ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

若い男の子

わたしが1年目にいた病棟は、呼吸器内科メインだったってのは前にも書いたよね。
その呼吸器内科っていうのは慢性疾患が多くて、さらに御老人が多いの。

だけど、気胸という病気だけは違うのね。
この病気は、簡単に言っちゃうと『肺がやぶれる』病気(注;素人的に解説してるですえ)なんだけど、
この病気の特徴に『背が高くて痩せている若い青年』というのがあるの。
この若い青年というのがポイント。

その気胸が入院となると、看護師の目が血走る

「入院ありまーす。」って声があると、普段はみんなため息とかつくのに

「気胸で22歳

なんて聞くと我先に医師に詰め寄る詰め寄る。

「かっこいい??」「結婚してる??」なんてね。

で、しばらく病棟内では若者の話題になって、みんな若者には特に優しくなったりするの。
だけど、その若者にヲナゴの面会があると急速に萎えていく。
ひゅるるるるる〜う。
そのヲナゴが若者の姉だったり妹だったりすると、またも若者への対応が急激に優しくなる。

凄まじいわな(苦笑)

だけど実際看護師と患者で結婚してる人多いし、入院がきっかけで付き合いはじめる事もあるからねぃ。
ほんとは駄目なのかもしれないけど、これも出会いのひとつなのかし??

ちなみにわたしは付き合ったことはないけれど、患者が退院した後に遊びに行ったりコンパをしたことはよくあったなあ。
今は脳外科でICUなので、そんなことはいっさいないけどね(涙)<何で泣くんだorz

とにかく若い男の子ってのは、病棟ではすごい人気者。
顔がよくって、性格よければなおのこと。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。