〜 Today's Feeling 〜

Mar.2001

3/26(月)    入院かもしれない…。そんなー!!!!!
         やだやだやだやだー!!!!!

         心のどこかで期待していた「どうした?」の電話。
         会社に車がないと、いつもかけてきてくれたから。
         でも今日はなし。
         もし、入院って事になったら、連絡した方がいいよね。
         だって、病院で携帯使えないもん。

         あー、また熱が出てきた。
         このままだと、ほんとに入院になっちゃう。
         気合い入れて熱下げる!!(笑)(余計上がったりして…)

3/25(日)    熱でダウン…。
         かなりの高熱なので、今日はもうダメ。

3/24(土)    オフ会はいつも楽しい。
         最後までいられなかったのが、すごく残念。

         相も変わらず混んでいる、ヨドバシカメラ。
         とうとうデジカメ買ったよ!!

         確かにあなただった。
         でもあなたは私に気付いただろうか?
         すぐそばに車停めていたのに。
         電話くれるかなって、思ってたのに…。

3/23(金)    昨日珍しく、11時半に寝た。
         だって、すごく疲れてたんだもん。
         いつもより早く寝ても起きるのは、いつもつらい…。

         もう行くことはないと思ったのに。
         お仕事だもん。しょうがないですねー。
         でも、こういうことは何度あっても嬉しいけど。

         今日はどうでしょうか?きっと出ていくね。

         明日はMLのオフ会。
         果たして前回のように、始発まで飲んでるのかな?
         付き合ってくれる人はいるでしょ!!(笑)
         いや、無理やりでも誰かを犠牲にする!(核爆)

         行く前に、ヨドバシに寄って行こう。
         価格調査ね。きっと次の日は速攻帰るから、寄れないよ。

         緊急事態発生!!
         なんか変だなぁって思ったら、熱がある!
         明日まで下がるだろうか?
         この調子じゃ、朝までなんて無理だね。最終で帰ることになるね。
         (↑それでも、出る気でいる!)

3/22(木)    すごく疲れてる。寒いところで、立ってたからカナ。
         早く寝た方がいいね、こりゃ。

         明日もホワイトデーのお返しで、お昼ごちそうになります。
         また、お寿司かな?うれしー!!
         これで、ホワイトデー関係は終了。

         そろそろ辞書でも買った方がいいかな?
         なんの辞書かって?旅行と関係してます。

         いよいよ、「ミール」が明日落下!
         日本に落ちるとは思わないけど、どんな風になっちゃうんだろ。

         もしかしたら、来るのかなって思ってた。
         そんな期待もしてみました。

3/21(水)    昨日夜11時すぎて初めて外に出た。
         だって、電話来たんだもん。
         出ていくしかないでしょ。

         なんて偶然!!打ち合わせたわけでもなく、
         お互いのスケジュールを知ってたわけでもないのに、
         あんな所で、あなたの車を見るなんて。
         暗くったって、私には解るの。
         でも、あなたは気付かなかった。だから、電話したよ。

         ちょっと、食べ過ぎたかな?
         でも明日は選挙がらみの集まりで、ジンギスカンなのよ。
         しかも、受付のお手伝い。ため息、はぁ〜。

         ひまな日々はまだまだ続く。
         明日は何をしてようか?

         あまり飲めないの解ってるのに、飲むんだから。
         だから、頭痛くなるんだよ。
         もう、そんなに飲まないでね。

3/20(火)    デジカメ、MLの友達がお買いあげ!
         10,000円で買ってくれます。
         まあ、それ以下はちょっとSanaも厳しかったけど、
         ジャストで手を打ちました。フラッシュパスも付けたよ。
         さあ次は、FinePixかP1か……。

         明日は食事会。
         食べるんだろうなぁ。

         今日は1歩も外に出なかった。
         コンビニさえも行ってない。
         これからは、解らないね。
         電話が来れば、飛んで行くもん!

         ちょっと最近、吹き出物が…。
         それも、左側ばっかりに出る。うつぶせ寝の時、左側を下にするからカナ?
         早く直したいよー!!!!

3/19(月)    何もすることなーい!!!
         会社にいる意味がなーい!!!

         肩こりがひどい。朝起きたら、ガチガチだった。
         おかげで首まで変だし、軽い頭痛もする。
         うつぶせで寝るからかなぁ。
         Sanaは顎関節症なんで、ほんとはうつぶせ寝よくないんだけど、
         子供の頃からうつぶせ寝好きなんだよね。
         とにかく、どうにかしなくちゃ!

         昨日はなんて素晴らしいタイミング!
         非通知でかけてきたら、大体何処にいるか解るよ。
         仕事してる横顔を見ていられた時間は、とても幸せだったよ。

         明日は休み。今日もまた夜更かしだね。
         安心して夜更かし出来るっていう、この感じが好き。

3/18(日)    きっと今日も出ていくね。
         昨日は見事カンがはずれた。

         父親がtotoにやたら興味を持ってる。
         サッカーなんてそれほど詳しくないし、
         試合もしょっちゅう見てるわけでもない。
         でも案外そういうのに限って、当てたりして。

         ホワイトデーにもらったクッキー1つ開けて食べてみた。
         メチャクチャおいしい!これはいいよ。
         どこかで売ってないかな。また買うのに。

         明日会社行ったら、また休み。
         こういうのが一番、つらいなあ。
         会社行ってもする事ないから、休めばよかった。
         でも、すぐ下の後輩は前から19日有給とるって言ってたし、
         一番下の後輩は明日から1ヶ月お休み。
         Sana一人だ!まあ、一人でも大したことないけど。
         騒ぐのは、総務の次長なんだよね。「女の子一人しかいない」って。
         そんなに騒がなきゃいけないこと?
         結局自分も電話とらなきゃいけなくなって、面倒だからでしょ。
         電話くらい、どうって事ないのに、大げさに騒ぐからね。
         2年前に、Sanaがインフルエンザで休んで、すぐ下の後輩は親戚に不幸が
         あって、女子社員がいないって日があったんだよね。
         その時Sanaは熱が下がらず、2日目も休むって連絡したとき、
         「今日も女の子がいないのか」って嫌味言われた。
         メチャ頭きたけどね。すこしは、私たちのありがたみも知ってもらわないと!!

3/17(土)    今日休みだよね。
         でも会社の前に車あるのが見えたよ。
         たまに、休みでも出て来るもんね。

         今日はきっと、このあと出ていくよ。
         だって………。
         今日はカンは当たるかな?

         今日の午前中は、すごーく長く感じたよ!
         だって、する事ないんだもん。
         ある意味、つらい。

         今日は天気が良くて、部屋はぽかぽか陽気。
         おかげで、眠たくなっちゃって、いつの間にかうとうとしていた。
         究極の、のんびり土曜日。(…ぐーだら土曜日?)

3/16(金)    結局延期した旅行。
         だから、明日の札幌買い物はなし。
         だって、急ぐことなくなっちゃったもん。
         まだ、2ヶ月あるし。のんびり、練り直しだね。

         昨日服買ってきたんだけど、なんと明日から会員向けの割引やるって
         はがきが来た!なんてタイミング悪いの!
         20%オフは大きいのよー!!!くやしい!!!!!!

         仙台の牛タン、おいしい!
         また買ってきてもらわなきゃ!
         あ、全部食べた訳じゃないよ。まだあるよ!

         今日の午前中の事務所は、なんか異様な雰囲気だった。
         後輩のお休みのことで、総務・営業のフロアがね。
         本社に知れ渡ったんで、何故かみんなSanaに聞いてくる。
         一応「体調が思わしくない」とか「詳しく聞いてない」って言ってあるけど、
         ほんとの理由は別にあるの。でもここでもちょっと言えないなぁ。

3/15(木)    旅行までの道のりは、なかなか険しい。
         今度は自分自身の事じゃなくて、Sanaの周りの状況で、
         悩み始めてる。どうしてこう、すんなり行かないのかな?

         久しぶりに服買ってきた。だって、春のコートはあるけど
         「コートはもう…」って時に羽織る、ジャケットがなかった。
         色はブルーグレーでいい感じよ!それ着て、旅行行きたいのよね…。

         わーい!また仙台の牛タンもらった!
         メチャおいしいのよね。肉厚だし。

         もらったクッキー、本社の後輩にも少し分けることにした。
         だって、どうやったって食べきれないもん。
         親もそんなに食べないし。
         送り主の皆さん、許してね!

3/14(水)    「明日」って言ったね。
         確かに言ったよ!ということは……。
         はっきりしてるって、やっぱりいい!

         お寿司おいしかったよ!
         やっぱり、えんがわ最高!

         デジカメ、P1欲しくなった。
         でも予算がねー。
         マジに、FineFixかP1にしようか、悩み始めた。
         どうしようかなぁ。

         Sanaの思ってた、「はっきりしてること」とは違った。
         でも、嬉しかったよ。
         香水、ありがとね!!
         これで、あなたからもらった香水は、いくつになったかな?

         月報のデータ作りは、ちょっとややこしくて、
         覚えるのに大変。1年近く教えてもらいながら、これだもんね。
         4月から、自分で出来るようにならなきゃいけないのに。
         頑張って覚えなきゃー!!

3/13(火)    考えたら、健康診断まであと2週間。
         そろそろ、ダイエットに気合い入れなきゃ。
         そういえば、前にダイエット宣言してるんだよね。
         やっぱり、長続きしない…。

         明日はホワイトデーです。
         思いっきり期待してます。
         お返しとかそういうのじゃなくて………。

         今日もワイン買って来ちゃった。
         また、飲んじゃうんだろうな。
         最近休肝日がない…。

         なんかあれから、1週間も10日も経ってるような気がする。
         まだ、3日くらいなのに。

         パンフレット作りは、表紙が出来た。
         あとは中身。これが重要なんだよね。
         頑張ってつくらねば!!

3/12(月)    今日はアルコール抜き?
         いやー、きっと飲むだろうな。
         だって、冷蔵庫の中にビールあったもん!
         飲み過ぎなきゃ、いいよね!(笑)

         ホワイトデーを、15日だと勘違いしていた。
         考えたら、あさってだぁ!
         でも、もう第1弾もらった!

         旅行行くの!でも、なんかまだピンとこない。
         まだまだ先の事みたいだなあ。
         でも、あと1ヶ月なのよ!!準備準備!!
         休暇願出すときは、色々言う人もいるだろうな、あの人とかこの人が…。
         だって有給休暇よ!仕事は片付けていくし、上司の許可もらってとるんだから、
         つべこべ言われる筋合いはない!

         大丈夫かな?何となく不安です。
         会うまでは、この「少し不安」は続きそう…。
         大丈夫だと思ってるけど。

         リップクリームは、やっぱり「メンソレータム薬用リップ」に限る!
         あの、スースーする感覚がたまらないよ。
         ちょっと唇があれてるときは、特にくるのよね。

3/11(日)    「楽しい計画」とは、旅行です!
         どこ行くかって?それはまだナイショ!(笑)
         あと1ヶ月なのよねー。これから、その準備で楽しいよ。

         また雪降ってるの。もういい加減にして欲しい。
         もう3月も半ばだよー。

         あんな風に迎えに行くのは、久しぶりだったね。
         そう言うときって実は、ちょっとハラハラドキドキしてるんだよ。
         でも、嬉しいことでもあるけど…。

         今度の土曜日は、札幌で買い物!
         デジカメと使い捨てのコンタクトレンズを購入予定。
         コンタクトは、ネットで買おうかなって思ったけど、
         前のがもうなくて度数が解らないから、買ったところで買うしかないの、とほほ。

         ネットの便利さに、つくづく感心!!
         こういうのは、利用しない手はないよね。
         あと、ホテルの予約もネットでやるの。
         あー、なんて便利なの!!

3/10(土)    あー!タイミングが悪い。
         あと10分早く電話してたら…。
         妹からの電話がなければ。
         といっても、妹を逆恨みしても仕方ないのだけど。
         「疲れてるから…」って言われて、無理させちゃいけないって
         思うのだけど、いつも「会いたい」って自分の気持ちばかりが出てしまうの。
         こういうとき、いつも「おやすみなさい」が言えない。
         諦めが悪いというか…。
         そして出て行っちゃうの。もう帰ってるって思ってもね。
         なんか、頭が痛くなってきたよ…。

         「楽しい計画」予約完了!
         まだその前後の予約をしなくちゃいけないし、必要なものも
         買わなきゃいけない。
         でも、こういう準備は楽しいよ!!

         今日はたぶん出かけてるんだろうね。
         私の期待してるようになるんだろうか?
         きっと私は出ていくね。

         きゃー!予想外に早かったよ。
         準備も何もしてなかった。やっぱり、自分の思い通りにはならないんだね。
         かえってそれが、良かったりする…。

         今日からJリーグ開幕!
         また、ハラハラドキドキするだろうな。
         そういうのって、楽しいよ!!

3/9(金)     出かけているはずなのに、どこにいるのか解らない。
         「もしかして」の気持ちだけで、いつも夜彷徨ってんだよね。(笑)
         電話だけでもくれれば、どんなに落ち着くか。
         5分でも、会える時間はないの?
         もどかしいね、こんな想い。
         でも、離れられない…。

         今朝会ったねー。久しぶりだよね、顔合わせたの。
         もしかして今年初めて?
         元気そうでよかったよ!

         会社出たら、すっごい満月が目に飛び込んできた。
         ほんと、まん丸なの!(←満月だから当たり前だけど(笑))
         しばらく、ぼーっとみてたよ。

         決めた!デジカメ買う!
         だって、「楽しい計画」のためには、コンパクトな方がいいんだもん。
         機種ももう決めてある。
         今のデジカメ?そのうち誰かに、安く売っちゃおう!
         これ読んだ方で欲しい方がいれば、メールしてね!(笑)
         これで、もう無駄使いはやめる!(笑)

         明日は休み!きっと今日も夜更かしだね。
         ワインもあるし、カマンベールもあるし。
         夜更かしの材料は、勢揃いです。

3/8(木)     明日は何してようかなぁ??
         (↑おいおいってかんじだよね!)

         「すみれシリーズ」のしょうゆ味食べた。
         ちょっと、焦げたような味がするんだけど、
         こくがあっておいしいよ!
         (ちなみに、セブンイレブンで売ってる、インスタントラーメンです)

         そろそろ限界かなぁ。
         今日は、会えるのかなぁ?
         かなり期待してるの。

         あ〜〜〜、おいしそう!!中華丼!(笑)

         今月末に健康診断。
         それまでに、どうにかしなくちゃね。
         でもすぐ、くじける……。
         だって、来週すでに食事会が入ってるもん!

3/7(水)     「4時前に」って打ち合わせしたのに、いなかったよ。
         これで、もう口実がなくなってしまった。
         会社では2人でいるときのような感じではいられないけど、
         それでも嬉しいんだけどね…。ああいう感じも、たまには良いなって。
         でももうそういう時間は、持てないね。

         おいしそうだったんで、つい買ってきてしまった、
         「すみれシリーズ」のしょうゆ味。
         早速明日のお昼にしよ!

         部屋の中が寒い。親が今日は暖かいと思って、仕事に言ってる間
         家の暖房をとめてたらしい。
         それでも今は、24度くらいあるんだけど、なんでこんなに寒く感じるのかな?

         ソニーの503シリーズが出るらしい。
         24音和音だって!画面もTFT液晶でメチャきれいらしい。
         でも高そうだよね。どっちにしても、Sanaは、まだ機種変更できないし、
         できたとしても買えない…。(笑)

3/6(火)     見たくないもの、見てしまった。
         一番見たくないものではないけど、その次に見たくないのもの。
         そういうときって、すごく………。

         「楽しい計画」は、なかなか進まない。
         思い通りには行かないね。
         いくらかかるか解らないけど、それでお願いしちゃおうかな。
         まだはっきりしてないけど、今日聞いた金額くらいでしょ。
         だって早くしないと、またくじけそうだし…。

         J−PHONの最新機種見た。カラー液晶がやたらときれい。
         503も画面がきれいだっていうけど、
         Sanaは秋頃まで機種変更できない。グスン…。
         でもそのころには、またメチャクチャ進化してる、携帯が出てるだろうね。
         そして、メチャクチャ値段も進化している…。

         あー、コンパクトなデジカメが欲しい!!!!!
         買ってしまおうかな?でも今あるデジカメ……。

3/5(月)     ワインは目にいいんだって!
         飲まなきゃいけないね。(笑)さ、飲もう!!

         うたた寝した後は、頭がぼーっとしてる。
         そういえば、夕方くらいから頭痛が……痛い。
         どうしてかなあ。バファリン(これは効果てきめん!)飲まなきゃ。

         頭痛もするけど、体がこわくなってきた。(北海道弁でだるいの意味)
         早く寝た方がいいかな。と思ってても、ついつい夜更かししちゃうんだよね。
         でも何かこの感じは、やばいよ。関節も痛くなってきた。

         また雪が積もってる。
         もうほんとに、雪はいらないのに。ふ〜。

3/4(日)     久しぶりに、あなたの言う「ちょろちょろ」してきた。
         そういつまでも、大人しくできないよ。(笑)
         ちょっとは、あなたの思い通りから、はずれてもいいでしょ。
         あのお悩みの件も……ね!

         「楽しい計画」は実行します!
         またちょっとお金かかるんで、色々変更しなきゃいけないけど、
         その方が確実だしね。明日電話しなくちゃ。

         今日もきっと無理のような気がする。
         きっと出てはいないでしょ。
         といって、ひょっこり電話してきたりする。
         油断してるときって、そういうこと多いんだよね。

         もう3月なのに、まだクリスマスツリーが部屋にある。
         まだ去年のクリスマスは、終わっていないのよね。
         いつでも終わらせるチャンスは、あるんだけど…。
         今度の時は……、どうかな?

         ↑なんでこういう勘は、当たるんでしょうかねえ。
         もろ、油断してました。
         面倒だなんて、思う訳ないじゃない!どんな状態だってねえ…。
         クリスマスも終わりました!早速片付けちゃったよ、クリスマスツリー。
      
         明日は仕事。
         なんか休みたいね。

3/3(土)    実行するって決めて電話したのに、ちょっと問題が…。
          またまた、悩むよー!!

          また、同じような週末になるんだろうね。
          でも、きっと悩める週末…??

          なんか今日は出て行っちゃいそう。
          だってねー…………。

          鬼束ちひろの「眩暈」。すごく耳に残るよ。
          なんかいい。早く借りてこなくちゃ。

3/2(金)    バンコクのお土産が、どうして「モンモウ」
         (滝川の名物お菓子。結構いけるよ)なの?(笑)
         たしかに、お菓子のお土産って言っても、チョコとかじゃあ…。
         まあ、おいしいんで許すけど…。(笑)

         実行する!って決めたのに、いざとなると、踏ん切りが…。
         家に帰ると、やたらと実行したくなるのに。あー。どうしよう!!

         あんな所で会うなんてね。といっても、何度か会ってるよね。
         お昼のお弁当、ごちそうさま!

         MLの友達から、耳寄りな情報が!
         これから毎日「DAKARA」を飲むぞ!

3/1(木)    マジメに迷いだした。「楽しい計画」。
         迷うくらいなら、辞めた方がいい?
         でもなあ……。

         昨日食べたよ、「たちポン」。
         やっぱりおいしい!!(ちょっと高いけど…)
         また食べたいなあ。今時期しか食べられないからね。

         やっぱり、セブンイレブンのカマンベールはおいしい!

         あなたの一言が、すごく気になってる。
         それが、今こんなに悩む原因。
         もしやめたら、あなたは「それでいい」って言うの?
         それとも、「そこまでしなくても」って言うの?
         どっちでもいいから、あなたの一言が欲しい。
         だって、このお悩み状態から抜け出せるのは、90%あなたの言葉だもん。

         周りは悩んでる理由を聞くと、「それくらい自分で…」って思うんだろうね。
         確かに、「そんなことで…」って言うことなんだけど、
         あなたがからむと、もうだめなの。
         あなたが原因の悩みは、あなたで解決しかないの。(笑)