〜 Diary 〜

Nov.2000

 11月30日(木)
最近これと言うことがない。仕事はそれなりに忙しいけど、なんかただ黙々とこなしてるだけでね。こう毎日家と会社の往復だけじゃなんも変化もないしね。秋はオリンピックやサッカーや日本シリーズがあって、夢中になってTVの前で大騒ぎして。なんかすごく昔にあったような気がするのよね。これってマズイ?今年もあと1ヶ月になっちゃったから、なんか色々思っちゃうのかな。来月になると、忘年会や飲み会も多いからちょっとは気分転換できるかも。といっても、支社の忘年会はちょっと疲れる。うちの事務所は3人しか女子社員がいなくて色々話したいのに、社長のそばに女子社員がいないと「ここきて」って言う人が今だにいるし。私たちはホステスでも、コンパニオンでもないのに。周りや当の社長本人はそんなこと全然気にしてないのに、変に気をつかってるの。Sanaとすぐ下の後輩は、周りとおしゃべりしてる風にして、何度か無視したことあるけど。何かで見たんだけど、そういうのって一種のセクハラらしい。今年もそんなこと言ってきたら、セクハラだって言ってやろうかな。

 11月29日(水)
思ったほど雪降らなかった。朝起きたら、そうでもなかったし。まあ、うちはロードヒーティングにしてるからね。どんなに降っても、よほどじゃない限り雪かきすることないしね。
今日は請求書3現場分片付けた。でもまだあと4現場残ってるのよ。明日中に終わるかどうかってところかな。この時期は、Sanaに触れると火傷するってかんじで、かなり熱くなって仕事してます。だからそれを邪魔されると、ちょっとムカ!他にも色々やってるんで、頼まれ事も多いんだけど、角たたない程度に断っちゃいます。それか、急ぎじゃなかったら後回しにさせてもらうか、どっちか。まあ、後回しにしてもらう方が多いかな。今日も社長のパソコンのことで経理から、「ちょっと操作して欲しい」って言われたんだけど、請求書の山に埋もれ状態だったんで、「あとでもいいですか?」とりあえず今週中にしておけばいいって事なんでね。さあ!明日も仕事するぞ!!

 11月28日(火)
雪!雪!雪!ってなわけで、やたら降ってます。こっちは夕方から降ってきたんだけど、札幌とかは朝大変なことになってたらしい。51pも降れば、もううんざりだよね。明日の朝、こっちのそんな風になってたら、ため息…。去年の今頃は、こんなに雪なかったよ。ここ数年は、12月になってやっとまともに降ってたけどね。今年はどうなってるの?そういえば、まだ車のワイパー冬用の買ってないのよ。早く買わなきゃね。
今サッカーのトヨタカップを観戦中。ヨーロッパと南米のクラブチャンピオンが世界一のクラブチャンピオンをかける試合なんだけど、やっぱり違うね。一人一人のプレーの質が全然違うの。そんなに知ってる選手とかいないけど、見てるだけでも面白いな。ここ数年毎年出てくるチームが違うんで、はっきり言って覚えきれない。昔はACミランとかが常連だったけどね。今年出てきたチームは全然知らないよ。イタリアのチームだったら名前くらいは知ってるっていうのはあるけど、スペインのチームは知らない。選手も当然知らない。ロベルトカルロスしか知らないの。でも、見てると面白いの。今年は6年ぶりに南米代表のチームが、トヨタカップ優勝!

 11月27日(月)
今日はちょっと忙しかったせいか、時間が経つのが早かったなあ。過ぎるのは疲れるけど、今日くらいの程良い忙しさはいいね。しばらくはこんな感じなんだろうね。今日は結構テキパキ、仕事してたよ。進み具合もいい感じだったし。この調子でいければいいんだけど、色々横やりが入るから…。
最近また、髪の毛をどうにかしたくなってきた。少しのばそうと思ってるから、思いっきり切るようなことはしたくないんだけど、ちょっとまとまりがつかなくなってきたんでね。まあ、いつも2ヶ月に1回の割合で行ってるの。お店の人にも「そろそろ来るって思ってたよ」っていわれるし。どんな感じにしょうか、ただ今思案中なのです。またヘアスタイルの本見て来なきゃ。

 11月26日(日)
今日もちょっとしたお買い物。ポインセチアを買ってきました。クリスマスモードに入りつつあります。あともう1つ花買ってきたんだ。名前知らない。白くて小さな花なんだけど、すっごくかわいいの。それ自体割りと小さい物なんで、テーブルの上に置いてある。
今回も1000円以内のお買い物。でも、Sanaはジュースとかもよく飲むんで、ついついコンビニで買っちゃうの。で、ジュースだけじゃなくて、やっぱり食べ物にも手を出してしまう。ほんのおつまみ程度でなんとかこらえてるけどね。ここにきて、どうもまた食欲がね…。これから12月になったら、ただでさえ食べる機会が多いのに。どうなるんでしょ。

 11月25日(土)
今日仙台にいる会社の後輩から、牛タン届いた!1週間くらい前に、ボジョレヌーボーの話したら、「送ってくんないかな」なんて言うもんで(デパートやスーパーでも売ってるのに)、「牛タン送ってくれたら…」って言ってたんだよね。冗談なのかなって思ってて、とりあえず2本ボジョレ買ってはおいたんだけど、送るのころっと忘れててね。そしたら今日届いたもんだから、あわてて送ってきた。早速今日の夕食の食卓にのりました。スゴイ肉厚なのよ。かみ切るの大変だった。焼肉屋の牛タンのイメージでいたから、食べるの大変だったけど、おいしかったよ!まだいっぱいあるのよ。食べるぞー!!!!

 11月24日(金)
今日キャンドルとグラス、ワイン立てを買ってきました。なんかこうしてみると、ムードあっていいなあ。ちょっとクリスマスモードって感じしない?これでツリーなんか飾ってたら、完璧だね!それはさすがにまだ出してないけど。このキャンドル、バニラの匂いがするの。あまーいにおいでね、なんかいい!すっごくいい!!バースデーにやればよかったね。この3点で、1000円してないの。キャンドルは6個入りなのに。お得でしょ。やっぱり部屋もいつも同じじゃなくて、何か季節感とか出したら、雰囲気違っていいよ。これからは、クリスマスに向けてだね。ツリーも持ってるから、12月になったら出すつもりだし。今日はイヴまでちょうど1ヶ月だね。それまで、色々揃えなきゃ!でも一番揃えなきゃいけない物は…………………。







 11月23日(木)
夜になってから、部屋の模様替えしました。といっても、ベッドの位置とドレッサー代わりにしてる小物入れの位置を変えただけ。だってテレビやパソコンもってなると、1日かかりになっちゃうからね。配線もし直さなきゃいけないし。まあ1年前に引っ越ししてきた通りに戻したって事かな。この方が部屋が広く見えるし。でもねー、昼間やれってかんじだよね。あんなにヒマだったのに。やっぱり夜にならないと、行動できないんだなあ。前の家の時もたまに模様替えってなると、夜やってたね。大がかりになると、何日かにわたってやってた。休みの日とかにすればいいのに。1度やろうって思ったら、その時に一気にやらないと気が済まないのよね。いいんだか悪いんだか…。ここでご披露するほどの部屋ではないので(こちゃこちゃしてるし、ゴミ袋があるんで)、写真掲載は控えさせていただきます。

 11月22日(水)
今日は組合の集まりがあって、冬のボーナスの要求を決める集まり。まあ、今年は色々あったからイマイチなのは解るけど、ここで一気に下げられちゃ、やる気もなくすよね。普段でさえたまにやる気なくすのに。来月はじめにはきまるんだけど、どうなるかなあ。今年は少し貯金しようって思ってるの。長く会社にいる割には、貯金が全然ない。それなりに遊んできたからね。だから、少しこれから貯金しなきゃって思うようになって。だから、去年くらいもらわないと困るー!!!せめて、最低ラインは欲しい!
昨日からちょっと気になる事というか、何かひっかるものがあって今日はかなりの情緒不安定。それに輪をかけるように、またまた総務次長が土木の方に嫌みをいいに来るもんだから、たまったもんじゃない。本人は冗談のつもりかもしれないけど、あんな言い方しなくったってって思っちゃう。もう、助けてー!!!状態でした。

 11月21日(火)
めでたく?バースデーです。メル友さんやHPのお友達から「おめでとう」のメッセージ。うれしいね。みんなありがとう!でもね、親でさえ忘れてる。未だに誕生日だって事解ってないみたい。言えばいいんだろうけど、何となくしゃくなんで。(あー、また悪い癖)こっちはちゃんと親の誕生日、覚えてるのに。でもまあ、こんなもんなのかな。妹はちゃんと覚えてくれてるけどね。
誕生日でも仕事だからね。後輩の子はちゃんと覚えてくれてた。前は会社の飲み仲間で会を作ってて、誰か誕生日だとその月に飲み会開いてたりしてたけど、今は結婚したり遠く行っちゃったり会社やめちゃったりしてる人がいるから、やらなくなっちゃった。さみしいけどね。さあ、これからワインで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 11月20日(月)   曇り
昨日「あるある大辞典」をみた母親が「保険見直し!」を言い出して、「パソコンで調べて!」って言うもんだから、ア○○ジャ○○とア○○○○ファ○○○の通販のHP開いて、あれこれと大変だった。だって、プリントしなきゃいけないでしょ。それからがまた大変だった。「どっちがいい?」とかなんでもSanaに聞いて来るもんだから困ってしまう。だってねえ、セールスレディーじゃないんだから。そんな母親とは反対に父親の方はあまり関心がなさそう。とは言っても、これから2人とも年とっていって病気したりってことになったら大変だから、それなりに今から準備しておかないと。
そういうSanaも、勤め始めてからずっと生命保険に入ってたんだけど、2年前から月々の支払いストップさせてる。今解約しちゃうと、払った分の1/3くらいしか戻ってこないんで、解約しないでそのままおいてあるの。で、ケガとか何かあったときに困るから、Sanaも何か入っておこうかなって。今入っておくと安いしね。

 11月19日(日)   曇り
いつもの日曜日です。思いっきり朝寝坊で、どこ出かけるわけでもなく、家でのーんびりしてた。最近一人でいるのがちょっと寂しいかなって。だからといって、誰とでもいいから一緒に出かけようって思うほどでもないね。
これからはスキー&ボードの季節だね。昨日からかなり雪降ってるんで、スキー場は大賑わいらしい。ボード滑れるようになりたいのよー!!まあ、ゲレンデ行かなきゃ話にならないんだけど。ここ数年スキーもしてないし、冬でも少し行動しなきゃね。

 11月18日(土)   曇り時々晴れのち雪
今日朝起きたら、一面真っ白!こんなに降ったのこの冬初めてだね。こう言うときは、エンジンスターターが威力を発揮する。買ってよかったよー!でもニュースみたら、札幌の方がすごかった。こっちは昼間はずっと晴れてたけど、札幌は日中でも降ってたらしい。今年は、札幌の方が雪多かったりして…。
今日は会社。でも行っても何もすることないの。そんなんで会社に行ってもね。仕事があればいいけどね。ほとんど遊んでた。何しに行ったって感じだよ。どうして会社は、完全週休2日にしないんだろ。変な会社。
あまりにもヒマだったんで、仙台支店にいる後輩の男の子とメールやりとりしてた。ボジョレヌーボーの話したら、「おくってー」だって。デパートやスーパーでも売ってるのに。「牛タン送ってくれたら…」って返事出したら、ほんとに送ってくれるらしいんで、会社の帰りに、ボジョレ買って来たよ。ついでに自分の分もだけどね。

 11月17日(金)   晴れ
昨日の話だけど、、会社にSana宛てに懸賞当選の電話が来てね。品物はWOWWOWの無料セット。アンテナ、デコーダー、加入料&3ヶ月分の視聴料が無料です。やったーってかんじ。WOWWOWたまに、見たい映画とかライブとかやってるからね。幸いに自分のビデオはBSチューナー内蔵だから、自分の部屋で見れるし。でもその懸賞ね、1年くらい前に出した物らしい、だって書類の送り先の確認されたとき、前の家の住所だったんだもん。「おいおい今頃?」って感じだけどね。でもなんの懸賞が全然覚えてない。これもWチャンスっていって、何かの抽選にはずれた人の中からって言ってたから。その何かは未だに謎。まあ、とにかくあって損するようなものじゃないしね。地道に色々送ってみるもんです。この話を会社の後輩にしたら、ますます懸賞にのめり込んでた。かなり真剣にネットから申し込みしてたよ。
明日は土曜日、仕事なのー。する事ないのに。実は今日金曜日だって思ってなくてね。火曜日みたいな感じだったんだよね。人から言われて気付いたんだけど。先週は飲み会とかあったけど、明日は予定なし。どうもちょっと疲れてるんで、完全休息日です!

 11月16・17日(木・金)   晴れ
今日は会社の元後輩の子と行きつけの焼鳥屋で食べてきました。最近までOG(オーストラリアのこと)に行ってて、いろんな話聞いて写真も見せてもらって楽しかったよ。やっぱり海外はいい!ワーキングホリデーのこともっと昔から知ってれば、Sanaも行ってたのにな。話聞いてたら、また旅行行きたくなったよ。
ボジョレヌーボー解禁日だったんで、2人でワイン飲めるお店に行ってきました。結構雰囲気いいお店なんだよ。飲み放題はちょっとだったんで、グラスでね。すごくおいしかった!そんな渋みもないし、フルーティな感じで。チーズとよく合うよ!今日は抑えて?2杯飲んで来ちゃった。今年はミレニアムだからあのラベル欲しいのに、帰りセブンイレブン寄ったら、違うラベルのヌーボーだった。
あのミレニアムラベルのヌーボー、どこにあるの?絶対手に入れる!!!


 11月15日(水)   曇り
WindowsMeが手に入ったんで、早速インストール!でもほとんど変わらない。Sanaのパソコンの先生に勧められて入れたんだけど、ほんと変わらない。最近のパソコン雑誌で、Meの機能とかいろいろ載ってるから、読んでみなきゃねー。また色々いじくりモードに入って、夜更かししそうな予感…。
徐々に仕事もヒマになりつつあります。10月分の処理もほぼ終了。また、パソコン雑誌読書の時間、HPへのカキコ&レスとこちらはお遊び?モードです。しょうがないんだけどね。と思ってたら、もううちの部の忘年会の話が出てきた。いつも札幌でやるんだけど、そうだよね。札幌は今から予約とかしておかないと、取れないよね。8日の金曜日って話も出てる。まあ次の日は第2土曜だからお休み。思いっきり騒げるって訳かな?でも、もうそんな季節なのね…。


 11月13日(月)   曇り
最近どうもあることが気になりだして、それがまたSanaの近くでやってるもんだから、なおさら腹が立つというか。それはね、会社の総務次長がやたらと人のパソコンをいじってるの。自分のあるくせに。きまっていじるのは、土木の管理職の人のパソコンなの。どうやら、土木担当の専務からとか部長からとかのメールを読んでるらしい。自分は総務だから、そういうメールって来ないわけでしょ。それを知りたがっているというか。たまに、ゲームしたりしてるんだけど、それにしたってねー。土木課長が出張でいないときなんかは、パソコン自体開いてないでしょ。それをわざわざ開いて見るんだよ。アンビリーバボー!!あと支社長もそうだね。Sanaは1回やられてことあるのよ。Sanaのパソコンをいじってた訳じゃなくて、Sanaがある人に送ったメールを、その人のパソコン開けてみてたの。そのときは頭に来たね!!だから、メール開くパスワード替えてるんだけどね。だって、みんな同じなのよ。アルファベット4文字までが。あとは自分の社員番号なんだもん。社員番号さえ解れば、誰でも開けるの。今度やったら言ってやろうって思ってるけど。1回本社の会議の時言ったことあるんだけどね。会社でもそう言う人がいるからっていってくれればいいんだけど。どうもそういうモラルに欠けることをしてるのを見ると、すごく腹立つの!立派な犯罪なんだよ!あーーー腹立つ!!!

 11月12日(日)   曇り
昨日札幌で、Sanaが参加してるMLのオフ会がありました。初参加だったんだけど、めちゃ面白かったよ。同じ世代の人たちの集まりなんで、すぐ仲良くなれちゃってね。オフ会前にその中の2人と、ビリヤードまでしてきた。かなり久しぶりにやったんだよね、ビリヤード。結構いい運動だね。だってすごくお腹空いたんだもん。あれは一種のスポーツです?結局3時半くらいまで遊んでました。やっぱり最後まで残るんだよね、Sanaって。そんなこと話したら、「予想通り」っていわれちゃった…。また、みんな遊ぼうね!!
今日は10時にチェックアウトして、ヨドバシ行ったりしたけど買う物もなくてただ見てただけ。とりあえず、CD−R/RWの下見はしてきた。でも今は買えないからなあ。もう少し待ちです。(そんなこと言ってたら、キリがないよ)
帰ってきてから、かなりお疲れで思いっきりお昼寝。今日は早く寝よっと!(睡眠時間4時間だったの……)

 11月10日(金)  曇り
冬バージョンアップしてあとで手直ししたら、「容量不足」のメッセージ出ちゃって「もう?」って思ったんだけど、とりあえず2MB追加したのね。(基本分は5MB)でもなんか「?」って思って、パソコンのファイルの方見たら、2.8MBくらいだったんで、これは変だって思ってDionに聞いてみたの。そうしたら、どうも二重に入ってるデータがあるらしくて、いったんサーバーのデータ削除するしかなくて、その場でしてもらってお昼休み家に帰って全データ転送作業した。容量の方見たら、2.8MBになってたんで、追加した分キャンセルして一件落着。なんでこうなっちゃたのか解らないけど。何でも聞いてみるのが一番ね。今回のも最初「容量追加したからいいや」って思ってたんだけど、聞くだけって思ってね。あとウィルスの件もそう。今までってほとんどサポートセンターに聞くって事しなかったんだけど。解らないことは素直聞くのがいいね!
今日社内報の取材で、市内にある現場に行って来た。ほとんど終わってたんだけど、とにかく寒かった。川っぷちの現場なんでね。風も冷たいし。救いだったのは、昨日みたいに雪が降らなかったこと。昨日みたいな天気だったら、凍えるよー!!結構着込んでいったけどそれでもすっかり体冷えちゃって、会社に帰ってきてすぐ自分の席に着いたもん。足下にMy電気ストーブおいてあるから。
明日札幌で飲み会があります。せっかくなんでお泊まりして、楽しんでくるつもり。だから、明日はHP更新できません。こういうとき携帯ノートあればって思うよね。買うお金ないから、懸賞であてるしかない

 11月9日(木)   雪
今日は昨日より降ったー!!道路はうっすら雪かぶってるもん。土曜日くらいまで、こんな状態らしい。えーー?明日は市内の現場に社内報の取材で行くのよー!川沿いの現場だからめちゃ寒いよ。土曜は札幌で飲み会だし。参ったなあ。
仕事も徐々にヒマになりつつあります。またパソコン雑誌の読書の時間が多くなりそう。請求書や滞在関係が終わるとほんとする事がなくなるの。まあ、そういう仕事だからね。その代わり忙しいときはハンパじゃないよ。ちょっとの時間でも惜しくなるもん。「Sanaに話しかけないでー」って状態になります。
今日も最近VAIOを買った係長さんと、VAIO談義してた。Sanaのと違ってCD−R/RWがついてるから、その事を色々聞いてくるんだけど、何せSanaはそれを使ったことないので、聞かれてもなかなか答えられない。雑誌とか一応読んでるから、ある程度の情報は知ってるけど、実際使ってみないとね。この間のウィルス騒ぎでバックアップちゃんととっておかなきゃて思ってるんで、それにはやっぱりCD−R/RWの方がいいから、絶対買う!!年末か年越しになっちゃいそう。何せボーナス次第なんでね。

 11月8日(水)   雪
とうとう降りました。滝川にも降りました。雪です。といっても、そんなに積もってるわけでもないのよ。道路は雨が降ったような感じだし。でもいつどうなるか解らないんで、例年より早くタイヤ交換しました。いっつもギリギリじゃなきゃ交換しないんだけど、軽自動車だから、ちょっとヤバイかなあって思って。でもまだ積もったりはしないね。とにかく寒いのよー。6時前はかなり吹雪いてたし。これからは、もっと寒くなるし、早くエンジンスターターつけなきゃ!!
今日Sanaの上司の義父の方の不幸があってお通夜行ってきたんだけど、8月にオーストラリアに行ったもと後輩の子にもメール入れておいたのね。で今日「行きます」って連絡入って、会社で待ち合わせしてね。3ヶ月ぶりに会ったんだけど、なんかつい最近も会ったみたいで。あまりゆっくりおしゃべりできなかったけど、来週食事会するんでいーっぱいはなし聞いちゃお!また3・4時間入り浸りだね。

 11月7日(火)   曇り
やられました!風邪ひいたのよ、VAIOくんが。メールだったんだけど、ちょっと油断してた。気をつけていても、なんかふっとね「自分は大丈夫だろう」っていう。とりあえず退治はしました。それがまたちょっと大変で、VAIOに入ってるソフトのバージョンだと、発見はするけど駆除が出来ないってサポートセンターに言われてね。HD初期化するしかないとまで言われた。「そんなー」って感じだったよ。自分が作ったデータとかバックアップ物は、全部Dドライブに入れてたし、そのMTXウィルスはデータには感染しないものらしいんで、それは大丈夫なんだけど。ウィルスバスター2001買わなきゃダメかなって思って、とりあえずそこのサポートセンターにも問い合わせしてみたんだ。2001出たあとに発見されたものらしいんで、最新版か体験版をDLした方がいいらしいけど、それでも…って言うんでね。でもどうもこのウィルス、自分を駆除しようとするソフトのDLや自分についてのHPなどにつなぐのをSTOPさせるので、会社からDLするしかなくてね。体験版っていっても結構容量あるから、家に持っていくのも大変で。そしたら、バスターの会社のHPのウィルス情報に、このウィルスを駆除するプログラム配布してたんで、そっちの方が軽いんでそれで退治しました。でも今回の事件で、バスター2001買った方がいいのかなって思ったし、つくづく油断大敵!!とにかく会社にいても気が気じゃなかったよ。あー疲れた…。

 11月6日(月)   曇り時々晴れ
今日から制服が冬服に変わりました。夏服はグレーなんだけど、冬服は紺。まあ、あわせやすい色ではあるんだけどね。最近は変わってないけど前はね、2年に1回制服変わってたの。こんなにころころ制服変える会社も珍しいけどね。おかげ出来なくなった制服とかあるでしょ。ずっと保管してたの。誰かがやめるとき返さなきゃいけないっていってて、それを真に受けたんで。2年前かな、総務の主任さんに聞いたら、「そんなことないよ」って言われてずっこけ。考えてみたら着なくなった制服返されたって、しょうがないよね。まあ、普段着るようなものでもないんで、処分しちゃったんだけどね。リサイクルにでも回せばよかったかなって、今まになって思ってる。
今日はたった一人のために、大変な目にあった。毎月3日までに送らなきゃいけないデータを今日になっても送ってこなくて、「早くー!!!」ってイライラしてた。そりゃ中には間違ってるっていって戻されたりしてた人はいたけど、それでも一月分のを送ってきてたから、オフコンに打ち込むときに、チェックして直せばいいけど、その人は10月分のデータ全然うってないの!担当の人が何度も携帯かけてもつながらないし、やっとつながったって思ったら案の定「まだやってない」。送ってこないとその人の滞在手当と借上車損料出せないんでめちゃ急がせて、やっと夕方打ち込むこと出来たけど。いつもこの人はそうだから、今度また同じ事やってきたら「手当いっさい出さない」って宣言した!担当課長も「お灸据えてやれ」っておかんむりだし。でも、そこの担当の人は優しいのか、本人と直接話すと何も言えなくなるのか、「今度はちゃんとして」ってこれだけ。データ打ち込みはSanaがやるんだから、早くしてもらわなきゃ困るのよー!!本人と話す機会が今日なかったから言えなかったけど。Sanaだったら、言うね!今度という今度はマジだよ!来月はじめにどんな結果が出るのか……。

 11月5日(日)   曇り時々晴れ
「もういいだろう」って思って、ブーツを出しました。まだ履いてはいないけど。去年奮発して、スエードのストレッチブーツと膝よりちょっと短めのカーフのブーツ買っちゃったのよね。一昨年は、カーフのと同じくらいの長さのストレッチブーツ買ってるから、今年はもういいでしょ。でもー、やっぱり短めのカーフのブーツ欲しいわあ。普段履くのにやっぱりいるしね。Sanaは何せ制服通勤してるもんで、制服にロングのやストレッチブーツは、合わないからね。ショートブーツだとパンツにも合わせやすいし。欲しいよー!!!でも今月はお金がかかることが多いから、来月まで我慢。まだ雪も積もらないから、パンプスでも充分だし。
昨日38度近い熱を出したのに、今日にはすっかりひいていた。ただ体がこわくてね。(北海道弁なの。だるいって意味)なかなか起きれなくて、なんと1時まで寝てた。なんで熱なんか出したんだろ。風邪をひいた感じでもないのに。えっ?知恵熱?そんなー!!

 11月4日(土)   晴れ
今日の会社はすごかった。まあほとんどの人間がいないんだけど、総務次長の一言でラジオ体操なし、朝礼なし。しても仕方ないのは解るけどね。Sana達の部署にしたって、土木の管理職がいないから3人とも2階の土木の部屋で、現場の人たちとパソコン談義だもん。細々とすることはあるんだけど、会社がこんな状態だとやる気もないんで。パソコン談義って言うかインターネット談義だね。最近パソコン買った人がいるんで、ISDNにするにはどうしたらいいかとか、プロバイダーの料金とか、最近うちの会社で無料プロバイダーのメールのやりとりが出来なくなったんで、それはなんなのかとか、やたら聞かれる聞かれる。仕事の話してるよりは全然楽しいけどね。そんな土曜の午前中でした。

 11月3日(金)   曇り
いつもの休日です。朝は、Gの優勝パレード見て、午後は雑誌読んでたり、HPの冬バージョンいじくってたり。世間は3連休って騒いでるけど、Sanaは違います。明日は第1土曜なんで、仕事です。でも管理職以上の人たちは、協力業者とのゴルフコンペ「○○○○会」でいません。会社の経費でゴルフして、下の物には会社出勤させて、どうしようもないわ!ゴルフするのはいいけど、接待でもないたかが協力業者とのコンペになんで会社の経費使うんだろ。経費削減って言ってるのに、上がこうじゃ文句も言いたくなる。現場の方は公共料金がある程度以上になると、上から「経費かけすぎだ」って電話来るんだよ。そういうこと考えてないのかな。接待でも何でもないんだだから、プレー代くらい自分で払えー!!!怒怒怒 (`´)怒怒怒
去年組合にはいったんだけどね。「ちょっと不理屈だ」って。でも結構会社にとってはかなり耳の痛い話しになるんで、組合としても言いづらいのかな。ボーナスある程度もらうには、少し抑えて方がって考えなのかもしれないけど、それにしてもね。納得いかない!
今年も言うよ!でも、組合が会社に言うことはないだろうね。今年は去年以上にボーナス危ないし。はあああ…。

 11月1日(水)   曇り
11月ですね。今月はイベント月です。そう、Sanaのバースデーがあります。いくつになるかはナイショだけど。でも最近はそんなににぎやかにやったりすることなくなったなあ。前は、会社の飲み仲間の面々が、誕生会開いてくれたりそんなこともあったけど、ここ数年はそういうこともなくなっちゃった。まあ周りも結婚したり、転勤したりで飲み仲間少なくなっちゃったからね。それでも、「おめでとう」って言ってくれるだけでもうれしいよね。
何かもうクリスマスとかお正月のニュースが出てくるようになって、もうそんな季節なのねー。今日から年賀はがきも発売になったんでしょ。今年は絶対インクジェット用のはがきを手に入れる!!早めに買わなきゃね。枚数、数えなきゃ。
そろそろHPも冬バージョンをUPさせたいんだけど、雪が降らないんでね。TOPは雪をイメージしてるんでまだちょっと早いかなあって。ほぼ出来上がっててあとは写真を載せれば、TOPは出来上がり。その写真がねえ、色々考えはあるんだけど、何せ雪が降らないと…。降って欲しくないって言ってみたり、降ってもらわないと困るっていってみたり、勝手だなあ。