〜 Diary 〜

Mar.2001

 3月26日(月)
熱が引かないしお腹の具合も良くないので、病院行ってきた。Sanaはただの風邪だって思ってたから、点滴でもうって寝てればOKでしょ!なんて考えてたんだけど。ちょっと違った。どうも腎臓が怪しいらしい。熱もそこから来てるって話し。明日また病院行くんだけど、その時に熱が引いてなかったり、痛みがそのままだったら入院って言われた。もう「えー?????」って感じ。だって、歩けない訳じゃないのよ。確かに歩くたびズキズキするけど。午後からは熱も引いて体は全然楽なんだけど。といいつつ、さっきからまた熱っぽくなってきたのよね。入院なんかしたくなーい!会社は休みたいけど。(核爆)ただでさえ、今一人後輩が休んでて2人状態なのに。私までってことになったら大変だよ。明日行ったら、通院でどうにかならないか聞いてみるつもりだけど。えーーーーーん。。・°°・(;>_<;)・°°・。もし明日以降更新がなかったら、入院だって思ってね。

 3月25日(日)
最悪!昨日帰ってきてから夜中に熱だしちゃって、今日は1日中寝ていた。今もかなりの熱がある。風邪かなあ。脇腹も相変わらず痛いし。明日は病院だよ。というわけで、メチャクチャつらいので、今日はこれにて…。

 3月24日(土)
今日はMLのオフ会。会場に行く前にヨドバシ寄って、デジカメ買って来ちゃった。何を買ったって?さんざん迷ったんだけど…、今度写真で公開しましょう!(←ここまで引っ張るか?)今ヨドバシでは25日まで、ポイントカード15%還元してるのよね。買うのはもう少し先にしようって思ってたんだけど、どうせ買うんだし15%還元は見逃せない!と思って買っちゃった。今までたまってたポイントも1万ちょっとあった。ラッキー!
オフ会は楽しかったよ!今回は人数も多いからって、メチャ良い個室だった。うちらしかいないから、騒ぎたい放題だしね。昨日ちょっと微熱を出したんで、マズイかなあって思ってて、熱は引いたんだけど何故か脇腹が凄くいたくてね。歩くたびにズキズキするんで、1次会で帰るつもりしてたのよ。でもずっと座ってたから少しおさまったんで、2次会行ったのね。(ほとんどひっぱられたとい方が正しい…。(笑))でもやっぱりちょっとつらくて、まだ最終に間に合う時間だったから、帰ってきた。みんな見送りしてくれてね。うれしかった!最終はいつも自由席には座れないの。ホームに20分くらい前から並んでないとダメ。Sanaは10分前についたもんだから、最初から諦めて指定席の券買って座ってた。だって、立ってるとお腹が痛くてつらいんだもん。寝過ごさないように、着く5分前に携帯目覚まし代わり(音は鳴らさないで、バイブにしてたよ)に手でもってた。今日の車掌さんすごくいい人で、Sanaはとにかくずっと寝てたのね。で、ちゃんと携帯の目覚ましで起きたんだけど、起きてすぐの時にその車掌さん来て「起きてましたか?滝川で降りるんですよね。ずっと寝てたんで、起こしに来たんですが、大丈夫ですか?」って声かけてくれたの。こういう車掌さんもいるんだなぁって感心しちゃった。

 3月23日(金)
あの「ミール」が落ちるって言うんで、ネットでリアルタイムで現在の位置を確認できるページがあって、ずっとそれ開いてた。でもおかしいのは、とっくにミールが落ちている時間なのに、それではまだミールは跳び続けてるの。(笑)YAHOOのトピックスでも、「ミール落下」って出てるのに。アマチュア天文家の人が開いてるページだったんだけど、仕方ないかぁって思った。JAVA使って、5秒ごとにちゃんと位置が変わっていくの。見てるだけでも面白かった。とりあえず何も被害がなかったのはよかったけど。こんな事してるんだから、相変わらずヒマなのよ。来週からは、ちらちらやることはあるけど、現場もほとんど終わっちゃって、請求書の数もそんなにないから、揃ってしまえばすぐ終わりそう。で、またヒマになる…。
営業の次長から、ホワイトデーにってことで、お昼ごちそうになった。いつも市内のお寿司やさんでランチなんだ。特上とかそんなんじゃないけど、そこそこのランチメニューがあるからいつもそれを頼んじゃう。やっぱり、お寿司はおいしいよねー。

 3月22日(木)
今日は選挙がらみの集会で、ジンギスカンを食べてきた。会社が券買ってるんで、もちろんタダ。でもさすがにジンギスカンばかりだと、ちょっと飽きちゃうのよね。今日はいつもよりは食べてたけど。その集会の受付の手伝いがあって、1時間くらい寒いところで立ってたのよ。最初は何ともないって思ってたけど、だんだん手は冷たくなるし、早く席に着きたいって思ったよ。まあ、会社が会社だけに、選挙からは逃れられないのよね。はあ〜。

 3月21日(水)
久しぶりに、会社の元後輩と食事会してきた。いつも、御用達の焼鳥屋に行くんだけど、たまには趣向を変えてみようと思って、居酒屋に行った。そこに行くの、6年ぶりくらいなんだよね。まあ、とにかく食べたし、おしゃべりしまくり。途中仙台にいる後輩に電話したりしてね。面白かったよ。その時の電話で、何故か次は4月14日に飲もうって話がまとまってしまった。その日札幌で、会社の人の結婚式なのよね。滝川に帰ってきてから、待ち合わせしてってことになったよ。結構食べたのに、一人2,500円くらいで済んでしまった。やすーい!!!

 3月20日(火)
今日は4月に結婚する会社後輩の披露宴のパンフレットつくってた。と言っても、少しずつやっていて、70%出来てたからね。あと1ページで出来ちゃう。表紙が出来てるから、紙買ってきてプリントしちゃおうかな。使う紙も任されてるから、もう買ってきてもいいね。何せ会社でヒマしてるから、こういうことやるには、今がもってこい!4月は結婚式8日と14日と。二つあるんだよね。どれも、発起人。だから会費は免除されてるんだけどね。ほんとなら、4月に旅行行くつもりだったから、14日のは欠席するつもりでいたんだけど(発起人のくせに…。でも旅行決めてから、発起人だって知らされたんだもん)、延期したから急きょ出席。まあ、会費は免除されてるからいいけどね。8日のは滝川でやるんだけど、14日のは札幌なのよね。今札幌も会費が12,000円になってる。発起人だからまだいいけど、普通に招待されてたら、大変な出費だよ。招待制よりはいいけどね。

 3月19日(月)
最近毎日書いてるけど、ほんとヒマなのよ!今日も仕事なんて全くしてない。休みとればよかったって思ったけど、一番下の後輩は、今日から1ヶ月休みだし、すぐ下の後輩も今日有給とるって前に言ってたからちょっとね。なんて言いながら、4月に旅行するから連休とるって言い張ってたくせにね!(笑)でもほんとなんにもしなかったの。一人だからっていっても、別に大変ってわけでもなかったし、これなら休んでもよかったかな?1日くらい女子社員がいなくても……ね。
夕食食べてるときに、すぐ下の後輩から電話来て、なんと後輩の旦那さんがTVに出るって。北海道の夕方の番組って、アナウンサーとか街に出て、一般の人とクイズやったりいろんな事したりする番組が多いのね。そのうちの1つに出たの。クイズやってたんだけど、5問中2問正解で2千円の食事券もらってたよ。なんか、知ってる人がTVに出てるの見てると面白いね。
 
 3月18日(日)
今ね、雨降ってるの。暖かいんだねー。日中もポカポカしてたし。このまま雪早く解ければいいけどね。まあ、これからはそんなに寒くなることもないと思うけど。
のんびり日曜日で、何処に出かけるわけでもなく、部屋でデジカメのパンフレットとにらめっこしてた。FinePixとP1どちらにするかで悩んでいる。FinePixでも充分すぎるくらいなんだよね。光学ズームがなくて、デジタルズームのみだけど。P1の方は、FinePixに輪をかけて充分すぎる。値段はP1の方が高いんだけど、光学ズームがあるし。それにSONYだけあって、カメラ自体でいろんな事出来るのよね。それが魅力なんだけど。長い目で見れば、そっちを選んだ方がいいのかな。通販のHPでみると、ちまたのお店で売ってるよりは、1万くらい安く売ってるところあるのよ。そういうところで買った方がいいかな。この週末札幌行くから、ヨドバシとかで見てこようって思ってるけど。4月に新製品が出るけど、安くはならないだろうなあ。買うのはもう少し先にするけどね。もしかしたら、安くなるかもしれないし!
 
 3月17日(土)
第3土曜日なんで、会社です。でも今日は仕事してない。(笑)というより、仕事ない。周りも、のんびり新聞読んでたり、パソコンいじってたり、超のんびりモード。仕事ないのに、会社に出てきたってねえ。早く、完全週休にしちゃおうよ!!
ほんとは会社終わってから、札幌で買い物する予定だったけど、旅行も5月に延期になったんで、急いで買い物する事もないんで、やめちゃった。1ヶ月切ったときは、スケジュールとかちゃんと下調べしなくちゃって思ってたけど、まだ2ヶ月あるからね。こちらものんびりやっていくよ。料金はホテルのランク下げれば、安くなるって話なんだけど、Sanaが選んだホテルは立地もいいし、歩いて数分のところにレストランとかバーとか結構あるのね。ネットで調べてホテルの雰囲気もいいから、妥協したくないんだよね。ランク下げてせっかく行って、「なーんだ」って感じだったら、楽しみも半減しちゃうし。だから、このままで進めてもらうことにした。今月のお給料から、節約しなくちゃね。

 3月16日(金)
来月の旅行、5月に延期することにした。会社に言われたんじゃなくて、自分の判断。一応今日上司に言ってとりあえずOK出たんだけど、そのころ決算に際しての現場関係の事やらなきゃいけなかったんだよね。2年前の旅行のときはその仕事をしてなかったから行けたんだけど、去年からやり始めていたから、ちょっとヤバイかなって思って。それに、一番下の後輩のこともあるし。旅行会社に聞いたら、日にちをずらすことは全然問題ないとのこと。ただ、そのころの料金って高くなるのよね。4万くらい高くなっちゃう。明日また電話して、少しでも安くなる方法考えるけど。あと、千歳−東京間のチケットは早割でとったんで、どうやってもキャンセル料がかかる。でも、まだ片道しか予約してなかったから、4000円くらいで済むんでね。それを全部確認してから、また上司に連絡入れて「5月に延期します」って。5月は現場もまだ本格的に始まる訳じゃないし、数も少ないから結構ヒマしてることが多いのよね。だから上司も「5月ならいつでも行っていいぞ!(笑)」って感じだったし。でも最初に連絡した時から延期の電話入れるまで20分も経っていないのに。もう後輩が1か月休むこと解ったみたいで、その事も言ってた。まあ、これで誰からも嫌味を言われずに、円満に旅行できるかなってね。それにしても1ヶ月前に「会社のことなんか考えないで、自分のことだけ考える!」なんて言ってたのに、結局会社優先ってなっちゃってる。それが当たり前なのかもしれないけどね。とりあえず、4万高くなった分今月と来月のお給料で、無駄使いしないで捻出しなくちゃ!

 3月15日(木)
来月旅行に行く予定なんだけど、ちょっと問題が。一番下の後輩の女の子が体調が思わしくなくて、来週から約1ヶ月お休みしちゃうのね。旅行ちょうどその時なんだ。Sanaのいる支社は、女子社員がSanaを含めて3人しかいないの。だから、Sanaが旅行行ってるときは、すぐしたの後輩一人になっちゃうのね。Sanaは自分の仕事は片付けて行くつもりだから、仕事の方は大丈夫だと思うんだけど、女子社員は電話とったりお茶出したりってそういうことがあるでしょ。まあ最近電話は総務の次長とか、転勤してきた後輩の彼とかもとってくれるからいいんだけど。2年前モルディブ行ったときも、そういう状況だったのね。その時は、その入院する子が会社に入ってくるまで、すぐ下の後輩と2人だったの。だから、Sanaがいないとき一人だったんだけど。その後輩はしっかりしてる子だから、一人でいても安心できるっていうのもあって、結局行っちゃたんだよね。帰ってきて聞いてみたけど、「全然何もなかった」って感じだったんで。今日その入院話を聞かされて、すぐ下の後輩は「その時期はヒマだから全然大丈夫!」って言ってくれてるけど。でも今辞めたら、あらゆるものにキャンセル料がかかるのね。東京までの航空券も早割でとったから、取り消し手数料なるものがかるし、ツアーの方も出発まで1ヶ月切ってるからね。母親は「時期ずらした方がいいんじゃない?」って言うんだけど。果たしてそこまで我を通していいのかなあ。でも、もう全て手配完了してるし。たぶん、その子に甘えて行っちゃうんだろうけどね。

 3月14日(水)
今日はホワイトデー。会社の皆さまから食べきれないほどの、お菓子をもらいました。中には、ハンドタオルとかハンカチがあったけど。あと、ランチに回転寿司ごちそうになったりね。回転寿司はおいしかったよー!Sanaが一番食べてたなあ。えんがわが好きなんで、2皿食べたもん。最近お寿司づいてるのよね。でもなんでお寿司食べてる時って、「幸せー」って思うんだろうね。こういうとき、「日本人で良かった」ってつくづく思うよ。(笑)
でも、これのお菓子の山を処理するには大分時間かかるだろうな。一人じゃ食べきれないから、親に助けてもらおう!といいながら、結局一人で食べたりしてね。


 3月13日(火)
会社の技術員の男の子から「HDとMOをパソコンにつなげて欲しい」って言われて、その講習は受けてないからかなり戸惑ったんだよね。今年度から、現場の写真とかデジカメで整理することになって(現場によっては普通の写真でやるけど)、現場の人は去年の春にデジカメセット(デジカメ・HD・MO・プリンター)を購入してるのね。その時に写真処理の講習会やってるんだけど、Sanaは管轄外ってことで、講習受けることはなかったんだけど、そのあともたびたび現場の人からお呼びがかかって、「これどうするの?どうしたらいいの?」とか聞かれてね。だって、講習受けてないからよくわからないのよー!それでも本社の人に聞いたりしてなんとかやってたんだけど、繋ぎ方まではその時聞いてなかったのね。SCSIカード使って繋ぐんだけど、1回じゃなかなかうまくいかなくて、大変だった。それでもなんとかしたけどね。USBの方が繋ぎやすくて便利なのになぁって、思ったりして。安定度から言えば、SCSIのほうがいいんだけど。でもこういうことやってると、色々覚える事出来るから、ためにはなるね。でもみなさん、すぐ人に頼らずもう少し自分でやろうって思ってね!Sanaがいなくなったらそうするの?(笑)。

 3月12日(月)
今日から会社の電話機が新しくなった。といっても最新のものではなくて、少し前のものを安く買ったらしい。まあそれまでのは、本社のお下がりで結構古かったからね。それよりはましだけど。でも、本社みたいにコードレスになるやつの方がいいなあ。だって、すごく便利じゃない?Sanaみたいに、誰かがパソコンやオフコンのことでちょっとトラブった時に、本社や業者の人に電話して聞いたりするとき、そのまま受話器持っていっていけるし。いちいち、電話回したりすることないもん。仕方ないけどね。新しくなっただけ、良しとした方がいいかな。あとは、エアコンさえつけてくれればなぁ。
4月に結婚する会社の男の子から、パンフレット作り依頼された。発起人だから別にかまわないのだけど、奥さん側の人がつくってるって思ってたのね。だからちょっと油断してた。考えたら、奥さん側の発起人さんって、一人だったんだ。「日にちもそんなにないから、簡単なものでいいんで…」って言われてね。そうはいっても、へたなもの作れないでしょ!発起人10数回やってきて、パンフ作りも10回は確実にやっているSanaとしては、妥協は出来ない!とはいっても、確かに時間あまりないのよね。「載せて欲しいこと、原稿にしてくるから」って言ってくれたんで、まだ助かるかな。あとは、Sanaのデザイン&レイアウトのセンス次第!パソコン駆使して、つくるっきゃない!これからは、会社でも家でもその作業に追われるね。

 3月11日(日)
つくづく、ネットって便利だねー。実は来月旅行する事にしたんだけど、その航空券とるのにJALのHPから予約して、さらにチケットレス(旅行会社とかで航空券買わなくても、クレジットカードで決済と搭乗手続きが出来る)で購入したの。メチャ便利だった!わざわざ、旅行会社まで行くことないし、日曜とかでも関係ないしね。これを期に、マイレージの登録もしてしまった。しょっちゅう旅行するわけではないけど、買い物とかでもマイルがたまるし。普通のマイレージカードと、クレジットが出来るのとあって、クレジットできる方のを申し込んだ。年会費かかるけど、まあいいかなって。それで買い物すれば、マイルもたまるわけだし。旅行中もそのカードを使うつもり。ほんと、便利だわー!!!

 3月10日(土)
今日市内にあるY○○に行って、デジカメ見てきたのね。一応価格調査って感じでね。まあ、パソコン雑誌やネットで大体の値段は解ってるんだけど。ところが、Sanaが欲しいって思ってる機種がない!おいおいって感じだよね。実際買う時は、ポイントカードを持ってるヨドバシで買うつもりだけど、それにしてもねー。一応デン○○○○もあるけど、そこは見てこなかった。やっぱり、札幌まででないとダメねー。品揃えでは完全に負けてる。Sanaは雑誌とか見て色々な機種があるの知ってるけど、そういうの知らない人とかが行ったら、お店にあるものしか解らないだろうね。前のウィルスバスターのソフトのことといい、もうそこでものを買う気が薄れてきたよ。
 
 3月9日(金)
今日3年前に結婚した会社の元後輩から電話来て、旦那さんの転勤で4月に遠軽(北見の上の方)に引っ越しするんだって。旦那さんって元々同じ会社の人で、7・8年くらい前に会社やめて道庁に入った人なんだけど、2年前に今のところに引っ越したばかりなのに、もう?って感じで。2人が結婚したときは旭川にいたんで、結構会ったりしてたんだけど、そのあと美深町に行っちゃって、めちゃ遠くなったんでなかなか会えなくなっちゃって、今度は遠軽でしょ。近くに転勤になれば、ばんばんざいなんだけど、「なかなかうまくはいかないね」って2人で話してた。だから、4月の始めに会社の人の結婚式があって、彼女も出席するつもりだったから、会えるのを楽しみにしてたんだけど、引っ越しとか色々忙しくなるんで、いけなくなりそうだって。がっかりだよね。まあ、道庁関係って転勤多いから、仕方ないんだけど。しょっちゅう会えるんだったらいいけど、ほんとの遠くに行っちゃって、全然会えなくなっちゃったからね。行くには、最低2泊3日じゃないといけないもん。ほんと、がっかり…。

 3月8日(木)
今日はマジにヒマだった。まともに仕事したのは、朝10時くらいまで。あとはネットしてたり、付箋紙で会社の後輩たちと、メールのやりとりしてたし。何しに会社行ってるんだって感じだね。フレックスだったら、とっくの間に帰ってるね。後輩とのメールのやりとりで話してたんだけど、お互い今日はやたらと「ビール飲みたいね」って話してた。(笑)なんでか解らないけど、「ビール〜!!」ってね。それで、今日は2人でビール飲もうってことになった。一緒には飲めないわねー。だって、札幌と滝川じゃね。Sanaはビール(正確には発泡酒)飲んでるけど、彼女は飲んでるのかな?あとでメールしてみよ!なんか最近、ワインといいビールといい毎日のように、飲んでるなぁ。ちょっとやばい?

 3月7日(水)
今日からヒマになるかなあって思ってたんだけど、そうはいかなかった。社内報の原稿の手直しがあって、それに午前中追われてたし、午後はなんか色々頼まれごとがあって、ゆっくり出来なかった。明日からは、ヒマになるのかな?
今日会社の後輩から、「ZIMA」なる飲み物をもらった。ようはお酒なんだけど、後輩が「めちゃ飲みやすい!」って絶賛してて、「一度飲んでみて」って持ってきてくれたんだけど、確かに飲みやすい!炭酸のきつくないサイダーに、アルコールが入ってるって感じ。これはいけるよ!ただその後輩は、あまりのも飲みやすいんで調子に乗って、350のビンを10本近く飲んだことがあるらしく、その時は「呂律がまわらなかった」って言ってたけど。まあ、10本はいっちゃったねーって思ったけど、でもそれくらいはSanaも飲めそうだ。(笑)でも今までこのお酒、知らなかった。どこで売ってるのか聞いてみなくちゃ!

 3月6日(火)
やっと2月分の処理終了です。これからは。またヒマになっていくね。さあ!ネット三昧の日々が待ってる。今日も午後から結構ヒマしてたんで、ネットばかりしてた。今ちょっと色々と情報収集したいことがあるんでね。やっぱり、情報収集には便利だよね。いちいち電話したり、本買ったりしなくても調べられるし。今は買い物も出来るでしょ。Sanaも2回くらい、ネットショッピングしたことあるよ。地方に住んでるから、選択枠がめちゃ狭いんだけど、ネットだとそんなことも関係ないもんね。商品を手にとって見れないっていうのはあるけど。それにネットだと、結構安かったりすることもあるし。便利なものは、思いっきり利用しなくちゃ!そんなわけで、家のネット代節約のために、会社でネットするのよね。(笑)
今日も午前中雪降ったのよね。午後からは晴れたけど。早く暖かくなって欲しいんだけどねー。今日も後輩の彼と「早く春が来ないかなあ」って、2人でしみじみ話してたもん。(笑)

 3月5日(月)
昨日夜の雪で、また道路も冬に戻ってしまって、車もせっかくこれからは2駆でって思ってたんだけど、また4駆に戻した。だってあんなざくざく道路じゃね。そんなに寒くはないから、また道路も解けちゃったけど。いつになったら、雪解けるのかなぁ。予報では今年は雪解けは少し遅いらしいけど。春はまだ……って感じ。
さっきちょっと横になりながらテレビみてたら、いつの間にかうたた寝してたらしくて、1時間ほど記憶がない。(笑)昨日の「あるある大辞典」で、コンタクトしたままのうたた寝は目に悪いってやってたばかりなのに。でもついやっちゃうのよね。土曜日とか平気でお昼寝しちゃうし。ただでさえ、Sanaはドライアイで充血しやすいから、気を付けた方がいいんだけどね。そういえば、ワインとチーズも目にいいってテレビで言ってた!目にいいんだから、やっぱり飲んだ方がいいよね、ワイン。(←思いっきり、こじつけてるね。)だから早速、この間飲んだ赤ワイン買って来ちゃったよ。さあ、カマンベールと一緒に飲もう!(笑)

 3月4日(日)
今ね雪降ってるの。寒くないんだけど、風が強くて雪もなんか湿った雪なんで、窓に吹き付けてくると「バチバチ」って音がする。なんか天気予報では、大荒れって言ってるのよね。道東では4〜50pは降るらしい。新得町では今日61p降ったんだって!今時期の雪って湿ってるから重いし、大変なんだよね。あーあ、高速も通行止めになっちゃった。まあ高速の場合、しょっちゅう通行止めになるけどね。せっかく雪も解けてきたのに。明日はまた車4駆にしておかなきゃ。
今日は久しぶりに、お昼頃起きた。まあ寝たのも、2時過ぎだしね。それでも、寝過ぎ?予定のない日曜日ってこんなもんです。
こんなんで良いのかなぁ?っていつも思うけどね。(笑)

 3月3日(土)
仕事は忙しかった。今日中に請求書終わらせたかったし、社内報の原稿もやらなくちゃいけなくて。今日はもうすこし、仕事してたかったよ。(←こんな事言うの滅多にないよ!)でもまあ、なんとかメドついたんで、来週からはちょっと楽になるね。楽すぎるのも、問題なんだけど…。「することなーい!」ってまた騒ぐから!(笑)

 3月2日(金)
2月分の請求書の処理、今日で終わらせるはずだったのに、ダメだった。やたらとややこしい状況の現場があって(数字が赤くなるのよね…)、その対処に追われてね。まだ1社だけ請求書送ってこないところもあるし。あ、でもそれは明日どうにかなるんだ。とにかく早く終わらせたい!
社内報の原稿も、今日大部やっちゃった。請求書があんな状態だから、やってしまえーってね。そうしたら夕方。「ある程度明日まで揃えておいて」って本社から連絡来て、ちょっと焦った!まあ、結構やっておいたんでね。どうせまだ手直しとかあるから、印刷屋さんに持っていくのはもう少し先のはずだし。明日でどうにかするぞー!!!
国道なんかは、もうアスファルトが出てて、道路だけ見たら春!ってかんじ。道路脇見たら、冬に逆戻りだけど。真冬の間4駆にしてたんだけど、Sanaはほとんど国道を通ることが多いんで、今日の帰り2駆にしてしまった。だって道路積もってるわけでもないし、もったいないんでね。脇道なんかはまだ雪が積もってるんだけど、スピード出さなきゃどうにかなるし。冬の間燃費はかなり悪い。軽自動車だけど普通の軽よりかなり重いから。しかも冬はヒーターかけるし4駆にするしだから、リッター7qくらいしか走らないの。前のローバー並!夏は10qは走るけどね。そんなわけで、Sanaのパジェミニも、春モード突入!でも、来週からまた雪が降るらしいのよね………。

 3月1日(木)
仕事はなかなか進まない。まだ4つ分現場が残ってるんだけど、どれも何か1つ足りないせいで回せない。あと請求書1社分来てないとか、伺書がまだ来ないとか。それさえそろえばもう終わるのに!!思い通りにはいかないもんです。しかも4つのうち、3つの現場がちょっとややこしい状況。現場は下請けじゃなくて、元請けに限る!!本社の営業には、お役所からのOBさん(ようは、天下り…)も多いんだから、ちゃんと仕事持ってきてもらわないと困る!ただ、会社に来て本読んで帰るだけじゃダメなのよ!それなりに働いてもらわなくちゃ。
最近毎日飲んでますねぇ。ワインを飲んでるんだけど、ついついいっちゃうのよね。だって、開けたら早く飲んでしまわないと、味が落ちるでしょ。だから余計ね。まあ、おいしいのもあるんだけど。今飲んでるのは赤ワインなんだけど、あまり渋くないの。あの渋味がちょっと苦手でね。赤ワインは渋味がいいってよく言うけど、Sanaはちょっと……なの。でもこのワインは、ちょっと甘みがあって飲みやすい!近くのスーパーで買ってきたんだけどね。なかなかです。飲みやすいから、またついつい…ってなっちゃうかな?