〜 Today's Feeling 〜

Dec.2000

12/31(日)    明日は、出てるんだよね。
          いつもの行事で。きっとそっちへ足が向くでしょう。
          熱があったってきっと行く!
         一目でも顔だけでも、会いたいから…。

12/30(土)    私の部屋には、クリスマスとお正月が一緒になってる。
          だって、まだ2000年のクリスマスは終わっていないの。
          2000年も、終わってはいないの。

          きっと年内は、無理なんだね。
          だから、まだ2000年は終われない…。
          いつ2001年を迎えられるんだろう…?

          きっと今日は出て行っちゃいます。じっとしてられなくてね。
          期待してるけど、きっとダメだろうな。でも出ていくの!

          5年前は、好きな人がいなかった。
         「いいなあ」って思う人さえいなかった。
          そんな空白状態のとき、どんなにつらくても寂しくても、
          好きな人がいるっていいなあって思ってたの。
          そう、好きな人がいるっていいこと!笑ったり泣いたり、
          いろんな感情が出てくる。
          今まで知らなかった自分にも会える。

12/29(金)    「焦るな」ってどういう意味?
         「焦らないで待っていろ」って事?
          もうどうしようもなく、会いたいです。
          きっとこのことが達成されるまで、私の2000年は終わらない。

          たぶん会社に出ている、
          そう思ってついつい足が向いてしまった。
          そうやっぱりあなたはいた。信号待ちしている私に気付いた?

          iモード、覚えるのにちょっと夢中です。
          でもまだ新しい番号は誰にも教えない。そうまだ……。

12/27(水)    すぐ解ったよ!どんなに遠くったって、私には解るよ。
          もしかしたらこっちに来るんじゃないかと思って、
          車ゆっくり走らせてたけど。
          駐車場近くなってから、車が出てくるのが見えたよ。
          きっとあなたも私の車だって解ったでしょ。
          駐車場の入り口で、来るのを待ってた。
          あなたは手を振ってくれたよ。
          信号待ちしてるあなたを、会社の入り口でずっと見てた。
          あなたがいなくなるまで、ずっと見てたの。

          明日iモード来ます。新しい番号は、
          一番先にあなたに伝えたいよ。
          その電話してもいいでしょ?
          そしてあなたから電話が来るまで、他の人には教えない。

          えー!!!???
          iモード1日ずれて、あさってになっちゃうって!
          そんなーーーーー!!!
          これを口実に電話しようって思ってたのに…。

12/26(火)    やっぱり、一瞬でしかなかった。
          一瞬でしか、このことを忘れられなかった。
          次の瞬間には、もう思い出してたもん。

          あなたも行ったの?私が来ると思って、行ってくれてたの?
          それがほんとかどうか解らないけど、もしそうなら……。
          禁断の行動をした私とすれ違ったの、私だって解ったのかな?

          世間ではクリスマスは終わったのに、
          まだ部屋にはツリーが飾ってある。
          だって、Sanaの中ではまだ終わってないの。
          まだ今年のクリスマスは終わっていない。
          来年に持ち越したとしても、今年のクリスマスは
          その日まで終わらないの。そう、その日が来るまで…。

          ビートルズのベストを買いました。
          毎日車のカーステレオで聞いてる。
          その世代ではないけど、すごく懐かしさを感じるよ。
          いい物は何年経っても、何十年たってもいい!

12/25(月)    受け取ってもらえなかったよ。
          「今はいい…。とっておけ。」って。
          もう会わなくなるわけではないのは解ってるけど、
          受け取ってもらえなかったのが、すごく悲しい。
          どうしたらいいの?
          あなたは笑って「今度な。」って言ってくれたけど、
          その今度っていつなの?
          自分で自分を押しつぶしてしまいそうだよ。
          どうしたら、解ってもらえる?
          適当なんてこれっぽっちも、思ったことないよ!
          いつだって、いつだって……。

          また考えすぎて、熱出そう。
          考えないように考えないようにって思えば思うほど、
          抜け出せなくなってきてるよ。
          迷路に迷い込んだみたい。出口が見つからない、
          見つけられない迷路の中にいるみたいだよ。
          いつになったら、出られるんだろう。
          いつになったら抜け出せるの?

12/24(日)    今までで最高時間だった。2時近かったもん。
          つらかった。出かけているのは確かなのに、
          どこにいるのか解らない。
          連絡だけを待っていたよ。でも………。

          昨日も思ってた。「今日こそは…」って。
          今日も思ってるよ。同じ事を。
          だから今日も、行動するの。そうしてないと、
          自分がどうにかなりそう。

          Sanaはクリスマスイヴが好き。今日はそのイヴなんだよね。
          去年のイヴとどこが違う?そう、気持ちが全然違う。
          こんな切ないイヴは初めてだよ。

12/23(土)    今日は……。今日こそはって思ってるの。
          これから、出ていくの。でも期待がはずれたら…、
          ますます落ち込むだろうな。
          その可能性もあるしね。

          そんな人じゃないって思ってるよ。
          あなたは、ちゃんとはっきり言う人だから。
          でもこういう気持ちの時は、「もしかして…」って思いは
          消えない。
          自分の中で、悪い方へ悪い方へと膨らんでいくの。

12/22(金)    渡したい物があったの。でもダメだった…。
          いつ渡せるんだろう?

          連絡を待つしかない?でも、それが一番つらい。

          来年からは、iモード。今申し込んでも年内は無理なんで。
          まあ、来週にはお休みになっちゃうし、
          急いでないからいいんだけど。

          あんなごまかし方初めてだ。何かますます落ち込み…。

12/21(木)    手紙にしてみた。自分の手で自分の字で、書いてみた。
          少し気持ちが落ち着いたような気がする。
          でも、やっぱりまだ……。
          今もそう思ってるの?今もあのときのまま、思ってるの?
          あなたにそう思われてるのが、一番悲しい。
       
          誤解されるきっかけも言葉。誤解を解くのも言葉でしかない。
          言葉って難しい…。

12/20(水)    つい目先のことばかり考えてしまう。
          それが誤解を招いてしまう。
          私の気持ちは、誤解されたまま…。
         「言葉ならなんとでも言える」確かにそう。
          でも言葉でしか言えない。
          言葉でしか「ほんとに違う」ってこと、伝えられない。
          他に何がある?言葉以外にどうしたら、
          気持ち解ってもらえる?
          どうしたらいいの?
          素直に正直に言えばよかったよ。
         「素直に言えばよかったって後悔してるだろ」
          たしかにそう。つい現実的な事に目がいってしまう。
          本気だって、どうしたら信じてもらえる?どうしたら…

12/19(火)    誤解をされて悲しい。
         「何も解っていない」と言われて、悲しい。
         「それだけの関係」って言われて寂しい。
          ただ喜んでもらいたくて真剣に考えて、でも今の私は
          それだけのことが出来ないから、
          正直に「それは無理」って言ったのが、
          誤解をされたみたいで…。
          最近の私は言葉足らずになったり、
          言いたいことがあるのに言えないことが多くて
          ちゃんと気持ち伝わらないから、余計変な方向に
          思われちゃう。
          私はそんな風に思ったこと今までだってなかったし、
          今だってこれからだって
          思ったりしない。それだけはホントだよ。
          試した試されたなんて事は、もうどうでもいい。
         「それだけの関係」なんて思わないで!
          そんな風だって思われたくない。
          そんな軽い事じゃないはずだもん。そうだよね!

          一生懸命言葉を選んでる。ありのままを言えばいいのに、
          それが出来なくなってる。
          嫌われたくないため?自分を守るため?きっと両方。
          思いっきり気持ちぶつけてみればいいのに…。
          今度という今度は……。

12/18(月)    よかった、安心したよ。
          気持ちはすっかり落ち着いてる。
          たったあれだけのことで、こんなに気持ち落ち着いてるよ。

          たまには、思い切った行動も必要。
          そう言う時って、うれしいことがあったりする。

          iモードに変えても良いかなって思って値段聞いたのに、
         「どうせ変えないんでしょ」妹の冷たい一言に、ちょっとムカ!
          買い換えモードがかなり、トーンダウン。
          でもそのうち、復活するだろうな。

          もう仕事に復帰するの?……らしいね。
          そう、あなたらしい…。

12/17(日)    やっぱりどうしても…。いつになったら…。
          あー、また自分のことしか考えてない。

12/16(土)    楽しかったよ。忘年会もMLの友達とのおしゃべりも。
          とても楽しかった。
          でも、ふとやっぱりあのことを考えてしまうの。
          一人になったときは特にね。
          もう落ち着いた?
          帰ってきてからも、足が向いちゃったよ。

          おいしかったね、お好み焼き。また食べに行こうね。
          今度はもんじゃ…。

12/14(木)    何故電話しようとするんだろう?
          それは自分の気持ちを落ち着かせたいから。
          相手の事が心配って言うのもあるけど、
          どういう状況なのか知りたくて、
          知ればこのもやもやした気持ちが晴れるから。
          結局は自分のためなの。
          やっぱり自分のことしか考えてない…。
          こんな自分ってやっぱりイヤ!

          ごめんなさい。今日はもう、何も考えられない。
          このことしか頭にないの。
          仕事してても何してても、このことだけなの。
          何も出来ない、してあげられない事がこんなに
          辛いんだって初めて知った。
          このことを考えると、涙が出てくるよ。
          こんな状態から逃れたいんで、もう今日はもう寝ます。
          寝てれば、考えなくて済むから。でもきっと、眠れない…。

12/13(水)    きっとそうなんだよね?
          大変なことになっているのに、
          大丈夫かなってすごく心配してる心の奥底で、
          自分本位な事考えてる。
        
          いつになったら…とか、ちょっとでも…とか。
          しばらくは無理なのに。
          本気で心配してるのに、どうしてこんな事考えちゃうんだろ。
          こんな自分がすごくイヤでたまらない。
       
          きっと、しばらくはメチャクチャ情緒不安定に陥りそう…。
          あさっての忘年会が、ちょっとこわい。↓
          何も出来ない自分がもどかしくて、その気持ちを
          紛らわせようとして、自分がどうにかなっちゃいそう。

12/12(火)    冬の運転はほんと気をつけよう。
          今日はドンぴしゃ!やっぱりコースは変えない方がいい!
          ほんとに仕事が…。ハチャメチャヒマです。
          解ってたんだね、いつも行く店。もしかして、わざわざ…?
          電話中なのに…………。
          マジに年賀状作らないと。
          乾燥肌の局地!腕のかゆみが取れない!
          やっぱり気になる、iモード。結構心惹かれてます。
          替えた方がいい?
          そういえば、ビルダーがバージョンアップしたんだ。↓
          使い勝手はどうなのかな?誰か教えて!
          飲みかけのお茶が二つ。爽健美茶と飲茶楼。
          早く飲まないとね。

12/11(月)    メチャクチャ、タイミングが悪い!↓
          いつもと同じところ通ればよかった。
          自分が納得して諦めるのと、タイミングが悪くて
          諦めるのとでは、落ち込み方が全然違うの。
          きっと今日もだめ…。
          DAKARAとポカリは同じ味らしい。
          今までポカリが飲めなかったけど、これで飲めるようになる?

12/10(日)    週末になるとどうしても行動してしまう。落ち着かなくなるの。
          親の車が今日午後に納車。
          契約して2週間しかたってないのに。↓
          最近納車時期ははやいね。Sanaも確か2週間くらいだった。
          やけ酒じゃないけど、久々にワイン飲んでます。
          でも今日買ったのはイマイチ…。

          今日はやめる。ガマンできるか解らないけどね。
          頭のなかは、いつも…いっぱいだよ。

12/9(土)    やっぱりもうやめよう。私だって解られちゃってる…。
          電気がついてなくても、こういうこともある。
          やっぱり、大変なの?引き留めちゃったんだね、私。

          新しい化粧品買うとすぐに使いたくなるね。
          マリノスーーーーー、しっかりやれーーーーー!!!
          あまりにもバタバタしすぎてる。
          マリノス負けたーーー!こんな点差で負けるなんて。
          メッチャくやしーーー!!

12/8(金)    あと1分早く家を出ていたら…。あー、後悔。
          ほんとにこれって言うテレビがない。
          配線工事をすれば、WOWWOW見れる!お金かかるけど。
          ビートルズのCD欲しくなった。やっぱり買おう。
          来週の今頃は、ススキノだね。
          焼肉食べたくなった。今度行こうかな?
          明日は、冬用のワイパーを買いに行く。もう限界だもん。
          あと化粧品もだね。あー出費…。
          今日も行動します!だって見せたいから…。
          でも確証はないの。
          大好きな休みの前の夜。いいねー、のんびり出来るから。
 

12/7(木)    一番最初に見せたかったけど…。
          あまりにもヒマなのも、ちょっと考え物。
          やっぱり、DAKARAはおいしい!
          こう毎日のように来られちゃ、いくらヒマでも
          いい加減にしてって思っちゃう。
          きっと今日も出て行ってしまう?

12/6(水)    私はきっとやきもちを焼いてるんだ。
          自分と似たような気持ちの人がいたのがうれしくて、
          仲間のような気持ちを勝手にもって、
          同じ気持ちを共有したくて。
          その人が幸せになろうとしてるのを、喜んでいる気持ちと
          取り残されたような気持ちとが入り交じってる。
          「ガンバってね」って言ってるその裏で、
          そんなことを思ってるの。
          偽善の何者でもないじゃない。あー、やな女…。

          週末に行こうって思ったけど、やっぱり明日行こう美容院。↓
          気分転換の意味でもね。
          最近の自分は、あなたに対してかなり欲張りです。
          ボクシング見てた。↓
          知らない選手でも、日本人が世界チャンピオンになると
          うれしいね。

12/5(火)    やっぱりくすぐったいね、敬語で話をするのは。
          そろそろ年賀状作らないと…。
          気分晴れ晴れ!どうしてかって?それはね…。ナイショ!!
          さすがに四駆で走って、朝とかエンジンかけておくと、
          燃費も悪い。
          お風呂上がりの、コカコーラ。おいしー!!
          そういえば最近、パソコン雑誌読んでないなあ。
          考え事で忙しかったからね。
          もう少しガマンしようかなって思ったけど、
          やっぱり美容院行こう!↓
          髪にまとまりがつかなくて、だめ…。ボサボサって感じだもん。
          週末だね行くの。

          たまに現実を思い知らされる。イヤな思いをしたくなくて、
          それから目をそらしてしまう。
          でもそれが現実なの。あなたとの時間も、今は現実だよね。
          それとは別の意味の…。

12/4(月)    なんか今日は、淡々と仕事してたような感じ。↓
          大分片付いたけどね。
          やっぱり帰り行ってしまう。
          あー、おいしいラーメン食べたいなあ。
          そんなこと考えてたら、マジにお腹空いてきた。
          ちゃんと夕飯食べたのに。
          絶対WOWWOWSanaの部屋で見るようにする!!
         (固い決意!)
          夜になるとだんだん落ち着かなくなるの。
          また行動しちゃいそうで…。

12/3(日)    電話はなかったけど…。会えたね。
          でも、寂しいって気持ちはそのまま。違う、前より強くなった。
          心にぽっかり穴っていうのはこんな感じ?
          また気持ちがどうにかなりそうで…。
          今の自分はちょっとこわい。

          ラグビー早明戦見ちゃった。
          何故かいつも早稲田を応援するの。↓
          今年は5年ぶりに早稲田勝ったよ!

12/2(土)    たった3時間しかいないのに、
          会社に行かなきゃいけないなんて。疲れる。
          気持ちが乗ってないときは、何やってもうまくいかないもの。
          ビリヤードはやっぱりスポーツらしい…。
          サッカー引き分け。どうなってるのー!!

          今日も行動します!今日こそは………。

12/1(金)    今日はダメだったんだね。助手席のドアが動いたから。
          それでも……。

          インクジェット用年賀はがき、GET!やったね。
          今日も行動予定。だってそのために…。
          やっぱり、エンヤはいい!アルバム買おう!
          仕事もやっと一段落。
          いつも考えることは、どうしたら…。
          あごのあたりに、ニキビが!触ると痛いよー!!
          早く直さなきゃ。↓
          こういうときは、オロナインがよく効くよ。