         Sanaがくるって解ってたんでしょ!
         見透かされてるなあ。でもそれでもいいの!

         このまま止まってしまえばっていう時間ってあるよね。
         まさしく昨日みたいな時間がそう!
         昨日は会ったときも、おしゃべりしてるときも、
         別れるときも、すっごく幸せだった…。
         こういう時間って、永遠に続けばいいのに……。

4/25(水)    タイミングの悪さに、腹が立つ。
         そしてその原因を思いっきり逆恨みしてる。
         その事さえなければ、何もかもうまくいったのに…。
         そうやって、自分の思いきりのなさを人のせいにしてる。
         でもそれは自分のためだけじゃない。だってそうしなければ……。
         何十回こんな思いしただろ。

         他人行儀な言葉は嫌いです。

         今日は絶対!何が何でも、絶対なのです。
         だって、だって、だって!
         あとは、祈るのみ!

         「言葉」ってほんと難しい。
         その人は冗談のつもりでも、相手にしてみれば傷つく
         言葉なのかもしれないし、周りの反感をかってしまってる
         のかもしれない。
         その人はほんとに反省してるのかもしれないけど、
         言葉足らずかうまく表現出来ないのか
         反省してるとは周りから思われない。
         もしかしたら、ほんとに反省してないというか、デリカシーがないのかな?
         だって女性に、「顔のことで…」なんて聞くんだから。
         でも「言葉」が、こんな風に騒ぎにもなってしまう。
         Sanaも、何気なく書いてることが、もしかしたら誰かを
         傷つけてるのかも…。
         つくづく「言葉」って、書くのも口にするのも難しいね…。

         明日は元後輩と、行きつけの焼鳥屋へ。
         仙台にいる後輩に言ったら、「行き過ぎ」と言われた。
         ほんとは自分も行きたいくせに…。(笑)

4/24(火)    鼻炎だと思ってたら、どうも風邪らしい。
         くしゃみ、鼻つまり、涙目……。あーつらい!

         今日は「面倒くさい」って言葉を何度口にしたかな。
         ほんとはそんなこと言わないで、仕事しなくちゃいけないんだけど、
         「誰が決めたんだーこんな事!」って心境でございます。
         開発局のお役人さん、もう少しどうにかしてよ!

         今日で前年度の書類の片付け終わった。
         いつもの年より早い!
         Sanaにしては、めずらしい…。

         あー、なんか熱っぽくなってきた。
         やばいなぁ。まさかまた、腎臓からじゃないでしょうね。
         風邪からだよね!

         今日は絶対そうだと思う!
         そう思い込む!
         そうじゃなかったら?ん…………。

         最近メモリ増設も考えるようになった。
         やっぱ、画像とかいじってると、動作遅いんだもん。
         CD−R/RW付けるとなると、やっぱ増設した方がいい!
         これも夏の目標だね。

4/23(月)    昨日日中あれだけ寝たのに、夜もしっかり眠れた。
         よほど疲れていた?

         「そのうち」って言葉は嫌い。
         だって、確証がないんだもん。

         「ああ旅行、延期すること2度3度、いつ降り立てる?、巴里の空の下」
         (↑ちょっと、字余り…)
         それとも、シンガに行っちゃおうかなぁ?
         このパスポートにスタンプが押されるのはいつ?

         飲んだあとのラーメンはおいしい。
         飲んだ次の日も、その次の日もおいしい!

         まさかこんなに圧勝するとは思わなかったね。
         小泉さんは日本を変えてくれるかな?
         票集めするのに、ポストをちらつかせるようなおじいさん達は、
         もういらない!(見方によっちゃ、一種の賄賂みたいなもんよ…)
         それでSanaは、1票入れたんだもん!小泉さんに…。

4/22(日)    相も変わらず楽しかった、MLのオフ会。
         ただ最近ちょっと体力が…。(笑)
         眠たさに勝つのは、なかなか大変。
         でも、また朝まで飲もうね!

         昼ずっと寝てたんで、今日はなーんにもしてない!
         たまにこんな日があってもいいよねー。

         もうすぐGWだねー。
         さて何をしようかなぁ。
         1・2回は飲み会あるだろうね。
         ゴルフの練習でもするかな。

         飲んだあとの「しじみのお味噌汁」は、いいよ〜。
         肝臓にいいんだよね、しじみは。

4/20(金)    ロト6やってみた。
         結果?全滅よ!!くやしー!!!

         明日から一番下の後輩が、1ヶ月ぶりに出社。
         元気になってるかな?
         まだ一律の心配が…。

         明日はMLのオフ会!
         前回は体調悪くなって帰ってきたけど、
         今回はきっと朝まで。
         だって、帰してくれないんだもん!(笑)

         CD−R/RWが欲しい!
         欲しいって思って、かなり経つね。
         夏くらいには、買おうかな?
         だって、やたら便利じゃない。

         最近思うんだけど、宇多田ヒカルの歌聞くと、
         息苦しい感じになるのは、Sanaだけかな。
         なんか、息が上に引っ張られる様な感じになるの。
         もし、ファンの人がいたらごめんね。

         今日も………あるのかな?

4/19(木)    最近はSanaの予想通りの行動だね。
         すっかりSanaの思うつぼ。
         でも案外逆だったりして。
         それでもいいの。

         思いもかけず、自民党の総裁選の予備選挙が出来ることになった。
         国政選挙より面白そうだよね。
         果たして誰が勝つのやら。

         今日子供みたいな大ドジしちゃった。
         コンビニで冷たいおそば買ってきて、最後にそばつゆを
         お湯(ほんとはそば湯が欲しいところ)で薄めて飲んでたんだけど、
         ある拍子に手が滑って、制服のスカートの上に思いっきりこぼしてしまった。
         もう大変だったよ!制服が紺でよかった。
         思いっきり濡れてしまって、ふきんで拭いて乾かしてたんだけど、
         どうもそばつゆ臭い。しかたないよねー。あーお馬鹿さん。
         早速今日洗濯よ!!!

         実はまだクリアされてない、ガンダムの特打。
         今日最終ステージのもう一息の所まで行ったのに、………。
         くやしー!!!!!!しつこいぞ、シャア!!!(笑)

         今日同じ課の後輩同士の、入籍情報が入った。
         めでたい!めでたい!
         でも意外な組み合わせに、かなりびっくり!
         びっくりすぎて、それを聞いたときあまり絶叫はしなかった。
         人って驚きすぎると、いつもと変わらずの感じになるもの?

         油断してたぁ!もしSanaが出ていたら、会えてたのかなぁ?
         「今日はおとなしくしていなさい」って言われてもねぇ。
         自分の気持ち押し通そうとして、結局あなたを困らせてちょっと怒らせて。
         でも、そんな自分が好きなんだよね。

4/17(火)    あー、おいしいパスタ食べたい!
         五右衛門の「たらこのカルボナーラ」が食べたい!

         今日も買って来ちゃった、昆布のおつまみ。
         だって、やめられない止まらない!

         毎週火曜日は出かけているような気がするの。
         今日も電話してみようかな?

         お昼休みに、この間「あるある」でやってた体操してた。
         結構、くるね。
         これを昼と夜にやったら、成果が出るかな?

         のんびり出来そうで、出来ない。
         年度末の処理は、色々大変。
         もうほとんど済んでるのに、何かかしら出てくる。
         侮れないわぁ…。

4/16(月)    最近、セブンイレブンで売ってる、昆布のおつまみが
         お気に入り!絶妙な味なのよ、これが。昆布は体にもいいしね。
         今日も3袋(1袋10g入り)買って来ちゃった。

         今日から土木に新人が来た。
         新入社員は入れないって事になってたのに、何故か3月頃になって
          急に決まったらしい。
          でも新入社員じゃなくて、途中入社(4月3日付け)ってことになってる。
          どうせなら、4月1日付けにしたっていいのに。よく解らない会社…。

          最近お弁当を持っていかないときは、必ずラーメンを食べてる。
          しかも、セブンイレブンで売ってる(またセブンイレブン…)、冷凍のラーメン。
          アルミの鍋ごとそのまま火にかければいいから、手軽だし以外とおいしいのよ。

          暖かくなってきたし、そろそろゴルフの練習でも始めようかなぁ。
          今年は、3・4回くらいはコースに出たいし。
          年1回のコースじゃ、上達もしないしね。
          車にクラブ積んでおかなきゃ。

4/15(日)    昨日は披露宴といい、なんか楽しかったよ。
          だって、行きの特急の中から、後輩と2人でビール飲んでたもん。
          いいのかな、こんなんで。(もう終わったからいっか!)

          居酒屋で、スリップドレスにオーガンジーのストールは、かなり浮いてた。
          仕方ないじゃない。結婚式帰りなんだから!

          ひたすらのんびりの、日曜日。
          何もない休日はいつぶりかな。

          最近コーラを飲むも、ダイエットコーラにしてる。
          やっぱり、カロリーが気になるのよ。

          旅行の調べ物ってすっごく楽しい!
          ほぼ、プランは固まってきてる。
          あとは、予約を決行するだけ!?

          今「あるある」で、「ぜい肉」をやってる。
          春は薄着がいいのと、人に見せることが必要だって。
          昨日、スリップドレス着て腕だしてから、こういうのがいいのかな?
          ストレッチもやらなくちゃ!(また3日坊主になる?)

4/14(土)   わーい。今日はSanaの思うつぼってとこだね。
          「家にいるならいい」って言ってても、絶対いるところは解ってるもん。
          たまには、Sanaの思うつぼになってくれてもいいでしょ。

          なんか今日の夜の飲み会がやたらと楽しみ。
          仙台支店の後輩と飲むのは、お正月以来だもんね。
          焼き鳥食べてやるぅ!!

4/13(金)    また買い物してしまった…。
         旅行に向けて、節約しなくちゃいけないのに。
          とほほ……。

         なんか、お腹空いてきた。
          でもここで食べると大変なんで、ひたすらガマン…なのだ。
          DAKARAでごまかすしかない!

         明日は、いっぱい食べるぞー!!
          食べなきゃ損よ。
          きっと、席をほとんど立つことなく食べてるね。

          今日はどうしてる?
          電話してみようかな?
          でも、してきて欲しいのよね。

          なんか周りでは、もうGWの話が出てる。
          うちの会社では、連休の合間の日を交代で有給扱いで休めるんだけど、
          どうしようかなぁ。会社に出てもいいんだけど、たぶんあまり人もいないから、
          出ても無駄だし。う〜ん……。

4/12(木)    やばい!目がかゆくなってきた。
          Sanaの毎年の特徴で、4月〜6月あたりに、かゆくなったりする。
          抗菌の目薬ささなきゃ!!

          なんでも、人が死んだりしてから、色々調査したり
          改善したりするのよね。遅すぎるよ!
          通学路にある踏切に、遮断機がないなんて、どう考えたっておかしいでしょ!
          なんで、そういうことを予見しないんだろ。わかってる?J○北海道さん。
          へたしたら、補償問題になるよ。

          いっこうに減らない、部屋の中のお菓子の山。
          誰か食べてくれませんかぁ?

          北海道の人気深夜ローカル番組「水曜どうでしょう」が
          日経クリックに紹介されてた。ちょっとびっくり。
          これで全国に名がとどろく?
          本州の一部では、再放送とかやってるみたいだけど。
          でも、全国放送はしないんだって!
          うん、しないで欲しい。(爆)

          あさっての結婚式のお料理は、おいしいかなぁ?(笑)
          もう数え切れないくらいの?結婚式に出てると、こいうことが
          一番の楽しみなのよ。

4/11(水)    電話して大正解!
          なんか毎日電話しちゃいそうだけど…ね。

          午前中ずっと、今度は左の脇腹が痛かった。
          「今度は左側?」って思ったけど、午後から直った。
          なんか脇腹が痛くなると、やたらと神経質になっちゃうよ。

          最近会社にいても、なんか楽しい。
          仕事も楽しみながらやってる感じ。いいね、こういうの。
          一時期の「辞めてやるー!」の状況からは、考えられないね。

          別になんて事はないんだけど、すぐ下の後輩と
          「今辞めたらいくら退職金がもらえるんだろう」って話になって、本社の総務に
          二人して聞いちゃった。
          当然向こうから、「どうしたの?」って聞かれた。
          今二人して辞めたら、支社は困るだろうなぁ。
          退職金の額?ここじゃ言えないよ。(笑)予想よりは多かった。
          でもこれだけ長く勤めてるのに、もう少し欲しいよねー。

          旅行、どっちにしよー!!!未だに迷いに迷ってる。
          シンガは2度行ってるけど、ある程度知ってるから動きやすいし、
          プールでのんびりしたりと、南国のホテルライフを楽しむのもいい。
          パリは行ったことないから、美術館行ったりパリのエスプリたっぷりの雑貨を買ったり、
          ビストロでおいしい料理食べたりするのもいい。
          どっちがいいのー!!!!!!!(←あー、なんて優柔不断……)

4/10(火)    なんて素敵な偶然!
          たまにはコンビニでお昼を買ってみるもんです。
          この偶然のおかげで、午後から仕事がはかどるはかどる。
          たったあれだけの時間で、こんな風になれるんです。

          好きな人に「私のこと好き?」って聞くのは、結構勇気がいる。
          聞いてみたいっていう気持ちは、いつも持ってるけど。
          でも世の中には、いとも簡単に自然に聞ける人もいる。
          そういう人が、うらやましいよね。
          なんかふと、そう思った。
          今度言ってみようか?でも誰に?(笑)

          最近日中はポカポカして、いい感じ。
          明日は今日より、暖かいらしい。
          もっと、暖かくなってよ!

          会社と会社の親睦会と組合から、お見舞い金もらった!
          もらえるって思ってなかったから、超ラッキー!!!!
          旅行の足しにしようかな?

          今日は期待してる!期待してもいいでしょ?
          でも電話すればいいことだった…。
          さあ、結果は????

4/9(月)    体力落ちてるところに、さらに疲れが…。
          土曜日までどうにかなるんだろうか??

          昨日は家についた途端、すぐお休みした。
          でも携帯は夜中の2時まで電源入れてた。
          だって……。
          でも………。

          またまた迷いだした、旅行。
          どっちに行こうかなぁ?
          都市型リゾートか花の都か……。

          やっと仕事も一段落です。
          退院してからメチャクチャ、仕事した。
          しばらくは、自分のペースで仕事できそう。

4/7(土)    仕方ない、明日は洋服だね。
          着物着たかったのにー!!!
          こうなったら、いっぱい食べてやるー!!

          今日も頑張った仕事。
          でもまだまだ、やらなきゃいけないことがいっぱい。

          昨日はちょっとでも時間つくってくれて、ありがと!
          帰るときでも電話くれるかなって思ってのに。

          お昼寝できなかった。
          午後からずっと寝っ転がっていたのに。
          眠気もどっかへ行っちゃった?春なのに。

          今日はどうなんだろ?
          どうですかぁ?

          タイヤ交換してきたよ。
          やっぱり、走りも軽くなっていいね。

4/6(金)    いつになったら、仕事はかたつくんだろ?
          まだまだ先は長い…。

          ホワイトデーにもらったお菓子が山ほど。
          いつになったらかたつくんだろ?
          こっちも、先は長い…。

          おNEWのデジカメ、色々いじってみた。
          動画が撮れるのは、面白い!
          音声もちゃんと入るんだよ。
          いっぱい活躍させねば。

          何か今日は電話しちゃいそうだよ。
          きっとするね!きっとね…。

          明日は午後からゆっくり出来る!
          とにかく疲れてるんで、お昼寝タイムだ!!
          日曜は結婚式だから、のんびり出来ないし。

4/5(木)    久しぶりの会社は、疲れた。
          とにかく、体力が付いていかない。
          今日は早く寝よ。

          仕事家にまで持ち込んできた。
          だってそうでもしないと、やってられないのよー!
          まだまだ、しなきゃいけないこと山ほどだもん、はあ〜。

          実はJALのマイレージカードつくったのよね。
          旅行行くのに、貯めておこうかなって思って。
          キャンセルしちゃって、とほほ…。
         クレジット出来るカードなんで、入会時にマイルもらえるの。
          買い物とかでもマイルたまるのよね。
         こりゃやっぱり、旅行行くっきゃないね。(笑)

4/4(水)    病み上がり(?)のくせに、夜チョロチョロしちゃう私。
         今日はタイミングが良すぎて、鉢合わせしてしまった。
          こういうことは好きじゃないって解ってるんだけど、ついつい…。
          「出る前に電話してこい」って言われた。そりゃそうだけど…。
          無理なんか全然してないよ。病み上がりでも何でも出て行くもん。
          周りに心配かけてるくせにこういう事してる、私ってこんなヤツなんです……。

         明日から仕事。
          10日会社に行ってないから、何かかったるい。
          仕事山になってるんだろうなぁ…。

          体がだるい。入院疲れだね、こりゃ。
          1時間くらい外に買い物行ったくらいなのに、
          結構疲れてる。

          実はデジカメ買ったのよ。
          FinePix4500にしました。
          ヨドバシのポイント1万くらいたまってたから、それ使っちゃった。
          しかもその時ポイント15%還元してたから、また少したまったね。
          でも旅行とりあえずキャンセルしたんで、いつ活躍することやら。
          やっぱり、行くっきゃない!!

4/3(火)    皆さん、ご心配かけました!
          もうすっかり、大丈夫だよ!
          いろいろ、ありがとう!

          この入院でつくづく思った。
          ア○コでも、ア○○カン・ファ○○ーでも保険は入っておいた方がいい!
          一応Y田生命には入ってるけど、ただ今支払いストップ中。
          請求は出来ると思うけど、5日以上からじゃないと出ない。
          上の二つは、1泊2日からでも出るんだもん。

          病気したけど、「あれ食べちゃダメ、これしちゃダメ」って言うのはなかった。
          唯一言われたのは「水分を多くとりなさい」ってことだけ。
          安心して、ワインが飲めるね!??

          お見舞い来てくれてありがとう。
          でも2度とも、5分もいてくれなかった。
          そりゃ、ちょっとでも顔見せに来てくれたのは嬉しいけど、
          もう少しゆっくりしてくれたって…。
          これでも結構、心細かったんだよ。