〜 Diary 〜

May.2003

5月30日(金)
先週から、私が入ってる英会話のクラスに、新しいクラスメートが。その子は24歳で、とにかくキャピキャピ。今までM子さんと二人だったんで、授業も時間的にゆとりがあって、ペース的にやりやすかったんだけど、どうも調子が狂っちゃう。(笑)3人までのコースだから、これ以上増えることはないんだけど、なにせキャピキャピな子なんで、なんか二人分いるような感じ。(笑)悪い感じの子じゃないんだけどね。私も年の割にはキャピキャピしてる方だけど(爆)、あの子には負ける…。実年齢はごまかせないか…。(核爆)
最近、梅酒にはまってる。といっても酒屋で売ってるやつじゃないよぉ。ちゃんと梅を焼酎につけてあるやつを、キッチンの床下収納から発見したのよ。話によると人から頂いたもので、どうも3年はつけていたものらしい。当然そのままでは飲めないから(だってアルコール度30%!!火吹くよ)、水で割って飲んでる。結構美味しい。梅って体にいいからね〜。当然飲み過ぎ注意だけど…。


5月28日(水)
最近HP更新怠り気味デス。\(_ _)ハンセイ 前は毎日のように書いてたのにねぇ。会社から帰ると一目散に帰って夕食の支度して、あれこれもって感じで少し慣れたとはいえ、やっぱり疲れちゃう。で、英会話の勉強もしなくちゃってなったら、なかなかHPまで手が回らない。その英会話も家ではちょっとさぼり気味。(学校はちゃんと行ってるよ)これではいけない!!ちゃんと毎日やらないと!!で、今日しっかり昨日復習&リスニングのテキストやったわけです。明日もLet's speak English!


5月23日(金)
今日は有休。札幌をブラブラしてた。いつも行くイタリアンレストランでランチにパスタを食べて、その後ショッピング。全国百貨店共通商品券15,000円、JCB商品券7,000円、合計22,000円あるもんでかなり強気。(笑)せっかくだから良いもの買おうとコムサ行って欲しかった白のブーツカットのパンツをGET。他にもジャケットブラウスにシャツに透かし編みのタンクトップを購入。相当な金額になっちゃった…。(f^^) ボリボリ しかし!私には商品券があるとばかりに商品券全部出したら、なんと全国百貨店共通商品券は使えないって言われる。確か説明書にはパルコでも使えると書いてあったと思ったんで、再度確認してもらったんだけど、JCBの商品券だけしか使えず結果は同じ。そんなー!だからといってじゃあ、パンツだけ…って引き下がるわけにも行かず、「えーい、たまにはドーンと使ってやれ!」ってことで、結局全部買ってきた。とはいっても残りの残金は、カードだけど…。(笑)こんなんだったら、丸井今井に入ってる「シアターコムサ」で買えばよかった。百貨店に入ってるテナントなら使えるはずだから。くやしー!次は大丸でこの商品券使って買い物しよう。ショッピングの後、リラクゼーションサロンでマッサージ受けてきた。雑誌で紹介されていて、「得コース」っていうのが15,000円のところ、平日今月いっぱいのみ12,000円に。高いけど、なにせ背中と足を海藻パックして、足腕肩頭のマッサージ、足裏リフレ、ホットストーンマッサージで、しめて2時間半のコース。ならそれくらいかかっても文句はない。で、これすごく気持ちよかった。特にホットストーンマッサージが!これも、足裏から頭までマッサージしてくれる。特に暖めた石でリンパに沿ってマッサージしてくれるもんだから、もう気持ちよくてねー。まさに極楽状態。終わった後、すっかり体も軽くなって、まだ体の中から熱がでてきてるって感じ。血行もよくなった感じで、わざわざ受けにきてよかった。終わった後、絶対また受けるつもり。とはいっても、毎回15,000円も出せないから、ホットストーンマッサージのみでね。55分で5,000円からだし。足リフレ50分でもどこの店でも大抵5,000円くらいするから、それなら全身やってもらった方がいいし。足腕肩頭のマッサージ、足裏リフレ担当してくれた人と、ホットストーンマッサージを担当してくれた人から「肩、腰、背中が弱ってる感じですね」って同じ事言われた。「相当お疲れのようですね」なんて。(笑)確かにそうなのよ〜。特に足リフレの担当の人からは、「目や腎臓も弱ってるみたいなんで…」って言われちゃうし。色々改善のアドバイスもしてもらったし、おいしい気持ちの落ち着くハーブティーもご馳走になって、軽い足取りで帰ってきたよ。これからちょっとアロマにこだわってみようかなぁ。こう体が疲れてると、精神的にもくるから。今度札幌行ったときにハーブティーとかアロマキャンドルとか買ってこよう。ステラプレイスとかにそういうお店あるはずだし。わが街では、余りそういう専門的なお店ないのよ…。(泣)


5月21日(水)
今週に入ってから、異常な肩こりにやられてます。ここ1ヶ月くらい、こってるなぁとは思ってたけど、仕事もヒマで、ほとんど机から離れずに、PCとにらめっこ状態だからなぁ。特に昨日からはもう「助けてー!」って感じ。席にいても、数分おきに肩とか腕を回したりと常に何かしてるし、昼休みにレンジでチンして肩暖めるやつ買ってきてあててたし(今もしている…)、ついでに足ツボ刺激するマットまで買ってきた。一時的に良くはなるんだけど、席に戻るとまたずーっと同じ姿勢でいるから、元に戻っちゃう。参っちゃうなぁ。あさってのリラクゼーションサロンが待ちきれない!あー、また頭痛くなってきた…。


5月14日(金)
10日くらい前から、頭痛がひどい。1日中ってわけではないけど、1日に何度か痛くなる。今日も仕事終わって、英会話の時間の少し前から痛み出して、今もまだ痛い。鎮痛剤は飲んだけどね。特におでこの横から上にかけて。肩こりからきてるのかもしれないし、ここ2ヶ月間の我が家のゴタゴタのせいか。参る……。とにかく、肩や背中や腰がだるいんで、来週有給取って札幌行って、リラクゼーションしてくることにした。とある情報誌で見つけたサロンなんだけど、今月いっぱい平日限定でキャンペーン料金になってるところがあるんで。あと商品券もあるから、買い物もしてきて、のんびりランチ取ったりして、気ままに過ごすつもり。そういう時間も必要だと思うしね。札幌まで行くのに疲れちゃいそうだけど(笑)、自由な時間を過ごします!


5月12日(月)
眠い…。土日は休みだったけど、ひたすら寝てたし。(笑)土曜はいつもの事ながら、昼過ぎまで寝ていてそのせいか夜全く眠れず、朝4時頃まで起きてたんだよね。その時間になるともう明るい…。当然日曜も昼頃まで寝ていて、超ボケボケ状態。さっきも、寝っ転がりながらテレビ見てたら、いつの間にか寝ていたし。(笑)どうしようもないなぁ。これからしばらくそう忙しくもないから、ドンと有給取っちゃおうかなぁ?
そういえば昨日、またまたお巡りさんに捕まっちゃいました。シートベルトで…。国道で取り締まりやってたのよね。今の免許証に更新してから捕まったのこれで3度目。今までは更新する間に1度くらいしか捕まってなかったんだけど、どういうわけか今回は多い。タイミング悪〜。っていうより、シートベルトしましょう。(f^^) ボリボリ 解放されてから10分も経たないうちにそこを通ったら、もういない。つくづくタイミング悪〜。(笑)さすがに、もう「妊娠してます」なんて事は言わなかったけど。(笑)あー、それにしても眠い…。


5月9日(金)
先日我が社の副会長が亡くなり、昨日今日と社葬です。当然お手伝いだったんだけど、今日は一人会社で留守番。だって、今日中にあげなくちゃ行けない仕事あるんだもん。同じ課の係長さんも手伝いにかり出されてるから、私がやらねば誰がやる!(笑)手伝いといっても、担当はお客様へのお茶だし。通夜始まったらお役ご免状態だったんで、事務局のお部屋で香典帳作りの手伝いしてた。私は数年前の前会長の社葬も経験してるんだけど、そのときはパソコンなんてないんで(おっと、歳がばれる??(笑))全部手書きだったの。おかげで、腱鞘炎になりそうだったけど、今回はわが上司がパソコンでデータベース化出来るようにエクセルで作ったんで、打ち込み作業だけでOK。企業別とか色々な形でだせるから、便利だったよ。社長もご満悦状態。(笑)ところがこの部屋が、換気が全然なっていなくて、またまた煙にやられてね〜。咳き込むのが治まるまで、何度も部屋から出ていたりしてた。ドアも全部開けて、窓も開けたりしてたんだけど…。おかげで、今朝は喉が痛いし、咳き込んでひどかった。あー、苦しい…。昨日は解放されたのが、夜の10時過ぎ。残業代くれるのかってね!(笑)その後、本社からきていた後輩WくんとKくん、使者の後輩H子ちゃんと飲みに行って、平日なのに2時まで飲んでた。故に、寝坊しちゃって、会社行ったのギリギリ。(f^^) ボリボリ午前中は、ほんとに会社に一人状態。留守番以外は、全社員強制出席だからね。これで仕事がヒマだったら、思いっきりのんびりできて楽しめるんだけど、なにせ仕事が…。もうてんてこ舞いだった。明日は爆睡するぞ!


5月4日(日)
昨日から、ノートンインターネットセキュリティーの調子が悪い。プログラムを最新版に更新する「LiveUpdate」がうまくいかない。「購読状態を確認できません」ってメッセージが出る。何度やっても同じ。ヘルプを見ると、「LiveUpdateがうまくいかないときは、再インストールして下さい」って書いてある。面倒だから、どうにか出来ないものかと、ノートンのサイトで調べてそれに当たるような対処方法やってみたけど、効果なし。仕方ないので、アンインストして再インストールしたよ。今度はちゃんとつながるようになった。焦ったよ〜。これ使えないと、外部から色々やられるし、ウィルスメールとかきたときにヤバイもん。まずは一安心。でもなんで急におかしくなったんだろう?どこもいじってないんだけど…。


5月3日(土)
今日は札幌で会社の後輩の結婚式。なにせ会費12,000円だからねー。しっかり食べてこなくては!ということで、この日は大福1個しか食べずに札幌行った。(笑)今回は発起人じゃなかったんだけど、パンフ作りだけは後輩から頼まれて作ったのね。そうしたら、宴会の最初の時に司会の人が、「皆さまお手元のパンフレットをご覧下さい。このパンフレットは新郎の会社の先輩、○○○○さん(Sanaの本名)がつくって下さったものです。」って紹介されちゃったの。かなりビックリ。会社の人でも、私が作ったのを知らない人多かったから、「作ったのー?」って言われたりして。社長からも、「○○○ちゃん作ったの?さすがだねー」って言われるし。ビックリしたけど、そんな風に紹介されてうれしかったなぁ。憎いことやってくれるわ!でも、文章の中の1文字間違ってたのよね。\(_ _)ハンセイ お料理は美味しかったよ。席も社内結婚して辞めた同期で入った子(高校も同じで同い年)と隣だったから、おしゃべりしまくりだったし。余興の時も会社の人間が歌うときは、みんなでステージまで行ってやんややんやと騒いでたしね。で、この新郎、全然緊張感ナシ。(笑)私たちの席は出入り口のすぐ近くだったんで、新郎新婦が入場してくるとすぐ間近で見られるんだけど、ちょっとふざけてみんなで「○○くん、かっこいい!」とか声かけたら、「イエーイ」なんて返してくるし、最後の新郎の挨拶の時は、もう大変。(笑)新郎と言うことを忘れて、素に戻ってるもんね。途中言うこと忘れたときは、はっきり「あ、忘れた」って言っちゃうし。その前に新婦が直接、ご両親に感謝の言葉読んでて、みんな涙涙だったのに、新郎の挨拶で会場大爆笑。しっかりつかみは持っていった感じ。結婚式終わって、MLの友達とティータイムしようって事になってたんで、2次会は出ず速ステラプレイス直行。1時間くらいしか一緒出来なかったけど、おしゃべりして楽しかった。