ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> 初診室処置室 >> ナースな持ち物

ナースな持ち物

看護師が普段使っているもの、持っていたらとっても便利なものをどどんとご紹介しちゃいます。
こういうものを使ってお仕事しちゃってるのですよう。

着衣編

::: 白衣 :::


これがないと仕事できないよねい:汗。
白衣は支給される事が多いけど、自分の好きな白衣を着れるところもあったりするから可愛い白衣は何着か購入したりしています。わたしが初めて自分で買ったのは、『ナースのお仕事♪ 』のいずみちゃんが着ていた白衣。これがほんっとに可愛いくて、いまでも超お気に入りのひとつです。これを着てると「流風さんの白衣可愛い!」って確実に言われちゃってました。
もちろん「白衣が可愛い」だけですが_| ̄|○

【流風的オススメ】
白衣を買うならだんぜん『 白衣専門店 丸山吉井屋 』 さんをオススメ!
「白衣専門店」という名をあげているだけあって、本当にたくさんの種類の白衣が揃っています。
もちろんいずみちゃん白衣もありますよぅ。見るだけでも楽しめちゃうお店です。


::: 予防衣 :::


予防衣なんてものがあることを知らないヒトもいたりするんじゃないかなあ?わたしも昔は知りませんでした:汗。
予防衣というのは、感染対策目的で着用するものなのね。だから、看護師はほとんどが白衣+予防衣を着用して仕事してます(注:最近は予防衣も意味がないと言われたりしてるんだけど。)
今は色付き予防衣があったりして、ほんとカラフルになったよねい。
わたしはほとんど割烹着タイプの白予防衣を着てます。色気ねええ。がっくしorz

【流風的オススメ】
個性的な予防衣からオーソドックスな予防衣まで幅広く揃えてくれているのが、わたしも大好きでよく利用している『ヴィーナス』さん。 白衣も種類豊富に揃っていますv


::: カーディガン :::


白衣といえば、半袖〜七分袖がほとんどなのね。だからとっても冬は寒い!
ということで冬に大活躍しちゃうのが、このカーディガン。
だいたい紺色〜黒色のカーディガンを着用しているヒトが多いけど、今はカーディガンもカラフルになっていてみんな好きな色のカーディガンを着ていますよう。ちなみにわたしは紺色とピンクを持ってます。

【流風的オススメ】
右の写真のカーディガンも置いている『 ナースステーション 』さんには他のカーディガンも揃っていますえ。メンズものも取り扱っているなんてめずらしいですよねい。

丸衿 カーディガン 全6色

::: ナースキャップ&ピンバッチ :::


ナースキャップをつけない事が主流になりつつあるけど、まだまだ使用しているところの方が多いよね。無意味なものだと言われてもやっぱりナースキャップは「看護師の象徴」で「憧れ」だと思うヒトはたくさんいます。わたしも初めて付けた時はやっぱりわくわくしたような(遠い目。
看護師っておされができないから、ナースキャップを留めるピンバッチに凝るヒトがとっても多かったよう。わたしもいっぱいピンバッチ持ってます(苦笑)こういうところにセンスってでるね(どきどき。

【流風的オススメ】
超可愛いナースキャップが欲しいなら『リコロshop 』さんへ飛ぶべしべし!
キャップにもこんな可愛いのがあったのねと、なぜか感動しちゃいましたわ(笑)

《YUKISABURO WATANABE》ナースキャップ ボタンタイプ

::: ナースシューズ :::


看護師といえば、ナースシューズ(今はナースサンダルとゆう種類のもの)だよね。
このナースシューズ、自分が履くまではなーんの関心もなかったんだけど(<あたまえ)、看護学校に入学してからは意外と曲者だということに気付きました。自分が使ってみないとわからないものやよね:汗。何が曲者なのかというと、看護師って結構動き回るでそ?だから、シューズが適当なものだとすっごく足が痛くなるの!これがほんとに辛い(泣)あと、今はシューズタイプもかなり主流になってるからいいけど、昔はサンダル式ばかりで、血液や汚物が思わず足先についちゃうなんて事が。さらに、パンスト+ナースシューズだと足が蒸れちゃう。
そんな悩みを解消すべく、日々ナースシューズの開発は進んでいたりします。

【流風的オススメ】
ヴィーナス』さんはどれを選んでいいのか迷っちゃうくらいほんっとにたくさんのナースシューズが揃っています。かなりお安く購入できるようになっているのが嬉しいですえv
もっと色んなシューズが見たい!なおヒトは

⇒『ナースサンダル』『ナースシューズ


::: 時計 :::


着衣の部類に入れるべきか悩んだんだけど:汗。
時計に凝る看護師は結構いたりします。かくいうわたしも普段は腕時計を腕にはめずにポッケに入れて持っている人間なんだけど、仕事の時はかなり凝っています。だって数少ないおされを主張できるアイテムなんだもんんんん。はあはあ。
そんなおされ欲を満たしてなおかつ主張できる時計といえば、スウォッチカテゴリー一覧 )しかないでそ(きっぱり。
超可愛い時計がいっぱいで、ほんっとに見てるだけでうっとりしちゃうわ。

【流風的オススメ】
ということでわたしの超オススメする時計は『スウォッチ』です。
意外に耐久性に優れている点と、カラフルなデザインに惚れちゃってます。
患者さんからもよく「どこの時計?」って聞かれたりするんですよね。
みんなにオススメしてるから、患者さんも『スウォッチ』信者になってます:汗。


着衣編 * 医療器具編 * 文具編

もっとナースグッズが見たいヒトはぜひ姉妹サイト「ナース情報発信サイト『Happy*Mania』」にお越しください♪