ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

漢字

さて、問題です。
以下の漢字が読めますか?

1:褥創 2:落屑 3:頭蓋骨 4:結紮 5:腋窩

やっぱ見慣れない漢字やよね。
正解は

1:じょくそう、2:らくせつ、3:とうがいこつ(ずがいこつ)、4:けっさつ、5:えきか

でした。

そう、これって医学用語なんだけど。
どうしてこんなに難しい漢字ばっかりなのようううううぅう。
・・・って思わない?

でも、看護師たるもの医療用語は書けるものなのね。
だって、毎日使ってるんだもん(笑)

だけど、看護師ってほんとに漢字知らない事多いよ。
いや、わたしもかなりなんだけどど:汗。
『きげんがいい』を『気嫌がいい』なんて書いていたり。(<あほすぎ。

医療用語の漢字は書けても、普通の漢字にはからきし弱い。
こんなんでいいのかし??
いやいや、だめでそ:汗。

やっぱり漢字は正しく使わないといけないよね。
日本人なんだからねい。

 

・・・って関係ない?!

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!