ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

常識・非常識

今わたしが働いている病院の看護師って、患者に対して自分のことを「看護師さん」って言うの。

わたしはこれが気になって気になって気になって仕方ない。
・・・・ってしょうもなさすぎ?:激汗。

だってさ?
おかしくない?
自分のことを「さん」付けするなんて。
こんなこと普通に言ってる看護師って駄目だよなあって思うなあ。

なんか、もしかして看護師って常識知らずな人が多いのかし?
あ・・当然わたしも含めての話ですよ(反省。

社会人としての常識くらいは持ち合わせていたいなって、最近切実に思ってたりするんだけどど。
昔から流風兄に

看護師辞めたらただのヒト以下。

なんて言われ続けてるだけにね。
・・・言い返せない自分がせつねすぎです(遠い目。

わたしに常識を教えてくれるヒト随時募集中。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。