〜 Diary 〜

Mar.2004

3月31日(水)
昨日からヤンキースの開幕戦やってるね〜。しかしいつも思うんだけど、アメリカ国歌ってホントかっこいいし、聞いてていつも感動するね。ヤンキース−巨人の試合の時、本田美奈子が歌ってたけど、なんか感動して涙が出てきた。さすが、ミュージカル歌手!(笑)でも日本でメジャーの開幕戦見れるなんて、いいよね。私もツアー申し込んでおけば良かった。試合見てたら、やっぱりNYで試合見たくなったなぁ。松井のユニホーム着てね。
それにしても、年度替わりだって言うのに全然仕事無い。(笑)というより、いつも20日締めの請求書が、3月だけは末日締めなんで、まだ全然請求書が来てないんだよね。ここ数日、かなりグーダラ状態…。今週で全部請求書そろえて、来週からピッチあげていかないと…。


3月27日(土)
どうも最近疲れやすいし、なかなか取れない。25日に札幌出張してきたんだけど、先週の肺炎騒ぎから体力回復しないままって感じだったから、なおさら…。(苦笑)ちなみに肺炎の方はすっかりいいです。昨日病院行ってCTしてきたんだけど、炎症起こしてる白い部分が、すっかり消えていたんで、先生も「OKでしょう」って言ってくれたしね。それにしても、もう少し体力つけなくちゃなぁ。
やっと去年のシンガ旅行の旅行記作ってます。(f^^) ボリボリ 半分ちょっと作ったかな?もう4ヶ月も経つのよね。写真とか見たり日記打ち込んだりしてると、また行きたくなった。あのラッフルズの雰囲気をまた味わいたいわぁ。でも最近それにプラスして、NY行ってヤンキースの試合も見てみたいって…。今チケット付のツアーとかあるでしょ。5月の中旬には、マリナーズの試合があって、そのころ行けばイチローも見れるじゃない。運が良ければ長谷川も。いやー行きたい!5月は一番休み取りやすい時期だし、妊婦H子ちゃんもそのころなら、まだ一人でも大丈夫って言ってたし。(それ以降になると、お腹大きくなって来ちゃうんで、一人じゃ大変そうなんで…)だから、行けないこともないのよね〜。どうしよ〜。


3月24日(水)
咳もそれほどひどくもなく、体調はすっかり良いです。でもあさってまたCTスキャンしに病院行かなくちゃ行けない。CTお金高いんだよね。1割負担に戻して欲しいと思う今日この頃…。
今日は支社長が今月いっぱいで退社するんで、その送別会。とある居酒屋でやったんだけど、この居酒屋かなり昔に忘年会で使ったんだけど、お料理がイマイチ(っていうか、全然おいしくない…)って事で、それ以降使わなかったところ。なんでそこなんだろう?って思った。少し前に父親が会社の関係で、その居酒屋へ行ったんだけど、やっぱり「おいしくない」って言ってから、全然期待はしてなかったんだけど、その通りでした。まず、お刺身が凍ってるの。解凍しきれてない。ホタテとか食べたけど、すっごい冷たかったし。あと、温かいお料理が温かくない。冷めたもの持ってきてるって感じなわけ。それはないんじゃない?って思った。鶏肉のグリルにしても、ほんのかすかに暖かさを感じる程度。会費4,500円も取られたのに〜!!!!゛(`ヘ´#) 頼むから、もうあそこ使わないで欲しい!


3月18日(木)
おととい札幌へ出張の移動中に、やたら寒気と体の節々が痛くなって、熱っぽくなった。会議済ませた後はネイル行く予定にしてたんだけど、移動の途中でまた気分が悪くなって、ネイルは延期って事で帰って速攻寝てた。で、その日の夜からやたら高熱が出たんで、市販の風邪薬飲んで次の日会社休んでおとなしく寝てたのね。そうしてれば大丈夫だろうと思ってたんだけど、熱が下がるところかますます上がっていって、39.5度まで行った。その後も常に38度後半の熱だし、咳もひどくなってきたんで、こりゃいかんと思って今日も会社休んで病院へ行ったんだけど、なんと肺炎起こしてた。レントゲン撮ったらなんか影があるって言われて(一瞬ガンか?って思った。(笑))、CTスキャンまで撮ったんだけどね。一応インフルエンザの検査もしたんだけど、そちらは反応無しだったんでまずは安心。肺炎の症状としては軽い方らしく、点滴と薬で治まるようなんで、明日あさってと点滴受けに行かなくちゃ行けない。会社も明日までは休むようにと、安静命令が出た。今は点滴と解熱剤のおかげで熱は下がって体は大分楽になったけどね。それにしても風邪通り越して、肺炎とは……。


3月14日(日)
気がついたら、約1週間ほったらかしでした…。\(_"_ ) 反省シマス
金曜日にバレンタインデーのお返しに、大量のお菓子が。家ではお菓子食べるの私くらいなんで、こんなに一人でさばけない。そんなわけで、ケーキ以外のお菓子は全てお裾分け。英会話学校に持っていったり、今日はいとこの子供にあげてきた。だって、あんなに食べれないよ〜。気持ちはありがたくいただきます。
JALのマイレージで国内往復できるんで、どこかへ小旅行でもしようかと画策中。ただ、どこへ行こうか…?国内旅行ってあまりしないんでね。どちらかというと、海外派なんで。ソウルには行けるんだけど、あまり興味ないし。(笑)あと5,000マイル貯めたら、香港やシンガポールに行ける。でも今年中にそんなに貯めれないし、年内に有効期限切れるマイルが約4,000あるんで、今使っちゃわないと。秋になると休み取りづらくなっちゃうんでね。一応第1候補は、神戸。次は横浜かな。長崎も考えたんだけど、ここから直行で行けないのよね。福岡まで行って、そこから電車移動になっちゃう。でも、本場のちゃんぽん食べたい。(笑)神戸では中華や明石焼き食べたいし、異国情緒がある街だから歩いてても楽しそう。で、ガイドブック買ってあれこれ見てるわけです。さてどうしようかなぁ?


3月8日(月)
後輩H子ちゃんが、エプソンの複合機PM-A850を買った。でもまだ段ボールの中らしいけど…。(笑)H子ちゃん、4月から旦那さんの転勤で旭川に住むのよね。でも会社は辞めずに、旭川から通うんだけどね。だから、今開けてもまたしまわなくちゃいけないので、引っ越しすむまで箱は開けないって言ってる。複合機、いいよね。コピーとプリンターとスキャナ一緒になってるんだもん。ただ、CD-Rに直接プリントできない。これは痛い。私はよくレンタルしてきたアルバムCD-Rに焼くんだけど、その時自分好みに作ったラベルや、アルバムの表紙をスキャンして作ったラベルを、CD-Rに直接プリントするの好きなのよ。(あくまで、自分個人で楽しんでるものです)あと、旅行のフォト集とか友達に見せたりするのに、当然ラベルも作るわけ。だから、その機能がないと痛い。私が複合機に未だ手を出さないのは、そう言うわけです。他は十分すぎるくらいの機能なんだけどね。まぁ、そのうちCD-Rに直接プリントできる複合機出るでしょ。それまでは、今のプリンター&スキャナ使わなくちゃ。


3月4日(木)
先週、4日にジオスの留学のカウンセリングがあるって聞いて、興味があったので7時に予約してあったんで、話を聞きに行ってきた。先週の土曜にそのカウンセラーの方から電話が来て、ある程度の話をしたんだけど、ますます興味沸いてきた。私は働いてるんで、長い期間は無理なんで、1週間からの語学留学の話を聞いたのね。行くならニューヨークがいいなぁって。ジオスのNY校は、エンパイアステートビルにあるんで、学校の帰り色々遊べそう。ついでにヤンキースの試合見たり、ブロードウェイでミュージカル見たりするのも良い。当然ホームステイなんだけど、それも楽しそうだし。とはいっても、こういう語学留学ってただの旅行と違って、1ヶ月後に…って話にはならないらしい。こちらの希望を聞いて、それにあうホストファミリーを捜したり、学校の手配とかがあるんで、やっぱり半年とか時間をおいた方が良いって言われた。一応話は9月頃の出発というのを例にしてたんだけどね。まぁ、9月は無理です。資金繰りは…夏のボーナスと月々きちんと貯めていけば行けるんだけど、8月に後輩H子ちゃんが出産予定なんで、その前後1ヶ月はお休みがちになるから、長期の休みは取れない。冬のボーナス使って…とも思うけど、冬はメジャーリーグやってない。(笑)せっかくだから、気候のいいときに行きたいしね。来年の5月にしようかなぁ。ってまだ1年先の話ししてもね〜。カウンセラーの方は、1年2年先の予定って事で準備される方もいますよって言ってたけど。でも行きたいなぁ。普通の旅行とは違うし、そう言う体験って貴重だと思うしね。


3月2日(火)
今日は、毎年4月1日にやってる会社の行事の、打ち合わせで本社へ出張。今年司会をやるのよね。まぁ2度目なんだけど。うちの会社、ここ6年来女子社員を入れてないもんで、みんな2度やってきてるのよね。ホントなら入社順だと、とっくの間に2度目をやってるはずなんだけど、なぜかかなり後回しにされてた。(笑)で、10時からの会議なんで、いつもより早く起きて札幌へ。なのに、会議はものの30分で終わり。たったこれだけのために…って感じ。1時間くらいで終わるって聞いてはいたけど、こんなに早く終わるなんて。11時頃本社を出て、大丸のいつものイタリアンレストランでランチを取って、ネイルのケアにいってきた。1週間以内だと無料でやってもらえるのよね。1週間くらいだと、全然大丈夫なんだけどね。で、また2週間後会議があるんで、5時から予約入れてきた。再来週の会議は午後からなんで(次回の日時決めるときに、午後からにしてくださいって懇願したんで…)、朝は普通通りに出来るし、会議終わってからでも今日みたいに会社に戻らなくても良いし(次回は1時からで、このときは2時間くらいやるらしいんで…)、のんびり出来そう。ただ、その後も司会の台本出来たら、読み合わせとかで更に2回は本社へ行かないと行けないらしい。もう再来週からの2週間は、週に2回は札幌ってなりそう。疲れるなぁ。(;-_-) =3 フゥ