〜 Diary 〜

Jun.2003

6月30日(月)
昨日、「特命リサーチ200X」でやってた、「冷却シートダイエット」をただ今実施中。(笑)冷却シートを肩や背中に貼ってるだけ。(睡眠中ははずす)肩や背中は、体の中で寒さを一番感じる所で、そこを冷やすことで体が寒くなるというのを交感神経が感じて、体脂肪を燃焼させて体を温めようとする。その体の仕組みを利用したのが、「冷却シートダイエット」。人によりけりだけど、1ヶ月で4sも落ちた人がいる。脂肪だけを燃焼させるんで、過度な食事制限はいらないし、それによって筋肉が落ちてリバウンドっていうのもないらしい。私はとにかく体脂肪をどうにかしたいのよ。まぁ、体重も2・3sはね。これに適度な運動をすると、より効果的らしい。果たしてどこまで続くか(笑)、どれだけ成果が出るかわかんないけどね〜。やれるところまでは、やってみようと…。



6月25日(水)
今日、MISIAのライブに行って来たよ。旭川だから、会社終わって行っても楽々余裕。ライブはとーっても良かった。席はホールの真ん中より少し後ろだけど、ステージ向かってほぼ真ん中だったし、しっかりお姿お顔拝めました。ホール自体も見やすい所だった。今回のライブはホールだから、ドームみたいに花火やファイヤーって派手な演出はないし、曲もバラードやおとなしめの曲が多かったけど、それがなおさらMISIAの歌の上手さを実感させるのよ〜。なんかライブハウスでやってるような感じ。割と初期の曲が聴けたよ。あとタイトルが「星空のライブ」だから、空とか星とかに関係してる曲ね。それにしても、なんであんなに唄上手いんだろう。もうMISIAサイコー!!!!また、ライブあったら絶対行くぞー!!



6月22日(日)
日頃の寝不足解消で、昼間で寝てました。でも明日の朝4時にはまたサッカ−の中継あるから、寝不足状態に陥るのよね…。しかも明日は会社なのに…。忙しくないのがまだ救いかなぁ。
今日何を思ったか、車を見てきました。ちょっと気になる車あったんで。でも特に絶対買う!って気持ちじゃないのよね。今の車を下取りとかに出したらいくら位するのかなって感じで。以外と高かったのにちとビックリ。で、一応見積もりしてもらったんだけど、今支払いしてるのと同じくらいで買えることが判明。買うと決めてないから、私お得意の値引き攻撃(笑)はしてない。向こうの値引きだけと自分の必要な物だけを付けた値段での査定ね。だから、値引き攻撃すれば、もう少し安くなるってわけ。任意保険も、今までの損保会社じゃなくて、ソニー損保とかのネットで出来るやつに替えるつもり。その方が保険料安いの。見積もりをネットでしたら、今の会社のと同じ補償内容なのに、月1500円くらい違う。これは大きいよ。だからもう少しで更新なんで、そちらに替えるつもりなんだけど。で、今回査定してもらった車のも見積もりしたら、やっぱり安い。だって、普通車なのに今入ってる会社の軽のより安いんだもん。これは安いに越したことない!サポートとかも当然24時間365日対応だし、隣町にソニー損保と提携してる自動車工場もあるから、心配なさそうなので。損保もネットの時代です!そんなわけで、車どうしようかなぁ?あさって家の方に電話くれることになってるんだけど、今買うことにしたら、結構割り引いてくれそうなのね。それで更に、値引き攻撃で割り引かせる!(笑)はてさて…。


6月17日(火)
MISIAのチケットGET!ヤフオクでね。落札金額15,000円也。これはまだ安かった方。出品者が希望価格を15,000円にしてたおかげ。一発落札です。だって他のなんて、当たり前に20,000円前後以上いってるもん。それを考えたらねー。たまたま会社でヤフオクリサーチしてたら、それが入ってきたの。希望価格設定してあるから、逃すと即決で誰かに持って行かれちゃうし。チケット代は最近もらった商品券をヤフオクに出して売れた臨時収入があるから、正規の代金よりちょっと上乗せしたくらいかな?今回は小さなホールでやるんで、間近でお姿拝見できるし、なにせまたあの歌声に会える!もう来週なのよ〜。楽しみ♪


6月14〜15日(土)
今日はMLのオフ会。高速バスで行く予定が、午後から急に用事が入ってバスだとちょっとギリギリになっちゃうんで、JRで行くことに。まぁ、土日祭日はホリデー切符だから、平日よりは安いしね。今回予約したホテルは中島公園の近くなんで、地下鉄でそこまで行ったら、とにかく人人人。何あるんだろうって思ったら、北海道神宮のお祭り。確かいつも中島公園に出店が出るのよね。とにかくひどかった。オフ会は相変わらず、楽しい。なんでこんなに楽しいんでしょうね〜。みんな年代が同じくらいだし、とにかく楽しい人ばっかりだからね。今回は2次会で帰ってきた。2次会の会場がホテルに近かったんで、帰るのに余り歩きたくなかったし。(笑)日曜も仕事って言う人いたから、同じくここでっていう人もいたし。前は朝まで飲んでたりしてたのにね〜。年取ったかな??日曜は11時でチェックアウトして、インテリア小物を探しに。今「モダンな和」のイメージの小物を探してる。お花飾る花びんにしても、そのこだわりがあるのよね。シアターコムサでそういう感じの花びんとカラーの造花を売っているんで行ってみたんだけど、高い!ディスプレィしてるもので「これいい!」って思って値段見たら、18,000円也。お花にそんなにかけていられない…。そんなわけでそこは諦めて、大丸まで行った。お花じゃないけど、和の感じがするアロマキャンドルとガラスのプレートと備長炭3本(10pくらいの長さね)とガラスの花びんを買った。その花びんに備長炭を入れてみたよ。ちょっと花びんが薄いんで、2本しか入らなかった…。まあ、あとの1本は別の小さなグラスにでも入れましょうか。アロマキャンドルは、プレートにのせてみた。ちょっと和の雰囲気。あとは、お花だなぁ。オークションで探そうか。絶対カラーが欲しいのよ!


6月13日(金)
今日は我が社はボーナス日。明細を見ると、なんと去年より少ない。お給料は多少でも上がってるし、月数も夏は毎年同じだから、去年より多いはずなのに。理由は、今年度からボーナスにも健康保険や厚生年金が取られるのがそれ。聞いてはいたけど、こんなに取られるなんて!2つあわせて、34,000円も違う!!!なんて事なのよ!ボーナスの資金計画、これで雪崩のように崩れたわ。貯金が出来ない…。(泣)大体、いままで国が無駄使いばっかりしてきたらこうなるのよ!余計なところばっかりお金使って、肝心なところにお金回さない。りそらに2兆円も使うんだったら、こういうところに使うべきじゃない?あまりにも腹立たしいのに加えて、夕刊で税制調査会の中間申答で「国民の理解を得て将来は消費税のアップも…」なんてふざけたことが書いてあった。マジ切れしたので、首相官邸のHPから思いっきり意見要望を書いて送った。かなり言いたい放題書いた。意見送ったから変わるとは思ってないけど、それくらいやってやんないと!もっと国民は怒るべきよ。今度の選挙では自民党になんて入れない!!会社の命令でも絶対入れない。あー、ホント腹立つ!!で、夜は会社の後輩との飲み会。仙台から札幌へ帰ってきたWくんと仲良しH子ちゃんとです。いつもの焼鳥屋へ行って、会社の先輩の奥さんがやっているスナックへ。つい先月も行ったばっかりなんだよね〜。ママからはいつも「あなたたち、ほんとに仲良いよね」って言われる。確かにそうだなぁ。


6月8日(日)
今日はMISIAのライブの電話予約日。そんな訳で、いつもの休みより早く起きて10時の販売開始と同時に電話かけまくってたんだけど、案の定なかなかつながらず。約1時間かけ続けてやっとつながったと思ったら、すでに完売。今回のライブ、北海道は旭川と帯広だけで、しかも1500人くらいの小さなホールでやるのよね。だから間近で見られていいなぁって思ってたんだけど、当然販売枚数も少ないわけで、1時間じゃ売り切れも仕方ないよね〜。すでにヤフオクでチケットや予約番号がでてるんだけど、7000円のチケットなのに、倍以上の値が付いてる。ちょっと手がでない…。10000円ならと思うけど、すでにそれ以上だもん。しかも大体2枚一組なんだよね。今回友達が都合で行けないっていうんで、一人で行くつもりだったんだけど、2枚買ってもね〜。そんなわけで、今回は諦め。そのうちまたライブあるだろうし。MISIAのチケットはウ○スってところが扱っていて(他にも私が好きなアーティスのチケットかなり扱ってる)、そこの会員になると一般販売より先に先行予約とかあるのよね。前にも入ってたことあって行きたいライブのチケット100%GET出来てたから、また入ろうかなぁ。さて、札幌ドームでのカウントダウンライブのDVD見ますか。


6月7日(土)
有休です。前から計画していた、部屋の模様替えを実行。ついでに、フローリングの床をつや出しなるもので拭いて、かなり疲れた。前より広く見えるかな?あとおととい千趣会に注文した、布団カバーやピローカバーが来て、モダンな和のイメージの小物類があれば、イメージ通り!(笑)とはいっても、その小物がなかなか見つからない。お花を置くつもりなんだけど、その花びんにちとこだわりが。白い陶器で四角錐になってる物が欲しいんだけどね。それには、カラーをさすつもりなのよ。造花でもいいんで。丸井今井にあるシアターコムサで、そういう感じの花びんや造花を売ってるんで、今度札幌行ってみてこよう。お金なくなるなぁ…。(笑)


6月6日(金)
仕事もすっかり落ち着いちゃって、明日の土曜は半日仕事なんだけど、いても何もすることないだろうし、何もないのに会社に来るのも面倒なので、有休取ってしまった。だってねー、ただボーっと自分のデスクにいるだけって結構疲れるのよ。なんて会社だって思われそうだ…。こういう会社です。(爆)同じ課の係長さんなんて、「1週間くらい休みたい」って言ってるし。私もお金があって、SERS騒ぎがなかったら、完全に逃避行してます。(笑)こののんびり状態の理由、その1まだ動いている現場が少ない、その2動いている現場でもまだ始まったばかりなんで、請求書の数も少ない、その3今年度から業者への支払い日が今までより遅くなったんで、請求書の処理締め切りが遅くなった、以上の理由です。だから請求書やっててもかなり余裕があるわけ。でも来月あたりからはそうはいかないなぁ。また新たな現場でてきたし、今動いてるところももう本格的になってきてるから、来月はちょっと覚悟してます。