ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

お大事に

お大事に。

これって看護師はよく言う言葉よね。
実はわたしは、この言葉があんまり好きじゃないの。

なんでだろ?

うーんんんん。
なぜか嫌い。(<理由になってないってば。

とはいっても、みんな言ってる『お大事に』
やっぱり意味があるはず。

流風父に聞くと

『お大事にっていうのは、やっぱり相手を思う気持ちと病院での挨拶の一つだからそれはお前が間違ってる』

なんて言われたんだけどど。
でもわたしは何か今一つ納得できない。

抵抗があるっていうの??

かといって、『またきてね』なんて絶対言えないし:汗。
『さようなら』っていうのは、もう来なくていいよって感じに思われる?

これまた考えてしまうなあ。

・・・ってどうして『お大事に』にこだわってるんだろ?
不思議な話だけど:汗。

誰か『お大事に』の意味を教えてくれないかしら????

人に頼ってるわたしってば・・・駄目じゃんorz

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!