〜 Diary 〜

Sep.2002

9月30日(月)
今日も朝から、「プリンター、調子悪いんだけど…」のお声が…。昨日の疲れと、ちょっと寝不足、しかも仕事が忙しかった事もあって、かなりイライラしてしまってねー。きっと顔にもでてたと思う。これじゃいけないとは解っていても、ついつい…。仕事落ち着いたらプリンターの所に、紙つまりや簡単なトラブルの対処の仕方書いた紙でも貼っておくつもり。あとは説明書も側に置いて、読んで対応してもらおう。自分でプリントした物がトラブった時に、自分で対処できるようになってもらわないと、この私が参る!それでなくても、そうやって聞かれることに、まだ恐怖心&拒絶反応がでるんだから。


9月29日(日)
今日はJリーグ観戦のため、またまた札幌へ。妹との待ち合わせ時間より早めに行って、ヴィトンのお店行って、やっぱり買っちゃいました、ルーピングMM。アルマとかなり悩んだけど、今は物のはいるショルダーが欲しいんで。迷ってたとき、店員さんから「今、どちらをより使うかを考えられて、お買いあげいただくのがいいですよ」って言われてね。とても丁寧に応対してもらって、かなりいい気分です。バッグは、サッカー観戦後取りにくると言うことで、お店にお預かってもらうことにして、お店を出たよ。そのあと、ちょうどお昼なんで、ランチをとらねばと言うことで、イタリアンのお店へ。先週も行ったんだけどね。かなりおいしいです、ここ。いつも単品で頼むんだけど(コースだと、サラダとか食べられないものがでてきて、残すのがもったいないんで…)、かなりお得なランチコースがあったんで、そちらをチョイス。自家製パン、前菜、パスタ、肉or魚料理、サラダ、デザート、お飲物で、1500円!どれも、量はそれほど多くなかったけどね。魚料理を選んだんだけど、これがおいしかった。おかわりしたかったもん。(笑)サラダと前菜の一部は、食べられず…。(f^^) ボリボリ でもとてもおいしかったよ。ただ、かなりゆっくりお料理がでてくるんで、待ち合わせ時間ギリギリだった。はは。妹と合流して、札幌ドームへ。結果は、延長戦ジュビロのVゴール勝ち!3-0でジュビロと読んでいただけに、かなりやきもき。でも、またまたゴン中山の、ゴンゴールが見れて、とにかく満足。札幌でジュビロの試合があるときは、必ず見に行ってるんだけど、どういうわけか必ずゴンゴールが見れます!でも、名波が欠場だったのは、残念…。試合終了後お腹がすいたんで、妹と別れたあと、よくいく札幌駅の地下のパスタ屋さんで、パスタを食べた。(今日はパスタだらけ…)帰りのバスは、行きと同じく留萌まで行くバスだったんで、混んでてそれで余計疲れちゃった。C= (-。- ) フゥッ


9月28日(土)
お休みです。しかも、両親が登別に温泉1泊旅行のため、1人で留守番です。そんなわけで、親がいるときには出来ない事やっちゃってます。(笑)まずお風呂に入浴剤いれて、のんびり入ってた。親は入浴剤入れるの嫌がるんだよね。いつもSanaは一番後にはいるから、支障はないと思うんだけど…。たまーに、気が向いたときに入れてるみたいだけどね。去年パリに行ったときに買ってきた、発泡性の(バブみたいの)入浴剤入れたよ。香りも良いし、なかなか。ただちょっと浴槽が汚れてしまったんで、上がった後はしっかりお風呂掃除しました。
夕食も、シーフードパスタ作ったよ。ホタテとブラックタイガとイカがあったんで、オリーブオイルで作ってみたよ。自分で言うのもなんだけど、おいしかった!いつも自分の部屋にいることが多いから、親がいても干渉されてるって感じはないけど、いないときってかなりの開放感です。(笑)一時の1人暮らし気分かな?
最近、服をヤフオクでGETしてます。スカート1枚、昨日はカットソー2枚GETです。スカートはタグがそのまま付いていて、カットソーも1回くらいしか着てないもの。(そういうのばかり選んでるけど…)それで、どれも1,000円弱。お得だよねー。結構探せば好みの物があったりするんで、重宝してます。さすがに靴とかジーンズは実際試着しないと…なんで、避けてるけどね。ほんと便利だわ。


9月27日(金)
MLの友達がこの間のもんじゃオフの時に、ANAで12/1が1日10,000円で乗り放題の日なんで、どこかへ行こうって話が上がって、先週のオフ会の時に結構話が進んじゃって、行きたい人間だけで大盛り上がり。乗り放題だから、あっち行ってこっち行ってでも10,000円なのよ。でも友達が調べてみると、そんなに何カ所もいけないらしい。それなら、1カ所でゆっくり遊ぼうって事になってね。食い倒れってことで大阪に決定!たまたま、オフ会で大阪フリークの人がいて、彼も行きたいって話なので、ガイドをやっていただくことに。メールで相談しあうのはちょっと面倒なので、友達が掲示板レンタルしてそこで話し合いしてます。みんなすっかり行く気満々!1カ所滞在でも、10,000円だもんお得だよねー。大阪までなら、早割だって片道で18,000円くらいするんだし。行ったこと無いので、楽しみなのよ〜。たこ焼き食べて、お好み焼き食べて。楽しみぃ。で、その予約Sanaが戦陣切って取ることに。まぁ会社だけど、全然平気だしねー。ANAに聞くと人数が多いんで、ネットでの予約は無理で、電話なら何人でも取れるというので、電話予約に。ただ友達から、繋がりにくくなるはずって言われてるんで、そこがね。でも、頑張って取るわよ!!


9月26日(木)
夜は、後輩H子ちゃんと食事会。8月にも行ったレストランで、おしゃべり食べまくり。ワインとカクテル飲んで、結構ご満悦。(笑)お料理もおいしいのよ〜。イタリアンとフレンチって感じかな?でも、高級な感じではなくて、カジュアルにいけるところ。今までそれほど行ったこと無かったから、どういうお料理なのかが解らなかったんだよね。絶賛は牛タンのシチュー。牛タンがすごく柔らかくて、デミグラスのソースとこれがまたあうのよ〜。あと、つぶとキノコの香草ガーリック炒め。これ最高。おかわりしたもんね。おいしい物食べてると、幸せ感じるわ。また、食べに行こうっと!


9月24日(火)
今日我がジャイアンツが優勝までM1なので、帰りに祝杯用のビールを買って帰る。夜はずーっとTVから離れずに、応援。結果はご存じの通りサヨナラ負け、でもヤクルトが負けたんで優勝決定!11時半まで父親と一緒に見てたけど、もう疲れた。(笑)チャンスは作るが点が入らず、挙げ句の果てにはワイルドピッチでサヨナラ負けなんてねー。こんな胴上げも珍しいわ。それでも胴上げの瞬間、ビールで祝杯!日本シリーズでは、ビシッと決めて欲しいわね。


9月21日(土)
11時チェックアウトなのに、起きたのは10時過ぎ。8時と9時に起きたんだけど、2度寝3度寝でついつい。(^^ゞ カキカキ かなり寝ぼけてたのか、日曜と勘違いしてて、テレビつけて「この時間いいともの増刊号なのに…」って思っちゃってて、しばらくしてやっと「土曜日だった…」。(笑)支度してる途中に、会社から電話が来て、仕事のことであれこれ。休みの時にかかってくること、結構多いんだよねー。ホテルを出て、お腹がすいたんで、前行ったイタリアンのお店でパスタを食べる。やっぱりおいしいわ。その後、ヴィトンのお店へ。あのモノグラムマットのアルストンが気になってねー。でもなんとただ今品切れ中。入荷もいつか解らない。先週はあったのに!絶対買う!って気ではなかったけど、無いと聞くと妙に欲しくなる。今、物が結構はいるショルダー欲しいんだよねー。ヴィトンのバッグは、ダミエの小ぶりのハンドバッグと、ショルダー持ってるけどこれもわりと小ぶりのバッグのみ。で、モノグラムのルーピングMMを見たら、欲しくなっちゃってねー。形もシンプルなんで、長く使えそうだし。マットよりは安いんで、なんとか買える範囲ではあるけど、かなり悩んでもうしばらく財布と相談って事で、お店出てきた。その後、ヨドバシでCD-R/RWのライティングソフトを購入。VAIOちゃんに入ってないのよねー。音楽CDを作るのは、SONYのオリジナルソフトを使えるんでいいけど、データとかバックアップしたりするのはない。WindowsXPにはライティング機能もあるんだけど、色々調べるとあまりお勧め物ではないらしいので。ポイントがたまってたから、それを使うと1,400円ほどで済んじゃった。結局買い物はそれのみで、1時50分のバスで帰宅。帰ってからは、ひたすらのんびりしてました。


9月20日(金)
今日はMLのオフ会。30分ほど早く早退して、高速バスで札幌へ。バス安いんでね(往復2,380円)。土日ならJRのホリデー切符(往復3,120円)でもと思うけど、金曜日は普通のS切符(往復4,120円)なんで、この差は大きいのです。(笑)ビジネスホテル予約してあるんで、会場に行く前にチェックインして荷物も置いて、それから会場へ。最近のオフ会は、10人程度の参加なんで、こぢんまりしててでもその方がいいなぁ。席立たなくても、みんなとおしゃべりできるでしょ。今回は2次会の設定がないんで、なんと居酒屋で4時間の長丁場。でもそれもいいねー。移動しなくて済むから、落ち着けるし。今回はお泊まりbだから、終電時間気にしないで飲めるのがいい!そんなわけで、それなりに飲んで食べておしゃべりして笑って。1次会終了後、7人でカクテルのみにとあるお店へ。ここでもおしゃべりし放題。女6人集まれば…って感じだわね。7人のうち男性1人だけだったんで、ちょっとタジタジだったかな??(笑)そのお店を出たのは、1時過ぎ。その後はお帰りと思いきや、先週もんじゃ食べに行った4人で、「コーヒーでも飲みたいねー」って事で、モスバーガーへ。そこでコーヒー1杯でまたまたおねばり。結局ホテルに戻ったのは、3時頃。久々この時間まで出てたわー。でも最後までみんなと一緒にいられて、楽しかった。やっぱりオフ会出るときは、お泊まりじゃないとダメねー。


9月18日(水)
すっかり忘れていたことなんだけど、去年8月頃系列会社の後輩の男の子から、「いい人いるから紹介するよ」って言われたのね。それ以降まったく話が出てこないんで、立ち消えになったと思って忘れてたんだけど、つい昨日また言われたのね。相手も去年話した人と同じ人。去年の夏以降、忙しくなったらしいんで、話がそのままになってたらしい。周りはSanaに彼氏はもちろん、好きな人や気になる人はいないって思ってるんで、そういう話持ってくるんだけどね。実はそういう紹介話って、どうも苦手です。周りがそういうふうに雰囲気持っていくのが、どうもね…。だから、過去にかなり断ってきてます。(もったいない?)というのも、そういう話がくるときって、必ず好きな人がいるときなのよねー。最初「うーん」なんて考えてたら、「何?彼氏でもいるの?」って結構つっこまれて、あれこれ詮索されるのがいやだったんで、結局今回は「みんなで楽しく食事会って感じなら…」って話はしたんだけどね。具体的にいつって話はまだないんだけど。後輩H子ちゃんは、「今更ねー」なんて話してたけど。まぁ会ってみたらいい人かも知れないし、何かのきっかけになるかも…しれないし、結局そうはならないかも知れないし(笑)。こればっかりはねー。一応H子ちゃんも一緒してくれることには、なってるんだけど。お願いだから、Sanaにそういう話を持ちかけるときは、「いい人紹介するよ」じゃなくて、「友達と何人かで飲み会するんだけどどう?」って誘ってください。(核爆)なんとなく、気が重い……。気乗りがしないなら、断った方がいいかなぁ?
Sanaの中は今とてつもなく好きな人がいて、でもその想いは報われないって思ってる中で、そのせいか気になる人もいたり、でもやっぱりその人が好きで…と、かなり複雑なわけです。また複雑になっちゃうのかなぁ?


9月14日(土)
今日は友達との、もんじゃ食事会で札幌へ。ついでに秋用の靴が欲しいので、その物色も兼ねて。2時頃に札幌について、札幌駅地下にあるパセオや地下鉄駅近くののショッピングジーンを見たりしたけど、これという物は見つからず、大通りにある丸井今井へ。最近リニューアルオープンして、かなり売り場が変わってるはずなんだよね。行くと、ホントにガラッと変わってた。1階の化粧品売り場で、「BOBBI BROWN」のコーナーで、専属のメイクアップアーティストによるメイクアップレッスンをしていて、ついつい見入ってて口紅とか見ていたら、声かけられちゃってね。このメイクアップレッスンは予約制なんでそれではないんだけど、「簡単なメイクでもいかがですか?」って言われたんで、プロにしてもらう事ってそうないから、時間もあることだしお願いすることに。Sanaに合いそうな口紅を選んでくれて、ついでにチークの色も。Sanaは普段の化粧でチークは全く使わないんだけど、それを話したら「もったいない」って言われちゃった。口紅は秋の新色なんだけど、これがいい!グロス使わなくても、つやが出ていい感じ。プロにやってもらって(特に男の人だったからかも…。(笑))、きれいにメイクしてもらって、気分も良くなっちゃって、つけてもらった口紅とチーク買っちゃった。(笑)その後、靴売り場の階へ。色々見て回って、「マリ・クレール」のスクエアカットの靴を発見。ブロンズ系の色で、ちょっとシルクサテンみたいに光る感じの物。スカートでもジーンズでも合うものなので、それを購入。まだ時間もあったんで、ヴィトンのお店へ。新作の「モノグラムマット」を早速見せてもらった。うーん、いいよー。ヴェル二みたいにテカテカ光ってないんで、大人の雰囲気。ただ、お値段が……。誘惑を振り切ってお店出てきた。5時に友達と待ち合わせて、もんじゃ屋へ。こぢんまりとしていて、昔の雰囲気のお店。友達2人はもんじゃ初体験だったんで、もう一人の友達と焼いたりしてた。やっぱりもんじゃはおいしい!その後、甘いものが食べたいということで、とある喫茶店でデザートタイム。Sanaは上にソフトクリームがのったプリンをチョイス。5時から始めたせいか、まだまだ時間があるんで、「ワインを飲もう」ということになって、イタリアンレストランへ。ちょっと混んでいて10分くらい待って、席へ。ワインボトル1本とピッツァと前菜を頼んだよ。最初に前菜がきたんだけど、「お待たせしたので、これはサービスにさせていただきます」だって。20分も30分も待った訳じゃないんだけど、これはラッキー!(笑)またこのお店利用しましょう。他のお客さんで誕生日の人がいたらしく、小さなケーキ(…だと思うけど)に花火さして、店員さんから「Happy Birthday!!」ってお祝いされてた人がいたのよね。これには、ビックリ。それが3組もいたんだけど。お店に入る前に申し出れば良いのかなとか、考えちゃったよ。「今日誰か誕生日にしちゃおうか?」とかね。(笑)女4人でおしゃべりしながら、ワイン飲んで食事して、楽しい時間でした。次にみんなと会うのは、20日です。また楽しい時間過ごせそうです。


9月12日(木)
約7年ぶりに、歯医者に行ってきました。歯が痛いと言うことはないんだけど、それだけ行ってないと気になるんで。結果は、虫歯は皆無に等しい。なりかけているところがあったので、そこを削って処理して終わり。問題は、なんと親知らずが見つかったのよぉ〜。念のためにレントゲンを撮ったら、しっかり上下一番奥の方に写ってた。周りが言うような、痛くなったとかでてきたとかという症状がないんで、自分は親知らずはないって思い込んでたんだよね。4本とも出てきてはいなくて、歯茎に隠れているんだけど、下の2本がやっかいな状況らしい。片方は、もう骨からでていて、もう片方は横に向かってでてきてるらしい。当然、「早く取った方がいいですよ」と言われた。参ったなぁ。当然負担が3割になる来年春までにはどうにかするけど、もう恐怖です。(笑)
ちょっと最近、情緒不安定です。昨日の日記に書いたとおり、パソコンのことで人から質問されること、何か頼まれることに、ビクッとしてしまう。特に会長が席に近づいてきただけで、「また何か聞かれるのかな?」って怖くなる。最近は余り聞かれることなくなったけど、一時期すごかったんだよね。質問されてそれに答えたら、さらに「あれはどうだ?」「これはどうだ?」って聞いてくる。解らないことなんだから、しょうがないとは思っているけど、あのしつこさは尋常じゃない。で、結局同じ事ばかり聞いてくるんだよね。その度「先ほども説明しましたが…」って前置きして、同じ事答えてる。それでもうイライラしてしまう。他の人から聞かれることもあるんだけど、Sanaは全てを解ってるわけではないのね。解らないことには、はっきり「解らない」って言ってる。でも周りは、Sanaが全て解ってるって思って聞いてくるわけ。ある人からは「なんだ、解らないのか。それくらい解っておいてくれないと…」って言われたこともある。人によっては、何が解らないのかが解らず、質問聞いてもよく解らないこともある。おじさまたちが多いんで、仕方ないとは思っていても、もういい加減にして欲しいって思う。プリンターにしたって、LANでつないで共有してるんだけど、ちょっとトラブルになるとすぐ呼ばれる。「カセットに入っていない大きさの用紙にプリントするときは、こういう風に設定してから印刷して欲しい」って言ってるのにも関わらず、同じ事でトラブル起こす。これで、Sanaがいなくなったらどうするの?プリンターのドラムやインクカートリッジの交換誰がするの?みんなが出来るようになっておけば、と思うんだけどそれを説明しようとすると、「○○さん(Sanaの名字ね)がやってくれるから、必要ないでしょ」って感じだし。もう我慢も限界になってきてます。おかげで今日1日、何してても気が重くて、やる気が無くて…。時々、パソコンにこんなに詳しくなるんじゃなかったって思う。だって、こんな思いすることもないじゃない。だから、朝会社に行くと、「今日は誰も聞いてきませんように…」って、お願いしてます。


9月11日(水)
あのNYのテロから、もう1年。早いね。今朝初めて知ったんだけど、ワールドトレードセンタービルがあった所、今は「グラウンドゼロ」って呼ばれてるけど、この「グラウンドゼロ」って、アメリカが広島・長崎に原爆を落とすときに、その投下場所のことを「グラウンドゼロ」って呼んでたらしい。それ聞いて、かなり複雑というか…。自分たちが攻撃したところと、されたところを同じ風に呼ぶなんて。Sanaは、アメリカが原爆投下を「このおかげで戦争が終わった」って肯定してるのがとても気に入らないんで、もう「グラウンドゼロ」と呼ぶのはやめます。Sanaは去年あのさまを、TVで生で見たの。2機目の飛行機がビルに飛び込んでいくのを…。最初は飛行機の操縦ミスかって思ったけど、それがテロだって知って、空恐ろしいって思った。一番のショックは、ビルが崩壊していくあの瞬間。鳥肌立ったことを覚えてるよ。アメリカは、あのテロ以来報復を繰り返してるけど、それで何が残ったの?肝心のビンラディンも捕まえられず、誤爆でなんの罪のない人たちを殺して、挙げ句の果てにそれを誤爆だと認めない。アメリカってそんなに偉い国なの?そういう傲慢さが、テロを呼ぶんじゃ…とも思ったりする。そういうアメリカに、いつも頭下げて、NOといえない日本も日本だけど。いつになったら、平和ってくるんだろう…。日本にいると、この平和が当たり前すぎてしまうんだけど、早く平和が当たり前の世界になるように…。
最近、パソコンのことで「解らないんだけど…」と聞かれたりする事に、拒否反応を起こしちゃう。応対はするけど、頭の中では完全に拒否してます。聞かれてそれに答えるでしょ?そうするとすぐ、「なんでそうなる?」、「どうしたらこうなる?」ってさんざん何度も聞かれることが多くて、それにまた答えてそしてまた聞かれて、その繰り返しにもう嫌気がさしてくるんだよね。大抵会長をはじめとするおじさまたちが多いんだけどね。完全にトラウマ状態。いつかキレちゃうんじゃないかって思うよ。(笑)Sanaも解らないことは解らないってはっきり言うんだけど、それでもなんだよねー。もう、どうにかして下さい!!!!!!


9月10日(火)
とうとう買っちゃいました、ビデオデッキ。しばらくしたら直るかなってかすかな望みをかけてたけど、全然直る気配無いんで。ちなみにSONYではありません。とにかく再生・録画が出来れば十分なんで、安いので十分です。お値段、12,800円也。DVD&HDDで録画が出来るレコーダーが欲しいんだけど、まだ10万円台だし、もう少し安くなるまでのつなぎと、それを買ったときのビデオ再生用って事でね。なぜか家電製品には、あまりこだわりがない。(笑)テレビだって、もう15年使ってるけどちゃんときれいに映るし。ヴィトンのバッグ買うお金あったら、液晶テレビでも買えるけどねー。でもどちらって言われたら、ヴィトン選ぶし。(笑)とにかくこれで、面白い番組がないときに、録りだめテープ見れるわ!


9月8日(日)
今日は伯父の1周忌。早いもので、もう1年経ったんだよね。あっという間の1年って感じ。法要が終わって、会食だったんだけど、10時からの法要でまともに食事もしないうちに、ビール飲んだりしてたもんだから(途中からはちゃんと食事もしたけど)、家に帰った途端眠くなっちゃってねー。その後伯父の家にみんな集まることになってたんだけど、Sanaはどうしても眠気に勝てずそのままお昼寝。3時間近く寝てたなぁ。その後伯父の家に行って、みんなと合流。いとことかは年が近いんで(上下2つ1つくらい)、一緒に飲んだり話したりして楽しいことは楽しんだけど、家に帰ると妙に疲れちゃうんだよね。親戚の集まりとなるといつもそう。自分でも気が付かないうちに、気疲れしてるんだよね。他人と一緒にいた方が、楽しいし気が楽。変わってるねー。小さいときからそうだったらしい。みんなワイワイ集まって遊んでるのに、Sanaだけ一人で何か違う事していて、「一緒に」って誘われて、みんなの所に入って行ってたんだって。一匹狼タイプだね。何となく今もそんな感じかな?(笑)


9月6日(金)
仕事も山を乗り切って、すっかりのんびり。お気楽で良いわぁ〜。最近またまた旅行熱発熱中で(笑)、あれこれパンフ集めては眺めてます。バリでのんびりリゾートがいいなぁって思ってたんだけど、あれこれ計算したらあと2・3万出したら、憧れのラッフルズにいけるのよねー。Sanaが泊まりたがってるバリのホテルは、それなりに良いホテルなんで、結構かかるのよ。なら、ちょっと無理してラッフルズ…って思い始めちゃったわけ。1生に一度は泊まってみたい所だしね。冬のボーナス使えば何とかなるんだけど……。出来れば誕生日に行きたいの。誕生日を海外でって憧れてたから。でもそのころはまだボーナス出てないし、当然金額も決まってない。大体これくらいは出るだろうって予想は付くけど、それを下回ったときは、ちょっとコワイね。(笑)うーん、でも行きたい!!!


9月4日(水)
オークションしてると、いろんな人がいるもんです。2日に振り込みしてくれて、ネットで確認したんで、その日に送りたかったんだけど、物がちょっと大きいもので、しかも入れる適当な箱をその日に会社で見つけたんで、その日持って帰って家で梱包して、昨日発送したのね。Sanaは発送してから、「入金確認と発送しました」ってメール出すんだけど、昨日家に帰ったらその人から、「連絡こないんですが…」ってメールが入ってたんで、とりあえずお詫びも含めた「発送しました」メール、すぐ出したのね。その時「到着には、2・3日かかります」とまで書いたのに、今日その人から「昨日発送したなら、今日到着するはずですが…」、「連絡があまりにも遅い」、「本当に送ってるんですか?」、「送り状の控え送って下さい」、「このままだと評価下げる」とまぁ、クレーマーか?というような感じのメール。しかもそのメール、AM11:30頃送ってるの。北海道から送ってるんだから、夕方送って次の日の午前中に着くわけないの。だから、「2・3日〜」って返事したのに。入金確認した時点で、メールすればよかったのかなぁって思ったけど、昼間は会社にいてメッセンジャーの設定してない(サーバーの関係上、出来ない)から、昼間のメールは夜確認してるわけ。リアルタイムで出来ないのよ。その辺解らないのかなぁ?返事には、到着日時のこともこっちの事情のことも書いて、一応お詫びも入れて送ったけど。オークションって、個人の人が出品してることが多いじゃない。急用が入ったり仕事とかで、遅くなったりすることだってあると思うの。自分で言うのもなんだけど、Sanaはかなり早い対応してるつもり。相手だって、早く商品待ってるんだしね。ネットでのやりとりだから、顔が見えない分不安もあると思うから、落札が解ったときや発送したらメールするようにだってしてるし。明日も届かなかったら、「まだ届かない」ってメールくるんだろうな。送り状は会社から送ったんで、自分のデスクにおいてあるから、明日コピーでもしてメールするけど。それも今日送ったメールには書いたけどね。お客にクレームつけられる、店員さんの気持ちが何となく解ったよ。(笑)


9月3日(火)
−会社での1日
朝、やっと本社から発注内訳の書類が届き、予算書とのチェック、月報用の費目別金額のチェックに午前中いっぱい費やす。
午後から届いた発注内訳を元に、伺書を打ち出すため、オフコンにデータ入力。細かい内訳を記載する物もあって、電卓そろばん片手に計算しながらの入力。入力終了後、印字。これらに1時間ほどかかる。
全部打ち出して、回覧用、業務部保管用、現場保管用に全部わけて、回覧用を提出。
しかしここで、データの数字の入力間違いを発見!内訳書の数字を見間違えたのが原因。しかも、16件全ての伺書が間違っていた。オフコンで、間違っていた部分の数字だけ訂正。でも印字はまた全部やり直し。このミスで、約1時間仕事の進行が、遅くなった。(伺書を元に、請求書の処理をするつもりだったのに…)
5時過ぎ、やっと印字が終わりまた3つにわけて、今度は自分のパソコンでサーバーにある発注調書に、今作った伺書のデータ入力。
6時、やっと終了。はぁ〜。
夜母親が、「洗濯機が壊れた。ちょっと見て」と部屋に入り込んできた。見ると、柔軟剤を入れるところから、柔軟剤が漏れてるの。母親は「なんでこうなるの?」と何度も何度も聞いてくるんで、いい加減うんざりしてしまって、「そんなのわかんないよ」と言い放ってしまった。とにかくその部分をはずして、どこから漏れてるか確認して、その辺のゴミを取ったりしたら、直ったみたい。会社でパソコンのことで、毎日誰か彼かからあれこれ聞かれるんで(仕事で使うものから、個人でインストしたソフトのことまで、とにかくあれこれ!)、家に帰ってまでとなると、ちょっと堪えちゃうのよね。家では、滅多にないけどね。会社では、そうはいかない。たまに「放っておいて!いい加減にして!」って言いたくなるときあるし。仕方ないんだけどね…。