ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

生理休暇

これまた生理休暇って。

女の人なら誰にでもある生理。
みんなそれぞれ痛み方が違うってところがポイント。

ほんとに生理痛って、凄かったら動けなくなったりするのね。
これって、なったヒトでないとわからないと思うんだけど:汗。
特に男のヒトにはさっぱりわからないことでそう。(<当たり前。
わかられたらある意味怖いよな。

女の人にはそういう意味で、生理休暇というものが取れるようになってるよね?
もちろん、病院でもちゃんと「生理休暇」があります。
看護師は圧倒的に女性が多いんだから当然?!

いやいや・・・甘いな。

あるのはあるのよ。
けど取れない。

なんで取れないの???
おかしくない??

いや・・・取れないことはない。
ただ、とったら嫌味だらけ。

なんで??
ちゃんと就業規則にも「生理休暇」がとれるように書いてるじゃん。
なんで嫌味言われないといけないわけ?

『薬飲んだらいいやん』なんて軽く言われるの。
薬が効くなら働けということ?
毎月薬がぶ飲みしろって言うことですか?
男の人からみたら『なんて甘い事言ってるんだ』なんて言われるかもしれないわよね。

けど、言われてもいいくらい辛いの(きっぱり)

看護する人間が体調不良で看護をするのはミスの元。
医療ミスにしっかり繋がってしまいます。
気を使いながら休むなんてもっとしんどい。
あるものなんだから有効に使わせてください。

そんなに生理休暇を使われたくないのなら、最初から「生理休暇があること」を書かないで欲しいくらいだわ。

他の病院でも生理休暇ってそんな取れないもの??
他の職種でも一緒??
こう言うわたしの意見はおかしいのかなあ?

ああ。
誰にも文句言われず生理休暇が取りたい!

 

切なる願いを書き綴ってみました。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!