ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> 初診室処置室 >> ナースな持ち物

ナースな持ち物

看護師が普段使っているもの、持っていたらとっても便利なものをどどんとご紹介しちゃいます。
こういうものを使ってお仕事しちゃってるのですよう。

文具編

::: 印鑑 :::


印鑑は必ずポッケに入っています(断言)
何でも印鑑が必要になっちゃうもんねい。
特にわたしの周りでは写真の『ネームエルツイン 』を持っている率が凄く高いです。もつろんわたしも持ってたりするんだけど、ほんと色んな機能が満載でかなり重宝しています。
普通の印鑑をあっとゆう間にシャチハタハンコになっちゃうハンコベンリはお安くて、こっちもとっても便利。
看護師の中には印鑑フェチさんっていそうだよね:汗。

::: ペン類 :::


看護師って意外とデスクワークが多いっていうのはあんまり知らない事よね。
何でも記録きろくキロクだから、疲れないボールペンを使いたいってわたしは切実に思っちゃいます。でも、製薬会社さんが配るボールペンで我慢してます(<なんでやねん。)
可愛いボールペンをプレゼントしてもらえるとかなり嬉しいわよう。 ・・・って思うのはわたしだけですか(´・ω・)

【流風的オススメ】
ワキ文具 」さんはほんっとに種類が豊富でびっくりしちゃうネット文具屋さんです。
眺めているだけでも嬉しくなっちゃうくらいですよう。むふ。


::: 計算機 :::


あんまり知られていないと思うけど、看護師は計算機を常に持ち歩いていたりします。計算機はインアウトバランスを取る時や輸液の時間計測の時などに大変便利なものなのですよう。
こうゆうグッズにも可愛いものを選んじゃいたいわたしは、やっぱり→の写 真みたいな計算機を購入しちゃっています。自分のお気に入りのものを使うと、忙しい仕事中にも癒されちゃいますよねい。むふ。

【流風的オススメ】
この可愛い計算機を取り扱っているのは「 雑貨ショップドットコム 」さんでした。
ここは他にもステキ雑貨がたくさんあって、わたしはいつもお世話になっていたりします。


::: タイマー :::


実は実はこれも看護師にとっては必需品なものだったりするんですよう。
例えば点滴の更新時間をタイマーしてみたり、物品の消毒時間をタイマーしてみたり、皮内テストの時間をタイマーしてみたり。
もちろん病棟にもタイマーが常備してあるんだけど、なんしか数が少ない。だけえ、使いたい時に使えないことがあったりするので、マイタイマーを持つヒトが増えちゃったのよね。
その昔、防水じゃないタイマーを何個も壊してきたわたしには 防水タイマー がかなり重宝ちゃってます:汗。
ハローキティ りんごタイマー T-149RD マラソン※0211

::: はさみ :::


はさみはどんな職種でも必需品よね。色んな種類があるけど、この写 真のナーサスは煮沸消毒も出来ちゃうとっても優れものなの。
わたしの周りでは大人気で、みんな持ってるよう。
特に女子の大好きなピンクの所持率が高いです。


着衣編 * 医療器具編 * 文具編

もっとナースグッズが見たいヒトはぜひ姉妹サイト「ナース情報発信サイト『Happy*Mania』」にお越しください♪

ナースのお仕事♪ >> 初診室処置室 >> ナースな持ち物 || ↑PageToP