ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

最悪な医師

こないだ、夜勤帯で急変に当たったのね。
その時当直してた医師は、『整形外科』専門の3年目の医師。

うちの病院は、医師は内科と外科とそれぞれ一人ずつ当直するんだけど、メインは脳外科だから救急は脳外科の患者が圧倒的に多いの。
だから、まだうちの病院に勤めだして間もない整形の医師は、もうひとり別 の医師と一緒に当直することに。

で、ICUの急変の処置をしたのは、整形の医師ではなくてもうひとりの医師。

これってなんで??

整形外科の医師は、全然急変に対応できないらしい。
後でわたし達に『ボスミンって何でいったの?』
『カルチコールって何で使ったの?』
なんて聞いてくる始末。

看護師に聞く前に自分で調べませぬか。
わからへんっていっても当直するわけでそ?

ならちゃんと対応してくれよぅ。ぅううう。
この医師は急変後ICUで一緒に勉強しようとしていて、凄くスゴクすごーーーーく好感持てたけど。

 

 

「僕、今までそんな症例みたこと

ないから、主治医呼んで」


こんな医師も普通にいたりします。

いや、確かに一度も見たことのない症例を知ったかでみれるわけないわよね。
うん。そういうのは主治医に聞いた方がいいこともある。
患者さんの為にも医師の為にも、お互いの為にもその方がいい。
けどさ?

ろくに見もしないうちから何でもかんでもそういうのはどうよ?

ほんまに、は????????って感じ。
何で当直してるの?

 

あんた何しにきてるん??

寝にきてるだけ??


なら家で寝てください。

さらに、患者の事で報告する事を悩んで、でもやっぱり報告しておこうと思って電話したら

 

『そんなしょうもないことで

電話してきたん??』

 

・・・・・・・。

したらあかんのか?
ぇつ?
何かあったらどうするねん??
うがああああああああああ(絶叫。

とまあ、当直でこんな医師に当たったら本気で腹が立ちます。

頼むよせんせ。

注:書かなくてもわかってるとは思いますがこういう医師は極一部です。
大半はいつも真摯に対応してくれている医師ばかりです。

真面目に働いてる医師の方々。
ごめんなさいっ。
でもどーしても言いたかったのです。うう。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!